編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ロレッタ・ファーガソン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2025/01/24 18:23
クラス
クレリック/光の領域
レベル
4
経験値
 
神格
ラサンダー
種族
アアシマール
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'3" 161cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ロレンツァさんがとても魅力的だったので勝手にリスペクト。ながミサきさんごめんなさい。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
3
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
3
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
+6 
1d6+4 
殴打 
 
セイクリッド・フレイム 
敏捷セーヴ 目標値14 
1d8 
光輝 
射程60フィート 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文発動:判断力
儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。
呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。


【レベルアップ等による成長】

●特技「ヒーラー」:オリジン特技
・バトル・メディック:君がヒーラー・キットを持っているなら、君はそれを1回消費し活用アクションとして自分の周囲5フィート以内のクリーチャーを治療できる。そのクリーチャーは自分のヒット・ポイント・ダイスを1つ消費でき、君はそのダイスを振る。そのクリーチャーはそのダイスに君の熟練度ボーナスを足した数のヒット・ポイントを回復する。

・ヒーリング・リロール:呪文やこの特技のバトル・メディックの効果で回復するヒット・ポイントの数を決定するためにダイスを振る時、そのダイスが1を出した場合、君はそのダイスを振り直すことができ、新しいダイスを使わなければならない。

●特技「戦場の術者」:Lv4で習得
・能力スコア増加。知力、ウィズダム、カリスマのいずれかを1増加させる(最大20まで)。

・集中。精神集中を維持するために行う耐久力のセーヴィング・スローにアドバンテージを得る。

・リアクティブ・スペル。クリーチャーがあなたの手の届く範囲から離れることによってあなたから機会攻撃を誘発した場合、あなたは機会攻撃を行なう代わりに、リアクションをとってそのクリーチャーに呪文を唱えることができる。その呪文の詠唱時間は1アクションでなければならず、そのクリーチャーだけを対象としなければならない。

・ソマティック・コンポーネント あなたは片手または両手に武器やシールドを持っているときでも、呪文の動作要素を実行できる。


【同調中のマジックアイテム】

●ガントレッツ・オヴ・オーガパワー
・筋力が19になる(8→19)。
背景 BACK GROUND
隠者:判断力+2、耐久力+1
生活費:貧乏
隠棲の理由:教団の定めにより修道院に入った。

あなたは幼少期を、最も近い集落のはずれにある小屋や修道院でひっそりと過ごした。その頃、君の仲間は森の生き物と、時折外界の知らせや物資を届けに訪れる人々だけだった。孤独の中で、あなたは創造の神秘について何時間も考えることができた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
・しばしば思索や眼想にふけって周囲の状況を見失う。
 
尊ぶもの IDEALS
論理。是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。
 
その他設定など
ラサンダーに仕える侍際。
質素な生活環境で育った為、肉付きは控えめ。

信仰に忠実で、普段は物静かな優等生的性格をしているが、世間知らずな所があり未知の事柄に遭遇すると焦って混乱してしまう(そのギャップが第三者から見ると可愛らしかったりもする)。

辺境の忘れられた修道院で生まれ育つ。修道院にはあるアーティファクトが隠されていたのだが、ある日、正体不明の略奪者集団の襲撃を受け、修道院の大勢の仲間が殺された上にアーティファクトも奪われてしまう。
ロレッタの旅の目的は、アーティファクトを取り戻し略奪者たちにしかるべき報いを受けさせることだ。

ラサンダーへの礼拝の為、朝日を肌に浴びながら祈りを捧げるという日課がある。肌が浅黒いのは毎日の祈りを欠かしたことのない証だ。
生まれ育った共同体で皆がやっていたことなので、奇行ではない。

好物はサトイモの煮物(もっとも、質素な環境で育ったので贅沢な食事をとったことがない)。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器
軽装鎧
中装鎧/盾
共通語
巨人語
ドワーフ語
薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
32
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.78
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
チェイン・シャツ
20
1
シールド
6
1
聖印(盾用)
0
1
聖印(アミュレット)
1
1
薬草師道具
3
1
治療用具
3
2
ガントレッツ・オヴ・オーガパワー
0
1
聖水
1
1
水袋
0.5
3
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく
0
10
旅人の服
4
2
ポーチ
1
1
ロープ
5
1
警笛
0
1
ほくち箱
1
1
ダガー
1
1
普通の服
3
2
僧服
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
76.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【プロテクター・アアシマールの特徴】

癒しの手:□
魔法アクションとして、君はクリーチャーに触れ君の熟練度ボーナスに等しい数のd4を振る。そのクリーチャーは出た目の合計に等しい数のヒット・ポイントを回復する。一度この特技を使用すると、大休息を終えるまで再び使用することはできない。

暗視:
君は60フィート(12マス)の暗視能力を持つ。

光宿す者:
君は初級呪文の「ライト」を修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力は「魅力」である。

