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タグ
キャラクター名
死せる明星ヴァリーナ(Valina the Collapsing Star)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
342号
最終更新
2025/01/28 20:55
クラス
ソーサラー(異形の精神)Lv.8 / ウォーロック(グレートオールドワン)Lv.1
レベル
9
経験値
 
神格
ダグマレン・ブライトマントル
種族
ヒルドワーフ(オリジンのカスタマイズで能力値置換)
サイズ
中型
年齢
85
性別
女性
身長
3'11" 120cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
アーケンスミスの秘術結社
メモ欄
契約相手:骸の星ズドゥン(Zhudun The Corpse Star)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
9
【判断力】
WIS
-1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
8
4
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8,8d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
4 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
4 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フロストバイト 
耐セーヴ 
2d6 
冷気 
60ft,当たれば次の武器攻撃不利 
チルタッチ 
+8 
2d8 
死霊 
120ft,当たればHP回復不可 
マインドスリヴァー 
知セーヴ 
2d6 
精神 
60ft,当たれば次セーヴ-1d4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【コンセプト】
”骸の星ズドゥン”の闇の力に侵されたヴァリーナ。
彼方の領域のエルダーイーヴィル(悪属性)と取引し、誰も知り得ない超常なる力を知り得たが、最早氏族の元へと帰れる身では無くなってしまった。

(推定、ウィッシュや神性介入が無ければ元へは戻れない。)


【特技】
●鋭敏なる頭脳:知力+1
常に北と、日の出日の入りのタイミングが分かる。
過去1ヶ月に見聞きした内容を正確に思い出せる。

●テレパス:魅力+1
見える60ft内の誰かに自身の言語で無制限テレパシー。
ただし一方通行な上、相手はその言語を理解する必要がある。
更に、ディテクトソウツを習得。
大休憩ごとに1回だけ構成要素なしに無料発動可能。
背景 BACK GROUND
【氏族の職人】(SCAG p150)
特徴:氏族の敬意
→ 氏族の職人は外部からも相当の尊敬を受ける。けれど氏族の職人を一番高く買うのはなんといってもドワーフである。君はシールド・ドワーフやゴールド・ドワーフの住む所ならどこへ行ってもタダで部屋と食事を供される。

ギルドの職種:秘術探求(魔法的金属細工を担当)
道具習熟:錬金術用品 言語習熟:始原語
(↑この道具を取得する)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
探究者。
氏族の秘術探究のため、かけがえの無い家族を想う者のため、アタシの身を捧げる。
 
尊ぶもの IDEALS
新たな秘術(魔法)の発見と、その記録。
 
関わり深いもの BONDS
故郷のアーケンスミス氏族のヒルドワーフたち
 
弱味 FLAWS
ハイエルフが嫌い。
秘術はお前たちだけの領分ではない。
 
その他設定など
【どういうキャラ?】

ヒルドワーフらしからぬ、魔法の知的探究を一族の信条とする「アーケンスミス」氏族の、そのいち職工。ドワーフであっても〈秘術の明星〉となれる事を証明すべく旅に出た。一人称はアタシ。

家族や氏族といった、本質的な人の繋がりを何より重んじる。

****

【バロビアで何があったの?】

魔術師の魂である呪文書を手放してまで、喪ってしまった大切な妹の蘇生を望んだエルフと出会った。

彼の“家族”への想いと覚悟を尊び、バロビア(シャドウフェル)に眠る蘇りの力、〈ダークパワー〉をその身に宿す。

しかしその代償として、姿は亡者の如き様相と成り果て、これまで学び求めて止まなかったウィーヴの織り織りを何も感じられなくなり、彼女の精神でさえ、骸の星ズドゥンからの奇怪なる力、彼方からの呼び声により蝕まれ始めた。

「大丈夫、アタシがアタシである内に、記し遺す。
あの子達をこの霧から出して、アタシの集大成を氏族の元へ。…もう時間がない。」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】
軽装

【武器】
単純武器(種族のバトルアックスとウォーハンマーは道具習熟に置換)

【道具】
錬金術、鍛治、大工、調理、書道

【言語】
共通語、ドワーフ語、始原語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
鍛治道具(無料配布)
8
1
探検家パック(10gp)↓
 
