編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
コニー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Toll
最終更新
2025/01/24 01:21
クラス
クレリック(黄昏の領域)
レベル
12
経験値
 
神格
セルーネイ
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
中型
年齢
若い
性別
 
身長
3'0" 92cm
体重
40lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
仮組み
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
8
4
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
4
0
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
87
 
一時的HP ヒットダイス
 
12d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
4 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
4
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
8 
1d8+4 
刺突 
矢弾80/320 
シミター 
8 
1d6+4 
斬撃 
 
ダガー 
8 
1d4+4 
刺突 
投擲20/60 
信仰込めた打撃 
 
1d8 
光輝 
追加D 
セイクリッド・フレイム 
敏捷ST 
3d8 
光輝 
射程60 
 
 
 
 
 
◯スタイル
・普段はライト・クロスボウを使う。
・盾は所持していますが通常は装備していません。

背景 BACK GROUND
浮浪児

技能:隠密、手先の早業
習熟:変装道具、盗賊道具

特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でないとき、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい暗い場所を好む。
行儀の良い連中は信用できない。
 
尊ぶもの IDEALS
大望。 私は自分がもっと良い生活をするに値する人物であることを証明する。
 
関わり深いもの BONDS
困っている者は助ける。かつて自分がそうしてもらったように。
 
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いより寝込みを襲う方を好む。
 
その他設定など
捨て子(孤児)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
共通語、ハーフリング語

習熟:
軽装鎧、中層鎧、盾、重装鎧
単純武器、軍用武器
変装道具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー(不使用)
 
1
レザーアーマー(不使用)
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
クロスボウ・ボルト x20
 
1
探検家パック
 
1
シールド
 
1
聖印(アミュレット)
 
1
小ぶりのナイフ
 
1
街の地図
 
1
親に持たされたと思われるお守り
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
スタデッド・レザー 45gp
 
1
シミター 25gp
 
1
ダガー 2gp
 
1
投げナイフ(ダーツ相当) 1cp
 
5
予備のボルト x20 1gp
 
1
クロスボウ・ボルトケース 1gp
 
1
ずだ袋 1cp
 
3
チョーク 1cp
 
2
盗賊道具 25gp
 
1
変装道具 25gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = スタウト・ハーフリングの特徴
○能力値上昇: 敏捷力+2、耐久力+1
○移動速度:25feet
○言語:共通語、ハーフリング語
○ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、STの出目1を振り直せる。
○ハーフリングの勇気:
恐怖に対するSTに有利を得る。
○すり抜け移動:
自分より大きいサイズのクリーチャーの占めている空間をを通り抜けることができる。
○スタウトの毒耐性:
毒に対するSTに有利、毒ダメージへの抵抗を得る。

クラス = クレリックの特徴
○ST:判断力、魅力
○HD:d8
○技能: 2つ = 医術、看破
○呪文発動(1Lv):
◇初級呪文: 5つ
◇呪文スロット:4,3,3,3,2,1(大休憩で回復)
◇呪文DC難易度:8+習熟B+判断力修正値
◇呪文攻撃修正:習熟B+判断力修正値
◇呪文の準備:判断力修正値+クレリックLv
◇儀式発動:儀式タグの呪文準備時に儀式発動可能
◇焦点具:聖印
○神聖伝導(1Lv):2回 / 小休憩以上
○神聖伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして聖印をかかげ、アンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30feet以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】STを行い、失敗したら1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。
◯神力活用(2Lv):2回/大休憩
1回のボーナス・アクションとして聖印に触れて祈りを唱え、消費した呪文スロットを1つ回復できる。呪文スロットのレベルは習熟Bの半分(切り上げ)まで。
○能力値上昇(4Lv):特技 = セーヴ習熟(敏捷力)
敏捷力+1、敏捷STに習熟
○アンデッド破壊(5Lv):
アンデッド退散のSTに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
→ 12Lv:脅威度2以下
◯能力値上昇(8Lv):特技 = 技能の達人
任意の能力値に+1 = 判断力+1
技能1つに習熟 = 知覚
習熟している技能1つの習熟Bが2倍 = 隠密
◯神聖介入(10Lv):
自分のアクションを使用してどのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする。ロールの結果が君のクレリックLv以下ならば、君の崇める神が介入する。
◯能力値上昇(12Lv):特技 = 幸運のおすそ分け
30feet以内の見える味方が出目1を降ったとき、リアクションを使ってそのダイス1つを再ロールさせることができる。その場合必ず新しい方のロールを使用せねばならない。この能力を使用したなら、次の君ターンの終了時までは"ハーフリングの幸運"を使えない。

信仰の領域 = 黄昏の領域 の特徴
◯領域呪文:別紙参照
◯習熟追加(1Lv):重装鎧と軍用武器に習熟する。
◯夜の目(1Lv):
300feetの暗視を得る。
1回のアクションとして、この特徴の暗視を10feet以内にいて見ることができる同意するクリーチャーと魔法的に共有できる。共有するクリーチャーの数は【判断力】修正値に等しく(最低1体)、1時間持続する。この特徴は呪文スロット消費か大休憩で回復する。
◯用心の祝福(1Lv):
1回のアクションとして、君が触れたクリーチャー1体(君自身を含む) にそのクリーチャーが行う次のイニシアチブロールに有利を与える。
◯神聖伝導:黄昏の聖域(2Lv):
1回のアクションとして聖印を示す。すると君を中心とした半径30feetが薄暗い光で満たされる。球体は君と共に移動し、1分間または君が無力化または死亡するまで持続する。クリーチャー(君を含む)が球体の中でターンを終了するたびに、君はそのクリーチャーに以下の利点の1つを与えることができる。
- 1d6+クレリックLvに等しい一時的HPを付与する
- 魅了または恐怖状態の効果の1つを終了させる
◯夜の歩み(6Lv):(習熟ボーナス)回/大休憩
薄暗い場所や暗闇にいるとき、1回のボーナス・アクションとして1分間魔法的に自分の歩行速度に等しい飛行速度を得る。
◯信仰込めた打撃(8Lv):
自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に追加で1d8の光輝ダメージを与える。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
メンディング
セイクリッド・フレイム
ライト
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイアー(領域)
スリープ(領域)
 
ヒーリング・ワード
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
(1Lv以上は暫定で通常の準備予定呪文を記載)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ムーンビーム(領域)
シー・インヴィジビリティ(領域)
 
サイレンス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(領域)
レオムンズ・タイニィ・ハット(領域)
 
ウォーター・ウォーク
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
ライフ・トランスファランス
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・ライフ(領域)
グレーター・インヴィジビリティ(領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
サークル・オヴ・パワー(領域)
ミスリード(領域)
 
グレーター・レストレーション
コミューン
マス・キュア・ウーンズ
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ヒール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット