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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
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11 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 6+2 | 1d8+3+2 | 刺突 | 重装備 矢弾(射程150/600) 両手用 | |
ショートソード | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 軽装備 妙技 | |
ヘイル・オヴ・ソーンズ | | 1d10 | 刺突 | | |
エンスネアリング・ストライク | | 1d6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
●弓術
・遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス
●追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる
●群崩し
・自分のターンに1度、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて"元の目標から5ft以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体"にもう1回攻撃を行える
●射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行ってもそれによる遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることは無い
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する
・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることでダメージに+10できる
■同調
●ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー/UC
・この腕甲を装着している間、ロングボウとショートボウに習熟を得る
・この腕甲を装着している間、ロングボウとショートボウで行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
●クウィヴァー・オヴ・アローナ/UC
・この矢筒は3つの仕切りに区切られている
・この矢筒の重量は決して2ポンドを超えない
・最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる
・中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる
・最も長い仕切りには最大6つまでの弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる
・この矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる |
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背景 BACK GROUND |
■辺境育ち
●出自
狩猟採取民
●技能習熟
・〈運動〉
・〈生存〉
●装備習熟
・1種類の楽器(フルート)
●言語
・任意の言語1つ(森語)
●特徴
○放浪者
・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆しべきもののおおまかな位置をいつでも思い出せる
・毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
■変化
生命は季節に似て常に変化する
われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない |
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関わり深いもの BONDS |
■故郷
自分の故郷である森 |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない
少なくとも、限界まで力を尽くさなければ |
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その他設定など |
好奇心旺盛で落ち着きがない
故郷で狩りなどして暮らしていたが、ある日ふと旅がしたくなり、居てもたってもいられず旅に出た
それ以来、依頼などで旅費を稼ぎながら、旅を続けている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■鎧習熟
・軽装鎧
・中装鎧
・盾
■武器習熟
・単純武器
・軍用武器
■道具習熟
・フルート
■セーヴィング・スロー
・【筋力】
・【敏捷力】
・魅了状態をもたらす効果
■言語
共通語
エルフ語
ジャイアント・イーグル語
森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
206 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | | | | | | | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | | ●探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・たいまつ | 1 | 10 | ・保存食(1日分) | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻ロープ(50ft) | 10 | 1 | フルート | 1 | 1 | ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | | 1 | ●クウィヴァー・オヴ・アローナ | 2 | 1 | ・アロー | 1-1 | 56 | ・杖 | 4-4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 111.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフ
●能力値上昇
・【敏捷力】+2
●暗視
・60ft
●鋭敏感覚
・〈知覚〉技能習熟
●フェイの血筋
・魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
・魔法で眠らない
●トランス
・睡眠を必要としない
・深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす
・深い瞑想で4時間休息したなら、ヒューマンの8時間の睡眠で得るのと同じ利益を得る
■ウッドエルフ
●能力値上昇
・【判断力】+1
●エルフの武器訓練
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
●俊足
・基本的な歩行移動速度が35ft
●自然隠れ
・茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象で"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる
■レンジャー
●習熟
○鎧
・軽装鎧
・中装鎧
・盾
○武器
・単純武器
・軍用武器
●セーヴィング・スロー
・【筋力】
・【敏捷力】
●技能
・〈隠密〉
・〈自然〉
・〈動物使い〉
●得意な敵
・得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る
・得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る
・得意な敵の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ
○対象
・野獣
○言語
・ジャイアント・イーグル語
●自然探検家
・得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスが2倍になる
・得意な地形を1時間以上旅する場合、下記の利益を得る
○得意な地形
・森林
○得意な地形を1時間以上旅する場合の利益
・君を含むグループの移動は"移動困難な地形"によって速度が減じない
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷う事は無い
・旅の途中、他の活動を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる
・単独で旅する場合、通常の2倍の食糧を発見できる
・ほかのクリーチャーを追跡する場合、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる
●戦闘スタイル
○弓術
・遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス
●呪文発動
○呪文発動能力
・【判断力】
●野生の勘知力
・アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる
*●追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる
●レンジャーの類型
・ハンター
●狩りの技
*○群崩し
・自分のターンに1度、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて"元の目標から5ft以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体"にもう1回攻撃を行える
■特技
●射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行ってもそれによる遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることは無い
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する
・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることでダメージに+10できる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *ヘイル・オヴ・ソーンズ
HPB:277p
| レ | *エンスネアリング・ストライク
HPB:224p
| レ | *スピーク・ウィズ・アニマルズ
HPB:246p | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *アニマル・メッセンジャー
HPB:214p | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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