天上の抵抗力:
「光輝」ダメージと「死霊」ダメージに対して抵抗を有する。

高貴なる魂:□
君はボーナス・アクションとして以下の選択肢のいずれかを用いて変身することができる(変身するたびに選択肢を選ぶ)。変身は1分間、またはそれを終了するまで続く(アクションは不要)。一度変身すると、大休息を終えるまで再び変身することはできない。

変身が終了するまでの各ターンに1度、攻撃や呪文でダメージを与える際に、1体の対象に追加ダメージを与えることができる。追加ダメージは君の熟練度ボーナスに等しく、追加ダメージのタイプはNecrotic Shroudの場合は死霊、天の翼と内なる輝きの場合は光輝のいずれかになる。

天の翼:
一時的に背中から2枚の翼が生える。変身が終了するまで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。

内なる輝き:
一時的に目と口から灼熱の光を放つ。持続時間中、君は半径10フィートの範囲に明るい光を、さらに10フィートの範囲に暗い光を放ち、君の各ターンの終了時に君の周囲10フィート以内の各クリーチャーは君の熟練度ボーナスに等しい光輝ダメージを受ける。

Necrotic Shroud:
あなたの目は一時的に暗闇の池となり、背中から飛べない翼が一時的に生える。あなたから10フィート以内の味方以外のクリーチャーは、魅力セーヴィングスロー(難易度=8+君の魅力修正値+熟練度ボーナス)に成功するか、次のターンの終わりまで恐怖状態にならなければならない。


【クレリック/光の領域の特徴】

聖なる職業/術者:
クレリック呪文リストから初級呪文を 1 つ追加で修得する(ガイダンスを選択)。また、神聖なつながりにより【知力】〈魔法学〉と〈宗教〉の判定にボーナスを得る。このボーナスは【判断力】修正値に等しい(最小+1)。

神性伝導:□□
外界から直接神聖なエネルギーを引き出し、魔法的な効果を発動することができる。このクラスの「神性伝導」を使用するときに、その時点でこのクラスが持つ「神性伝導」の効果のいずれかを選択する。クレリック・レベルが上がるにつれて追加の効果のオプションを得る。
このクラスの「神性伝導」を2回使用できる。小休憩を終えるとその使用回数の1回分を回復し、大休憩を終えるとすべての使用回数を回復する。クレリック・レベルが一定に達すると使用回数が増える(クレリックのクラス特徴表の「神性伝導」欄を参照)。
もし「神性伝導」の効果がセーヴを要求する場合、その難易度は君のクレリック呪文のセーヴ難易度と等しい。

神性伝導/神気:
魔法アクションとして30フィート以内に見える別のクリーチャーに向けて聖印を指差し、神聖なエネルギーを集中させる。1d8を振り、【判断力】修正値を加える。
その合計値だけそのクリーチャーにヒット・ポイントを回復させる。あるいは、そのクリーチャーに【耐久力】セーヴをさせてセーヴに失敗した場合、クリーチャーはその合計値だけ[死霊]ダメージまたは[光輝]ダメージ(選択)のいずれかを受ける。セーヴに成功した場合、その半分のダメージを受ける(端数切り捨て)。

神性伝導/アンデッド退散:
魔法アクションとして聖印を示し、アンデッドのクリーチャーを叱責する。30フィート以内の選択したアンデッドは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間、「恐怖状態」と「無力状態」になる。その間、そのクリーチャーは各ターンでできるだけ遠くに離れるように移動する。この効果はクリーチャーがダメージを受けるか、君が「無力状態」になるか、君が死ぬと早期に終了する。

神性伝導/曙光:
魔法アクションとして君はホーリーシンボルを提示し、君の神性伝導を消費して君自身を起点とする30フィートの範囲に閃光を放つ。その範囲内にある魔法的な闇(闇の呪文によって生み出されるものなど)はすべて払拭される。さらに、その範囲内にいる君が選んだ各クリーチャーは耐久力のセーヴィング・スローを行なわなければならず、セーヴィングに失敗した場合は2d10に君のクレリック・レベルを足した値の光輝ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。

身を守る閃光:□□□□
君自身から30フィート以内に見えるクリーチャーが攻撃ロールを行なったとき、君はリアクションをとりその攻撃ロールに不利を課し、命中または失敗する前に光を燃え上がらせることができる。
君はこの機能を君の判断力修正値に等しい回数(最低1回)使用できる。大休息を終えると、使用した回数をすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマータージ
ライト
レジスタンス
メンディング
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
バーニング・ハンズ(領域呪文)
フェアリーファイア(領域呪文)
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック(儀)
ヒーリング・ワード
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ(領域呪文)
スコーチング・レイ(領域呪文)
サイレンス
プロテクション・フロム・ポイズン
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット