|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
83 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 14 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 5 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | 1 | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | 5 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | 1 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 1 | 11 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | 5 | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 5 | 15 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | 6 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | 1 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイム・タン | +9 | 1d8+5 | 刺突 | 2d6 火 | |
ソウルナイフ | +9 | 1d6+5 | 精神 | 投擲60ft | |
ソウルナイフ(BA) | +9 | 1d4+5 | 精神 | 投擲60ft | |
ロングボウ | +9 | 1d8+5 | 刺突 | 150/600ft | |
| | | | | |
| | | | |
グラブズ・オブ・シーバリー
敏捷力<手先の早業>と鍵を開けるための敏捷力判定に+5のボーナス
フレイム・タン(レイピア)
ボーナスアクションを使用して炎をまとわす。
12m(40ft)を明るい光で照らし、そこからさらに
12m(40ft)を薄暗い光で照らす。
炎をまとっている間2d6【火】の追加ダメージ
ボーナスアクションを使用し停止するか、剣を落とすか、鞘に仕舞うまで持続する
ブーミング・ブレード(初級呪文)
1.5m(5ft)以内のクリーチャー一体に近接武器攻撃を行う。追加ダメージ2d8【雷鳴】 次の自分のターンまでに目標が移動したとき3d8【雷鳴】のダメージ
ストーン・オブ・グッドラック
あらゆる能力値判定とセービングスローに+1
クローク・オブ・エルヴンカインド
他者が君を視認するために行う判断力【知覚】に不利。
君は隠れるための敏捷力【隠密】に有利。 |
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人/錠前屋 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
7,金を払うのを惜しみ、常に有利な条件で取引しようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3自由、人には皆自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1、むかし修業した工房は、私のとって世界で一番大切な場所だ。 |
|
弱味 FLAWS |
3,誰も知らないはずだが、実はギルドの金庫から金を盗んだ。 |
|
その他設定など |
ターシャ「もう、50年になるかなー。こちらのギルドに預かってもらっているものがあって。7つ集まらないと意味も価値もなさないものなんだけど。だから、あまり気にしてなくて、あずけっぱだったんだけど。ない……、みたいね。まぁ、一緒においてた10万GPのほうなんて別に預かり賃ってことにしてもいいんだけど。あのピースにはちょっと用ができちゃって。代わりのもの、取りに行ってくださる? 場所はもうわかってるから」|| |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器 ハンド・クロスボウ
レイピア 軽装鎧 盗賊道具
鍛冶道具
エルフの武器訓練:ロングソード
ショートソード ロングボウ ショートソード
共通語 エルフ語 地下共通語 ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
36 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.72 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フレイム・タン(レイピア) | 2 | 1 | グラブズ・オブ・シーバリー | | 1 | ストーン・オブ・グッドラック | | 1 | スタデット・レザー | 13 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢20本 | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 2 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 泥棒パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球 | 2 | 1 | 細紐(10Ft) | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 朝のロープ(50ft) | 10 | 1 | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | 4 | 1 | クローク・オブ・エルヴンカインド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.22lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
LV1:<習熟強化> 隠密 捜査 の
習熟ボーナス2倍
<急所攻撃> 6d6
<盗賊の符丁>
LV2:<巧妙なアクション>
LV3:<サイオニック能力> サイ・ダイス 習熟ボーナス×2個 d10 大休憩ですべて回復
ボーナスアクションで使用済みダイス1個回復 小休憩もしくは大休憩までに一回
<技術向上のサイオニック> 習熟している技能もしくは道具を受かった能力値判定にサイ・ダイス1つを加算
<心にささやく声> 一回のアクションとして、習熟ボーナス分の人数とテレパシーで会話できる。サイ・ダイス1つの出目の時間 1.5qまで
<精神の刃> 妙技 投擲 単純武器 1d6+能力修正「精神」 射程18m(60ft)
両手が開いているなら、この刃で攻撃した同じターン、ボーナスアクションとして一回の近接攻撃または遠隔攻撃が可能 1d4+能力修正「精神」
LV4:<能力値上昇> 特技を取得
エルフの正確さ 敏捷+1 有利付き攻撃ロール時ダイスを1つ再ロール
lv5:<直感回避> リアクションでダメージ半分
lv6:<習熟強化 二回目> 看破 知覚 習熟ボーナス2倍
LV7:<身かわし> 敏捷セーブでダメージを半減できる効果について、セーブに成功した場合はダメージを受けない。失敗した場合も半分のダメージを受けるだけよい。
LV8:<能力値上昇> 敏捷+2
LV9:<魂の刃> 追尾の刃 精神の刃で攻撃ロールをミスしたとき、サイ・ダイス1つを加算できる。これによってその攻撃がヒットしたなら、ロールしたサイ・ダイスは消費される。
瞬間移動の刃 一回のボーナスアクションとして精神の刃を具現化させ、サイ・ダイス1つを消費して出た目×3M(10Ft)以内の見ることができる、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。
LV10:<能力値上昇> 筋力+1 耐久力+1
LV11:<確かな技術> 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には、常にd20ロールの9以下の出目を10とすることができる。
LV12:<能力値上昇> 特技を習得
ダンジョン探検家 隠し扉を見つける 判断力【知覚】知力【捜査】判定に有利を得る。
罠を避けたり、耐える為のセービングスローに有利を得る。
罠が与えるダメージに抵抗を得る。
早いペースで移動しているときも受動判断力値に‐5のペナルティをうけない。
<エルフの特徴> ・暗視 18M(60ft)
・感覚鋭敏 知覚技能に習熟
・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセービングスローに有利を得る。 魔法は君を眠らすことはできない。
・トランス 瞑想4時間で8時間の睡眠と同等の効果。
・初級呪文 ブーミング・ブレードを習得
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|