編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ケト・ブランケット/崑崙導師ヤクシーシャ(コンロンタオシー)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
粗相
最終更新
2025/01/21 15:49
クラス
竜の血脈ソーサラー5/へクスブレード2
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
年齢
性別
♂/♀
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30ft
 
 
 
特殊な移動
アアシマール・プロテクター解放時飛行30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
15
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
1
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
6+4*4+5*2+2*6
44
一時的HP ヒットダイス
 
5d6+2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
理力の杖+1(機会攻撃) 
5+1+3 
1d6+1+5+2d8 
ブーミングブレード+機会攻撃 
殴打 
理力の杖+1 
5+1+3 
1d6+1+5+1d8 
ブーミングブレード 
殴打/雷鳴 
理力の杖ハイボルテージ 
5+1+3 
1d6+1+5+1d8+1d6 
ブーミングブレード+ヘクス 
殴打/雷鳴/死霊 
重力破 
5+1+3 
1d10+1+5 
エルブラ 
力場 
重力破 
5+1+3 
1d10+1+5+1d6 
ヘクス・エルブラ 
力場/死霊 
重力破 
5+1+3 
1d10+1+5+1d6+2d8 
ブーミングブレード+ヘクス・エルブラ 
力場/雷鳴/死霊 
『天上の抵抗力』
死霊ダメージへの抵抗を得る
『治癒の手』
1回、射程:接触で自身のレベル点のHPを回復させる。(アクション/大休憩)
==================
◆ヘクスブレードLv2
『ヒットダイス』
・2d8
『ヘクスブレードの呪い』
・威力、命中+習熟点(Bアク/小休憩回復)
『妖術2枠』
・苦悶の怪光線(威力に+魅力点)
・拒絶の怪光線(HIT時、直線で10ft遠ざける)
==================
◆竜の血脈ソーサラーLv5
『魔力の源泉』
・魔力点5点(大休憩回復)
『呪文修正』
・呪文高速化/2点
・火力修正/1点

『祖先の竜』
・ブルー/電撃

君は竜語の会話と読み書きが可能。
更に君がドラゴンとのやり取りに魅力判定を行う場合、
判定に習熟ボーナスを足せるならばそのボーナスは二倍になる。

『竜の防御力』
体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。
最大HPが1レベルの時点で1増加、更にレベルが上昇する都度に追加で1ずつ増加していく。
更に皮膚の一部は薄い竜鱗に覆われ、鎧を未着用時にはACは13+敏捷力修正値となる。

====================
『打撃者』
・耐久力、または判断力を1上昇させる。
・1ターンに1回、殴打ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その対象が自分より同じかより小さいサイズの場合は、その対象を5ft離れた空いているスペースに移動させることが出来る。
・クリーチャーに殴打ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールは有利で行われる。

背景 BACK GROUND
『浮浪児』
技能習熟:隠密、手先の早業
道具習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:街の秘密
君は人の知らない町のクセや流れを知る。
君は町中ならばその隠された道や場所を探し出す事が出来るかも知れない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
やや引っ込み思案で遠慮がち。
秩序・善の人格と、中立・悪の二つの人格を持つ。
 
尊ぶもの IDEALS
『好きなもの』
師匠。自分の代わりに意見を行ってくれる人。嘘をつかない人。綺麗な女の人。
『嫌いなもの』
嘘。嘘をつく人。粗暴・横暴・乱暴者。
えっちなものは苦手だけど嫌いではない。
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
射精すると0.01%くらいの確率で世界が滅ぶ危険がある。
 
その他設定など
かつて崑崙(コンロン)なる異界の地を支配してた邪悪な仙人『ヤクシーシャ』。
地獄と天界、物質界の三界に崑崙の道を繋げ、美男美女を手当り次第捉え酒池肉林を築いていた。
後に秩序を尊ぶ天使達により討伐されるも完全な消滅は適わず、陰陽の術式により天女の持つ邪悪な陰の記憶と淫の肉体を、無垢にして善性なショタの肉体へ生まれ変わらせることとした。
ヤクシーシャ自身の強力な妖力から陽の精気を生み出すことで悪心を封じており中々にエコ。原子力炉並にクリーンでクールな封印と言える。
少年としてのヤクシーシャは『ケト=ブランケット』という名を与えられ、賢者の元で魔術師見習として勤勉に学問に勤しんでいる。
溜まった陽の精気の貯蔵量に依存するため師によりすけべから隔離・管理されて生きている。
先日、えっちな夢であまマゾ癖がついたことで天界は大騒動となっているが本人は知らない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【装備習熟】
「軍用武器」「中装鎧」「盾」

【言語】
共通語、竜語(読/話)、天上語

【道具習熟】
変装用具、盗賊道具

【その他】
暗視60ft

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
盾1 AC+3
 
 
ハーフプレート AC15+敏捷2/隠密不利
 
 
脱ぐ場合AC16(竜の防御力 AC13+敏捷3)
 
 
クォータースタッフ+1で物理と魔力どちらも+1する作戦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ソーサラー生まれ
習熟2つ(看破、ペテン)

『ヘクスブレードの呪い』
レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは敵に破滅的な呪いをかけることが出来る。
1回のボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。
呪いは自分が無力化状態になるか、死亡するか、対象が死ぬか。
もしくは1分が経過すると消滅してしまう。
呪いの効果は以下の通りとなる。

・目標に対する自分のダメージロールに習熟ボーナスと等しい値を追加できる。
・目標に対する自分のすべての攻撃命中ロールは1d20の目が19以上でクリティカルヒットとなる。
・目標が死んだ時にウォーロックレベル+魅力修正値に等しい値のHPを回復する。
この特徴は1度使用すると小休憩、または大休憩が終了するまで再使用できない。

『魔剣の戦士』
レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは中装鎧と盾、軍用武器の習熟を得る。
加えて大休憩都度に両手用特性を持たない、且自分が習熟を持つ武器に接触して力を注ぎこみ。
その武器の攻撃命中ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに『魅力』の修正値を足す事が出来る。
この効果は再度大休憩を行うまで継続する。
加えこの効果は『剣の契約』で創造された武器にも適用される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
《妖術Lv2/2種、真言Lv4/4種》
妖/エルドリッチブラスト(120ft)
妖/ブーミングブレード
真/メイジハンド(30ft)
真/マイナーイリュージョン(30ft)
真/シェイプ・ウォーター
真/マインド・スリヴァー(60ft)
Mind Sliver / 精神削り
初級呪文、心術
発動時間: 1 アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声
続時間: 1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する;すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
 
《生来1種》
生/ライト
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
妖2/真4
使用済みスロット
 
《妖術/3種》
心術/へクス
心術/チャームパーソン
儀式/コンプリベートランゲジーズ
 
防御/シールド
心術/スリープ
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
心術/サジェスチョン
変成/レヴィテート
変成/エンハンス・アビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット