|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター+1 | 6+1 | 1d8+3+2+1 | 刺突 | | |
底力 | | 1d10+4 | 回復 | | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3+2 | 刺突 | 投擲(30/120ft) | |
モーニングスター+1(ブレス中) | 6+1+1d4 | 1d8+3+2 | 刺突 | | |
ジャベリン(ブレス中) | 6+1d4 | 1d6+3+2 | 刺突 | 投擲(30/120ft) | |
| | | | |
習得戦技
「ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃」
・君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、仲間達に攻撃に機会を与えるために、そのクリーチャーを攪乱できる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。最初に、君以外の攻撃者が目標のクリーチャーを攻撃した際、その攻撃ロールは有利/Advantageを得る。この効果は君の次のターンの終了時までの間作用する。
「リポスト/回避即反撃」
・1体のクリーチャーが近接攻撃で君に攻撃しようとしたが失敗した際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。
「フェイティング・アタック/フェイント攻撃」
・君は、ボーナス・アクションを使用し、戦技ダイスを消費することで5フィート以内にいるクリーチャーを対象としたフェイントを行える。君は、その敵に対する次の攻撃ロールに有利/Adavantageを得る。その攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄。元々小さな農村の出身であった。ある日その村が亜人とヒューマンの戦争に巻き込まれた際、軍勢と戦うため農具を武器に村人を鍛え上げ、これを退けた。その後さらなる村の発展の為、見聞を広めることと自身の武者修行を目的にして村を出る。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるがあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
155 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | | 1 | ジャベリン | | 5 | レイピア | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | | モーニングスター+1 | | 1 | スプリント+1 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴(選択ルールを適用)
●特技「重装鎧の達人」を習得。
「重装鎧の達人」:前提条件:重装鎧への習熟
・【筋力】を1点上昇させる(最大で20)。
・重装鎧の着用中に、非魔法的な武器から[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。
●技能〈運動〉に習熟。
●能力値【耐久力】、【判断力】に+1。
ファイターの特徴
●習熟
・防具:全ての鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:〈看破〉、〈知覚〉
●戦闘スタイル(レベル1で習得)
「片手武器戦闘」を修得。
片手武器戦闘:君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
(盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる)
●底力(レベル1で習得)
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
●怒涛のアクション(レベル2で習得)
君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
●戦士の類型、バトルマスター(レベル3で習得)
・卓越の戦士(レベル3で習得)
◎君は3つの戦技を習得する。
「ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃」
「リポスト/回避即反撃」
「フェイティング・アタック/フェイント攻撃」
◎君はd8の戦技ダイスを4つ取得する。消費した戦技ダイスは、小休憩か大休憩を終了した時点ですべて回復する。
●能力値上昇/特技習得(レベル4で習得)
特技:「強運」を取得。
クレリックの特徴
マルチクラスで習得。前提条件:【判断力】13以上
呪文スロットレベル1を2つ所持。
●呪文発動(レベル1で習得)
・初級呪文を3つ習得する。
「ライト」、「セイクリッド・フレイム」、「ガイダンス」を習得。
・呪文の準備と発動
君は【判断力】修正値+クレリックレベルに等しい数の呪文を準備できる。(現在2+1=3つ準備可能)
「ヒーリング・ワード」、「ブレス」、「コマンド」を習得。
・呪文発動能力値【判断力】
・呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
・呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値
●信仰の領域(戦の領域)
・領域呪文:信仰の領域による呪文を習得する。この領域呪文は常に準備しており、君がいくつ準備しているかを数える際には勘定に入れない。戦の領域ではレベル1で「シールド・オヴ・フェイス」、「ディヴァイン・フェイヴァー」を常に準備済みとして扱う。
●戦闘司祭(レベル1で習得)
君は攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいて、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい数だけ使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ライト
| | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | レ | コマンド | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|