|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | 2倍 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 2 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | 2 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ダーツ:6m/18m |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師:<手先の早業><ペテン>
・得意ネタ:ガラクタを売りつけて、他人が汗水流して得た金をだまし取る
・身分の偽造 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはいられない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
大望:私はいつか、ひとかどのものになる |
|
関わり深いもの BONDS |
私は愛するものを権力者に殺された。
必ず仇は打つ。
|
|
弱味 FLAWS |
私は手を出すべきではない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害を働かぬよう、何か手を打たねばならない |
|
その他設定など |
ロレンはエルフとヒューマンの間に産み落とされたが、それは祝福された生を意味しない。
ありふれた孤児として育ち、暴力的な店主の目を盗んで掠め取る技術、世間知らずに"特別な民芸品"を売る口先、疑いを逸らすエルフの美貌が彼を生かした。
一つの幸運をきっかけに彼はまっとうな身分と暖かな家を得る。
この先の人生は幸福に満ちていると信じた時、養父はとある貴族に暗殺され、彼は懐かしい路地裏に戻ることとなった。
養父から与えられた教養と振る舞いは、金持ちをだます武器となり、生来の手癖と口の巧さは疑いを抱かせない。芸と語り、仮初の商売が彼の名を広めていく。
遂に仇である貴族に取り入り、大きなペテンを仕掛けた時、怒りが口先を鈍らせ、不信を抱かせた。
逃亡の果てに追跡を振り切り、落胆の時期を乗り越えて、彼は再度の誓いを立てた。
次こそは金と権力を持って復讐すべし、と |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(防具)軽装鎧
習熟(武器)単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
習熟(道具)盗賊道具(2倍)、偽造用具、変装用具
共通語、エルフ語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
50 |
|
貨幣総重量 |
1.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー(10gp) | 10 | 1 | ショートソード(10gp) | 2 | 1 | 偽造用具(15gp) | 5 | 1 | 盗賊道具(25gp) | 1 | 1 | 変装用具(背景) | 3 | 1 | ダーツ(5cp) | 0.25 | 30 | ひっかけ鈎(2gp) | 4 | 1 | 獣罠(5gp) | 25 | 1 | 小さな金属球(1000個入) | 2 | 2 | 泥棒パック(16gp) | | | →ロープ、覆い付きランタン、油2ビン | | | →細紐、金属球1セット、ベル、かなてこ、金槌 | | | →ピトン10本、蝋燭5本、保存食、ほくち、水袋 | | | 釣り具(1gp) | 4 | 1 | ホルン(3gp) | 2 | 1 | | | | 上等な服一そろい | | | 1種の詐欺に必要な道具(架空の貴族の印) | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族技能:<魔法学、歴史>
暗視(Darkvision):君は60フィート以内の薄暗い光の中をあたかも明るい光の中であるように、また暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通すことができる。暗闇の中の色を識別することはできず、ただ灰色の濃淡しか識別できない。
フェイの血筋(Fey Ancestry):君は魅了状態にされるのを抵抗するセーヴィング・スローに有利を持ち、また魔法で眠らされることはない。
ローグ技能:隠密、軽業、芸能、操作
・習熟強化/Expertise:2個までの習熟している技能または道具を選択する。
選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にする。
<盗賊道具、ペテン>
・急所攻撃/Sneak Attack:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
・巧妙なアクション/Cunning Action:君はボーナス・アクションとして、早足/hustle、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。
・盗賊の符牒/Thieve's Cant:君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
ローグの類型/Rogue Style:シーフ
君は3,9,13,17レベル時に新たな特徴を獲得する。
3Lv 器用な指先/Fast Hands:巧妙なアクション/Cunning Actionによって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を使用し罠を解除したり解錠したりすること、"物体の操作"アクションができる。
3Lv 屋根渡り/Second-Story Work:君は登攀のために追加の移動を必要としない。加えて、君が助走つきの跳躍を行う際には、跳躍距離が【敏捷力】修正値に等しいだけ伸びる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|