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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 4 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器,矢弾(射程100/400ft),両手用 | |
ショートソード | 4 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器,妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
■ソラムニアの騎士
技能習熟: 運動、生存
言語:任意の言語2つ(ノーム語・エルフ語)
装備:階級章、ゲーム用カード一組、普通の服一式、10gpの入ったベルトポーチ
特徴: ソラムニアの従者
あなたはソラムニアの従者の特技を得る。
さらに、ソラムニア騎士団は、要塞や野営地のいずれかで、質素な宿泊と無料の食事を提供してもらえます。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る
・どんな時も冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけないときは特にそうだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・共同体:私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。 |
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関わり深いもの BONDS |
・どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。 |
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弱味 FLAWS |
・穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
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その他設定など |
ソラムニア・剣勲爵士団の古株の1人。
やや口が悪くお節介焼きなところがあるが、名誉を重んじ騎士団の規範には忠実である。(※1)
老齢ながらも未だ体力・技術に衰えはなく、斥候役として自分や仲間たちに訪れた多くの危機を未然に防いできた。
過去にクリンにおける災害により夫と息子夫婦を亡くしており(※2)、同時に行方知れずとなった孫娘の手がかりを探している。
※1:入団経緯)若い時分に当時のソラムニア騎士団にいた立派な人物に家族や故郷を救われて、押しかける形で入団&その人物と結婚
※2:災害)大規模な台風などで多くの土地が被害を受けた中、村の復旧活動を手伝っていたが、食べるものもロクにないので基本的に村人はソラムニア騎士に食べ物を与えることをしない。ソラムニア騎士はろくにご飯を食べれずにそれでも懸命に復旧作業する中、オークの集団が襲ってきて力を出し切れず殺された。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[武器]
・単純武器、軍用武器
[防具]
・軽装鎧、中装鎧、盾
[言語]
・共通語
・ノーム語
・エルフ語
・森語
・巨人語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー | 5kg | 1 | アロー(20本) | 0.5kg | 1 | 矢筒 | 0.5kg | 1 | 探検家パック | | 1 | 階級章 | | | ゲーム用カード一組 | | | 普通の服一式 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ソラムニアの従者(背景特技)
前提条件:
ドラゴンランス・キャンペーン、ファイターまたはパラディンであるか、背景が“ソラムニアの騎士”であること
以下の利益を得る:
素早い騎乗:
君は上記の乗る際も、降りる際も、(移動速度の半分ではなく) 5 フィートの移動しか消費しない。
精密打撃:
君は1ターンに1回、クリーチャーに対して武器攻撃ロールを行う際、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。この攻撃が命中したなら、1d8 をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージ・ロールに加える。この利益は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。習熟ボーナスと同じ回数使用できますが、使用回数が消費されるのは攻撃が命中した場合のみです。大休憩を終えると、消費した使用回数がすべて回復します。
■挑発(クラス特徴)
あなたは他者の神経を逆なでする並外れた才能がある。1回のボーナス・アクションとして、あなたの声を聞き理解できる、60 フィート以内のクリーチャーに挑発的な言葉を次々と浴びせることができる。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとあなたの次のターンの開始まで、あなた以外のターゲットに対する攻撃ロールに不利を受けます。その際の難易度は (8 + あなたの習熟ボーナス + あなたの【知力】、【判断力】、または【魅力】修正値)である (この種族を選択するときに1つ選択します) に等しくなります。
このボーナス・アクションは、あなたの習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えると消費した使用回数をすべて回復します。
(選択:【判断力】)
■恐れ知らず(クラス特徴)
あなたは、恐怖状態を防いだり終了させるためのセーヴィング・スローに有利を得ます。さらに、自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴに失敗した時それを成功したことに出来る。この“失敗から成功への変更”は一度行うと大休憩を終了するまで再び行うことは出来ない。
■得意な仇敵(レンジャーLv1特徴:ターシャ)
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを"得意な敵"にすることができる。各ターンにはじめて得意な敵に攻撃がヒットしてダメージを与える際に1d4の追加ダメージ("得意な敵"指定時の攻撃にも適用される)。"得意な敵"の指定は習熟ボーナスに等しい回数まで行える。回数は大休憩を終えると回復。
追加ダメージはLv6で1d6、Lv14で1d8。
■腕利きの探検家(レンジャーLv1特徴:ターシャ)
・熟練者
選択した習熟技能の1つは能力値判定で習熟ボーナス2倍(隠密)
追加で2種類の言語の読み書き会話(森語・巨人語)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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