 
E 背負い袋
30
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
50ftの麻のロープ
 
1
E スタッフ(秘術焦点具)(5gp)
 
1
呪文書(50gp)
 
1
ギルド発行の紹介状
 
1
E 旅人の服
2
1
E ベルトポーチ
1
1
ハーフプレート(自作)
45
1
100gp相当の真珠(ホムンクルスの核)
 
1
錬金術用品
 
1
印つけに使うノミ
 
 
インク(10gp)
 
1
ペン(面倒なので1gp支払い)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10gp相当の鉛の入ったインク(イリュスク消費用)
 
1
 
 
 
カシミールの呪文書
 
1
盗賊道具
 
1
魔法のインク
 
1
スノードワーフと7人の賢者、ニッチモックの銘付き
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
オリジナル道具習熟:書道用品

【種族】
壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する。 

重装鎧を装備していたり、重荷重であっても移動力が低下しない。

暗視:60フィート

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。

ドワーフの戦闘訓練:大工道具(元バトルアックス)、ハンドアックス、ライトハンマー、調理道具(元ウォーハンマー)に習熟している。(オリジンのカスタマイズ適用)

道具習熟:鍛冶道具

石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。


【ソーサラー(影の魔法)Lv.8】<魔法学><宗教>
魔力点:大休憩ごとに8点
ボーナスでPHBp71のとおり呪文スロットを再生可能

魔力の導き:消費1点、能力値判定の失敗時リロール
      (結果は強制使用)

呪文修正:
・呪文射程延長:消費1点、射程を2倍に。
        接触射程のものは30ft射程に。
・呪文セーヴ妨害:消費3点、セーヴ呪文使用時に
         目標のうち1体の最初のセーヴを
         不利にさせる。

サイオニック呪文:
呪文に(異)と書いてある物を追加習得。

テレパシー会話:ボーナス、無制限、8min持続
30ft内のクリーチャー1体と君との距離が 6km以下の時に限り、テレパシーで会話可能。
この会話を行なうためには、相手が知っている言語を使って心の中で相手に話しかける必要がある。
君が無力状態になるか、死ぬか、この能力を用いて別のクリーチャーとテレパシーで接続した時点で、このテレパシー接続は終了する。

呪文サイオニック化:
“サイオニック呪文”を発動する際、その呪文のレベルに等しい魔力点を消費して発動するかを選べる。魔力点を消費して発動すると、消費物質を除く構成要素も不要に。

精神的抵抗力:
[精神]ダメージ抵抗を得る。
更に、恐怖や魅了状態のセーヴに有利がつく。

【ウォーロック(グレートオールドワン)Lv.1】
契約による魔術:小休憩ごとにウォロスロット全快
        Lv.1が1つ

精神覚醒:30ft内の何かしら言語理解のある任意の対象らとテレパシーで意思疎通可能。(こちらの言語と一致する必要なし。)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー / ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
(ウ)エルドリッチ・ブラスト(120ft,SV,遠隔呪文攻撃1d10力場を2本放つ)
(ウ)チル・タッチ(120ft,SV,遠隔呪文攻撃2d8死霊、当たると次の君のターン開始時までHP回復不可。更にアンデッドならば君への攻撃不利)
(異)マインドスリヴァー(60ft,知セーヴ,当たると次のセーヴに-1d4デバフ,1d6精神)
メンディング
フロストバイト(60ft,耐久セーヴ,当たれば次の武器攻撃を不利に,1d6冷気)
マイナーイリュージョン
プレスティジテイション
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4(ウォ+1)
使用済みスロット
 
シールド(リアクション,SV,AC+5かつマジミサ無効化)
ケイオス・ボルト(120ft,SV,遠隔呪文攻撃2d8+1d6[d8で属性や伝播が決まる。Xp.155参照])
メイジ・アーマー(接触,SVM,8h,AC=13+2=15に。)
 
 
 
 
 
 
(異)ディソナント・ウィスパーズ(60ft,S,1体に判断セーヴを迫り、成功半減で3d6[精神]。失敗なら即座に目標の移動速度の限り君から遠ざかるように、明確に危険な場所を避けて、移動する。)
(異)アームズ・オヴ・ハダル(自身,SV,1h,自分自身(衣服、防具、武器、その他の所持品を含む)を違った見た目にする。DC=16の&lt;捜査&gt;で見破られる。)
(ウ)アーマーオヴアガテュス(自身,SVM,1h,一時的HPを5点得て、これがある間近接攻撃を受けると5[冷気]を与える。UCごとに一時的HPと冷気ダメージを5点増加。)
(ウ)アブソーブエレメンツ(酸/冷気/火/電撃/雷鳴を受けた時リアク,S,直ちに次の自ターン開始時までその属性に抵抗を得て、次の近接攻撃に+1d6その属性)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ターシャズ・マインド・ウィップ(90ft,S,1アク,一体に知セーヴ,3d6精神かつ目標ターン終了時までリアクが行えず移動アクションボーナスいずれか1つしか行えない,成功なら半減だけ)
エンラージ・リデュース(30ft,SVMC,max1min,大きくするとサイズが一段階上がり、筋力判定と筋力セーヴに有利かつ武器攻撃に+1d4ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
(異wi)オーギュリィ(自身,SVM25gp相当のトークン,詠1min,直近30min内に行う行動結果を吉、凶、吉にして凶、いずれでもなしで占う。連投すると占い確率が落ちる。)
(異wa)マインド・スパイク(60ft,SC,max1h,判断セーヴを迫り、成功半減3d8[精神]、かつ失敗なら同次元界に居る間目標の位置を常に知り、目標は不可視の利益等を受けられない。)
(特)ディテクトソウツ(60ft,SVMC,max10min,15ft球形に角を回り込む魔法の暗闇を展開。君の手にしている、又は誰にも運搬されていない物体を起点にすれば、暗闇は共に移動する。)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル(リアクション、60ft内の呪文発動視認可能対象、S 、3Lv以下の呪文を失敗させる。4Lv以上ならばDC=10+その呪文Lvで魅力能力値判定を行い成功すれば失敗させられる。UC:そのLv以下の呪文を判定無しで止める)
ヘイスト(30ft,SVMC,max1min,同意する一体のAC+2、移動速度2倍、敏捷セーヴ有利にして、追加で1回の攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体操作を可能に。呪文が終了すると次の目標ターン終了時まで移動とアクション不可。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(異)ハンガー・オヴ・ハダル(150ft,SVMC,max1min,20ft球形に星々の狭間の虚無を召喚。魔法の光をも消し、範囲内は盲目となり、移動困難。この範囲内はターン開始時2d6[冷気]かつ、ターン終了時は敏捷セーヴを迫り、失敗で2d6[酸](成功ノーダメージ)。)
(異wi)キャットナップ(接触,SM,10min,同意する3体をアクションで起こせる気絶状態にし、10min後小休憩の効果を与える。)
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ストーム・スフィアー(150ft,SVC,max1min,20ft球形の移動困難なつむじ風を起こし範囲内にいた、及び範囲内でターンを終えた者に筋力セーヴを迫って、失敗で2d6殴打。更に、ボーナスでこのつむじ風中心60ft内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃4d6電撃を放てる。加えて球形から30ft内は皆知覚不利。)
ラウロシムズ・サイキック・ランス(120ft,S,見える又は名前を指定した一体へ知力セーヴを迫り、成功半減で7d6精神を与える。失敗すると次の君のターン開始時まで無力状態にも。)
 
 
 
 
 
 
 
 
(異)サモン・アベレイション(90ft,SVM400gp相当C,max1h,射程内にスタースポーンかスラードか、ビホルダーキンを召喚。詳細はTp.107)
(異)エヴァーズブラックテンタクルズ(90ft,SVMC,max1min,20ft立法に移動困難な漆黒の触手を出し、このターン中初めて範囲に入った時、範囲内でターン開始した時、敏捷セーヴを迫り失敗で3d6[殴打]かつ拘束状態に。拘束されてる者はターン開始時に自動で3d6[殴打]。拘束されてる者はアクションを使用しDC=16の筋力か敏捷セーヴに成功すれば解放される。)
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット