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ポートレート タグ
キャラクター名
エリアル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ユウセイ
最終更新
2025/01/19 00:47
クラス
ドルイド
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
14
性別
女性
身長
4'11" 150cm
体重
85.9lb. 39.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
17
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
木の枝(2024、ドルイドの焦点具) 
1 
1d6-1 
殴打 
両用(1d8) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
起源:賢者
能力値【耐久力】【知力】【判断力】
特技:魔法の嗜み(ウィザード)
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
道具習熟:書道道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:【共通語】【エルフ語】
【ドルイド語】
習熟
鎧:【軽装鎧】【盾】(金属は不可)
武器:【単純武器】
道具:【薬草師道具】【書道道具】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
36
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.86
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木の枝(2024):ドルイドの焦点具[白樺の枝]
4
1
 
 
 
書道道具
5
1
書物(歴史書)
5
1
羊皮紙
 
8
ローブ
4
1
探検家パック
55
1
薬剤師道具
3
1
地図
 
 
ランプ
1
1
毛布
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
80.86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《暗視》“薄暗い”光の中で、自分から60ftまで“明るい”光の中であるかのように見通せる、また同じ範囲の暗闇を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる、ただし暗闇の中で色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える

《エルフの血統》エルフの血統表から一つの血統を選ぶ。その血統のレベル1を得る
ウッドエルフ:移動速度が35ftに増加。「ドルイドクラフト」の初級呪文を得る。呪文発動能力【判断力】

《フェイの血筋》魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

《鋭敏感覚》【看破】【知覚】【生存】のいずれかの技能に習熟している

《瞑想》眠る必要が無く、魔法で眠らされることもない。迷走状態で4時間を過ごすと、大休憩を終えたことになる。その間、意識を保ったままである

《大自然の職業》
術者:ドルイド呪文リストから初級呪文を一つ得る。【知力】判定に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る

《自然の化身》
使用回数:2。小休憩で1回、大休憩ですべての使用回数が回復する

準備済みの姿:胸囲度が1/4以下で飛行速度を持たない野獣のステータス・ブロックから選択する
【キツネ】
【パンサー】
【オクトパス】
【スパイダー】

《野生の相棒》呪文スロットまたは自然の化身の使用回数を消費して「ファインド・ファミリア―」を物質的要素なしで発動できる
この方法で呪文を発動した場合、使い魔はフェイであり、大休憩を終えると消える

《魔法の嗜み(ウィザード)》
・2つの初級呪文:ウィザードの初級呪文を2つ修得する。発動能力は【判断力】を選択
・レベル1の呪文:初級呪文と同じリストからレベル1の呪文を一つ選ぶ。この呪文は常に準備済みでありスロットを消費せずに1回呪文を発動できる。大休憩で回復できる、またスロットを消費して使用することもできる
・呪文の変更:今回使用せず
・複数回取得可:今回使用せず

《ドルイド語》常に『スピーク・ウィズ・アニマルズ』の呪文を準備している。ドルイド語で隠されたメッセージを残せる。難易度15の【知力】〈捜査〉判定で発見可能。魔法でなしでは解読できない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド(2024)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイドクラフト(2024、血統)
発動時間:アクション 射程:30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

・天気のセンサー:24時間以内の天気予報
・開花:花を即座に咲かせる。発芽または芽吹かせる
・感覚的効果:落ち葉、霊的な踊る妖精、穏やかな風、動物の音、スカンクのかすかな臭いなどの無害な感覚効果を作り出す
・火遊び:ロウソク、松明、焚火を点けるか消す
スターリィ・ウィスプ(2024、ドルイド)
発動時間:アクション 射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

目標1体に1d8[光輝]ダメージ
目標は次のターンの種龍治まで10ftの範囲に薄暗い光を放ち、深し状態からの恩恵を受けることができない
スペア・ザ・ダイイング(2024、ドルイド)
発動時間:アクション 射程:15ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

0ヒット・ポイントであり、死んでいない射程内のクリーチャー一体を選ぶ。容態安定化する
ファイアー・ボルト(2024、魔法の嗜み)
発動時間:アクション 射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

目標に1d10[火]ダメージ
可燃性の物体は、身に付けていない場合、持ち運んでいない場合炎上する
メンディング(2024。魔法の嗜み)
発動時間:1分 射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(二つの磁石)
持続時間:瞬間

触れた物体の破損や裂け目を修復する
1ft以内であれば修復しは損傷の今籍を残さない

物理的に修復することはできるが魔力の復元はできない
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アニマル・フレンドシップ(2024、ドルイド)
発動時間:アクション 射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(食べ物の一切れ)
持続時間:24時間

射程内の“野獣(クリーチャー)”1体を目標とする。目標は【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければ、持続時間の間、魅了状態になる。この効果は君や味方がダメージを与えた場合終了する

ヒーリング・ワード(2024、ドルイド)
発動時間:ボーナス・アクション 射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体のヒット・ポイントを2d4+呪文発動能力修正値分回復する
サンダーウェイヴ(2024,ドルイド)
発動時間:アクション 射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君から発生する15ft立方体内のクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、10ft押し出される。セーヴに成功した場合半分のダメージのみを受ける

立方体内の完全固定されていない物体も10ft押し出される
雷鳴の轟音は300ft以内に響く
フェアリー・ファイアー(2024、ドルイド)
発動時間:アクション 射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の20ft立法の物体が青、緑、紫の光で縁取られる。範囲内のクリーチャーも【敏捷性】セーヴィング・スローに失敗すると縁取られる
持続中、効果を受けた物体は10ft半径を薄暗い光で照らし、不可視状態の恩恵を受けられない
ディテクト・マジック(2024、ドルイド)
発動時間:アクションまたは儀式 射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分

持続時間中、30ft以内に存在する魔法的な効果を感知する。そのような効果を感知した場合、魔法アクションを取ることで、魔法を帯びた見えるクリーチャーや物体の周りに薄いオーラが見え、その効果が魔法によって作られた場合その呪文の系統まで分かる

呪文は1ftの石、土、木、1インチの金属または薄い鉛のシートで遮られる
メイジ・アーマー(2024,魔法の嗜み)
発動時間:アクション 射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(なめし皮の一片)
持続時間:8時間

鎧を着ていない同意するクリーチャー1体に触れる
呪文が終了するまで目標の基本ACは13+【敏捷力】修正値になる
目標が鎧を着ると呪文は早期に終了する

魔法の嗜み:スロットを消費せずに発動できる
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット