編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
観測手AR-15(アル)とサポートシステムSERAPf-17(セラ)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
粗相
最終更新
2025/03/30 11:10
クラス
ソーサラー巫女1/バトルスミス8/サイウォーリア3
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
無し
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
観測手AR-15/サポートシステムSERAPh-17(セラフィム-17)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
4
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
0
 
4
【知力】
5
5
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
7
3
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
6+40+18
64
一時的HP ヒットダイス
 
1d6+8d8+3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
4 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
連射武器ショットガン 
1+5+3 
4d6+1+5 
 
魔具化 
連射武器オートピストル 
1+5+3 
2d6+1+5 
 
魔具化 
ウォーハンマー/片手 
5+3 
1d8+5 
殴打 
 
ウォーハンマー/両手 
5+3 
1d10+5 
殴打 
 
ロングソード/片手 
5+3 
1d8+5 
 
 
ロングソード/両手 
5+3 
1d10+5 
 
 
◆ソーサラー/巫女Lv1
『ヒットダイス』
1d6
『呪文』
取得数:4種
スロット:初級/3種、L1/2
◆アルケミスト/バトルスミスLv6⇒8
『ヒットダイス』8d8
『呪文』
取得数:16種、セット13(8+5)種
スロット:初級/2種、L1/4、L2/3
『ディフェンダー』
『能力上昇』特徴:射撃の名手
『追加攻撃』
『道具習熟専門化』道具を使う判定の習熟2倍
『天才のひらめき』30ft/5回/大休憩回復
リアクションで使用。自分・または仲間の能力チェックまたはセーヴィング・スローに+判断力B(5点)
『能力上昇』+知力2(18⇒20)

◆サイウォーリアLv3
『ヒットダイス』3d10
『戦闘スタイル』弓術
『底力』1d10+3(小休憩回復)
『怒涛』1回(小休憩回復)
『サイダイス』習熟*2個(小休憩回復)

【保護フィールド防御隔壁】
自分または自分から30ft以内の他のクリーチャーがダメージを受けた際、自分のリアクションで精神力ダイスを1個消費してダイスを振り、
出た目の数に自分の知力修正を加えた値(最低1)のダメージを減少できる念動力のシールドを一瞬作ることができる。

【サイオニック ストライク】
各ターンに1度、30ft以内の目標に攻撃で命中し武器でダメージを与えた直後に、精神ダイスを1つ消費してそれを振り。
出た目の数に君の知力修正を加えた値の力場ダメージを目標に与えることができる。

【テレキネティック移動】
自分の精神で物やクリーチャーを動かすことができる。
1アクションで、君は自分以外の大小の動かせる物体1個か、意思を持ったクリーチャー1体を対象にできる。
それが君の30ft以内の視野にある場合、君はそれを君が見ることの出来る何物にも占められていない空間へ30ftまで移動させることができる。
また、対象が【超小型】である場合、それを君の手元に出入りさせられる。対象を水平、垂直、またはその両方に移動させることが可能。
一度このアクションを取ると、小休憩か大休憩が終わるまで。
精神力ダイスを消費して回復しない限り、再度行うことは出来ない。
背景 BACK GROUND
『ギルドの職人』
技能習熟:看破、説得
道具習熟:一種類の職人道具
言語:任意の言語一つ
装備:選択した一種類の職人道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:ギルド員
君はギルド所属員であり、そのギルドの利益に授かる事が出来る。
ギルドのある街などでは、飲食物や宿泊先を得る事が可能かも知れず、またそれ以外の協力を期待できるかも知れない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
共通事項として人類の発展と危険からの保護を目的としており友好的。

AR-15:より円滑なコミュニケーションを目的とし、少女の外観に寄せ思考回路に乱数という余白をあえて持たせてある。いわゆる気分屋であり、データ収集を目的としながら、最高効率以外の道を選択するように調整することで「好奇心」を持たせている。

SERAPf-17:AR-15のサポート役。普段は観測用メカの肉体を使用している。
性格はAR-15と比べ人格面はスタンダードモデルをそのまま使用しており言葉遣いが堅い。
Project.SERAPHIMの基幹プロジェクトに組み込まれたコア部。
現在はマザーサーバーとの接続が切断されているが、セラのボディからは常に得た視覚・聴覚情報が特定周波数で送信され続けている。
 
尊ぶもの IDEALS
人の健やかな成長と環境保全
 
関わり深いもの BONDS
地形観測、旅、など
 
弱味 FLAWS
AR-15:無駄が多い選択に惹かれがち

SERAPf-17:合理的な受け答えをする自分にコンプレックスがある

また、SERAPf-17はマザーのサポート下での稼働を装置えして作られているため、システムとの接続が途絶えた今はAR-15が負荷を肩代わりしているごく短時間のみ本来のスペックを発揮できる。
 
その他設定など
極地用地形観測職員として創造されたウォーフォージド。
万年吹雪の雪山に埋もれていた古代のメカ文明の遺跡から発掘された生きたオーパーツ。
観測手とサポートメカの2体での運用を想定したつくりになっている。

予期せぬ強制ダウンの影響によりシステムの一部が未稼働状態だが、状況に応じた分析で解決力を底上げするガイダンスの他、能力のインストールなどの様々な機能を有している。

SERAPf-17はマザーのサポート下での稼働を装置えして作られているため、システムとの接続が途絶えた今はAR-15が負荷を肩代わりしているごく短時間のみ本来のスペックを発揮できる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具、鍛冶道具、好きな職人道具1つ(撮影器具or観測器具)

共通語、言語1つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレートAC14+敏捷2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族名】
・ウォーフォージド
【種族内の亜種選択】
・なし
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『耐久力+2、耐久力以外の能力値+1』
・体格
『中型』
・移動速度
『基本歩行速度(30フィート)』
・ウォーフォージドの堅牢性
『・毒に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに対する抵抗を持つ
・飲食と呼吸が不要、病気にならず、また眠る必要がない。魔法の効果によって眠らされる事も無い』

・哨兵の休息
『大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある』

・組み込み式装甲
『・ACに+1のボーナスを得る
・習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる
・鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる
・生きている限り、意に反して体から鎧を外すことはできない』

・専門化設計
『1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する』

・言語
『共通語、選択した一つの言語』

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
◆ソーサラー
ライト
ブーミングブレード
マイナーイリュージョン
 
◆バトルスミス
ガイダンス
メンデイング
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
真2/錬4
使用済みスロット
 
◆ソーサラー
スリープ
ディテクトマジック
コンプリベートランゲジーズ
マジックミサイル
◆バトルスミス
キュア・ウーンズ
フェアリー・ファイアー
フォールス・ライフ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディスガイズセルフ
アイデンティファイ
3/ヒロイズム、シールド
※シールドを準備
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
錬3
使用済みスロット
 
◆バトルスミス
ロープ・トリック
レベル:2
分類:変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間
効果説明:君は最大60ftまでのロープに接触する。
するとそのロープの一端は宙をのぼり、ロープ全体が直立に立つ形になる。
それを昇って行くと異次元空間にへと移動出来るようになる。
この空間には中型サイズのクリーチャー最大8体まで収納可能。
ロープは異次元空間内に引き込んで、完全に見えなくすることもできる。
外部からのいかなる攻撃、呪文も異次元空間内の対象には通用せず。
内部に居るものは異次元外の様子を窺う事が出来る。
呪文が終わると異次元空間内のものは皆真下の地面に落ちる。
エンラージ/リデュース
レベル:2
分類:変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大一分まで
効果説明:射程内の視野の通る場所にあるクリーチャー一体、物体一つを大きくしたり小さくする。
クリーチャー一体か運搬も着用もされていない物体を選択。
同意しない場合は耐久力セーヴが発生、成功すると効果を表さない。
目標がクリーチャーならば装備所持品と共に大きくなる。

拡大:全てにおいて二倍、重量は八倍、サイズ分類が一段階上がる。
呪文が終わるまで対象は筋力判定、筋力セーヴに有利を得る。
武器のダメージが+1d4上昇する。

縮小:全てにおいて1/2、重量は1/8、サイズ分類が一段階下がる。
呪文が終わるまで対象は筋力判定、筋力セーヴに不利を得る。
武器のダメージが-1d4下降する。
エンハンス・アビリティ
ヒート・メタル
レベル:2
分類:変成術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(鉄1と炎)
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果説明:射程内で視野の通る場所にある人工物(金属製)を一つ指定。
君はその物体を赤熱させる。
その赤熱した物体と接触しているクリーチャーは2d8(火)ダメージ。
以後自分のターン毎にボーナスアクションを用い、再度このダメージを与えられる。
この赤熱した物体を手に持つクリーチャーは耐久セーヴを行い、失敗でそれを落としてしまう。
物体を落とすことが出来ない場合、次のターン開始まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
オルター・セルフ
レベル:2
分類:変成術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大一時間。
効果説明:
君は別の形態に変身する。
以下の選択肢より一つを選ぶ。
1アクションによってその形態より元通りになれる。

水中適応:水中に適応する体となる。
水中で呼吸可能となり、歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。

外見変更:自分の元々の形を大きく逸脱する形にはなれず、自らのサイズ分類と異なる存在に変容は出来ない。
また、変化してもゲーム的なデータは変化しない。

肉体武器:牙や角などの攻撃的な器官を作る。
素手攻撃は1d6の刺突斬撃殴打属性のダメージを与えるようになり、
この肉体武器を用いる際の攻撃ロールとダメージロールに+1を得る。
シー・インヴィジビリティ
ダークヴィジョン
ブラー
マジックマウス
 
 
5/ブランディング・スマイト、ウォーディング・ボンド
ブランディングスマイトのみ装備
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット