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ポートレート タグ
 
キャラクター名
セレン・アロロ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
クエスト
最終更新
2025/02/22 22:43
クラス
ローグ/ソウルナイフ
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
133
性別
身長
5'8" 175cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
5
1
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
7
2
1
4
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
83
 
一時的HP ヒットダイス
 
d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
14
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
5
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
1
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
5
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
3
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
1
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
1
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
11
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
5
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
5
15
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
6
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
1
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイム・タン 
+9 
1d8+5 
刺突 
2d6 火 
ソウルナイフ 
+9 
1d6+5 
精神 
投擲60ft 
ソウルナイフ(BA) 
+9 
1d4+5 
精神 
投擲60ft 
ロングボウ 
+9 
1d8+5 
刺突 
150/600ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラブズ・オブ・シーバリー
敏捷力<手先の早業>と鍵を開けるための敏捷力判定に+5のボーナス

フレイム・タン(レイピア)
ボーナスアクションを使用して炎をまとわす。
12m(40ft)を明るい光で照らし、そこからさらに
12m(40ft)を薄暗い光で照らす。
炎をまとっている間2d6【火】の追加ダメージ
ボーナスアクションを使用し停止するか、剣を落とすか、鞘に仕舞うまで持続する

ブーミング・ブレード(初級呪文)
1.5m(5ft)以内のクリーチャー一体に近接武器攻撃を行う。追加ダメージ2d8【雷鳴】 次の自分のターンまでに目標が移動したとき3d8【雷鳴】のダメージ

ストーン・オブ・グッドラック
あらゆる能力値判定とセービングスローに+1

クローク・オブ・エルヴンカインド
他者が君を視認するために行う判断力【知覚】に不利。
君は隠れるための敏捷力【隠密】に有利。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人/錠前屋
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7,金を払うのを惜しみ、常に有利な条件で取引しようとする。
 
尊ぶもの IDEALS
3自由、人には皆自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。
 
関わり深いもの BONDS
1、むかし修業した工房は、私のとって世界で一番大切な場所だ。
 
弱味 FLAWS
3,誰も知らないはずだが、実はギルドの金庫から金を盗んだ。
 
その他設定など
ターシャ「もう、50年になるかなー。こちらのギルドに預かってもらっているものがあって。7つ集まらないと意味も価値もなさないものなんだけど。だから、あまり気にしてなくて、あずけっぱだったんだけど。ない……、みたいね。まぁ、一緒においてた10万GPのほうなんて別に預かり賃ってことにしてもいいんだけど。あのピースにはちょっと用ができちゃって。代わりのもの、取りに行ってくださる? 場所はもうわかってるから」||

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 ハンド・クロスボウ
レイピア 軽装鎧 盗賊道具
鍛冶道具
エルフの武器訓練:ロングソード
ショートソード ロングボウ ショートソード
共通語 エルフ語 地下共通語 ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
36
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フレイム・タン(レイピア)
2
1
グラブズ・オブ・シーバリー
 
1
ストーン・オブ・グッドラック
 
1
スタデット・レザー
13
1
ロングボウ
2
1
矢20本
1
2
盗賊道具
1
2
鍛冶道具
8
1
泥棒パック
 
 
背負い袋
5
1
小さな金属球
2
1
細紐(10Ft)
 
1
ベル
 
1
ろうそく
 
5
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
覆い付きランタン
2
1
1
2
保存食
2
5
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
朝のロープ(50ft)
10
1
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
4
1
クローク・オブ・エルヴンカインド
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
81.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
LV1:<習熟強化> 隠密 捜査 の
習熟ボーナス2倍

  <急所攻撃> 6d6
 
  <盗賊の符丁>

LV2:<巧妙なアクション>

LV3:<サイオニック能力> サイ・ダイス 習熟ボーナス×2個 d10  大休憩ですべて回復
  ボーナスアクションで使用済みダイス1個回復 小休憩もしくは大休憩までに一回

  <技術向上のサイオニック> 習熟している技能もしくは道具を受かった能力値判定にサイ・ダイス1つを加算

  <心にささやく声> 一回のアクションとして、習熟ボーナス分の人数とテレパシーで会話できる。サイ・ダイス1つの出目の時間 1.5qまで

  <精神の刃> 妙技 投擲 単純武器 1d6+能力修正「精神」 射程18m(60ft)
  両手が開いているなら、この刃で攻撃した同じターン、ボーナスアクションとして一回の近接攻撃または遠隔攻撃が可能 1d4+能力修正「精神」

LV4:<能力値上昇> 特技を取得 
エルフの正確さ 敏捷+1 有利付き攻撃ロール時ダイスを1つ再ロール

lv5:<直感回避> リアクションでダメージ半分

lv6:<習熟強化 二回目> 看破 知覚 習熟ボーナス2倍

LV7:<身かわし> 敏捷セーブでダメージを半減できる効果について、セーブに成功した場合はダメージを受けない。失敗した場合も半分のダメージを受けるだけよい。

LV8:<能力値上昇> 敏捷+2

LV9:<魂の刃> 追尾の刃 精神の刃で攻撃ロールをミスしたとき、サイ・ダイス1つを加算できる。これによってその攻撃がヒットしたなら、ロールしたサイ・ダイスは消費される。
        瞬間移動の刃 一回のボーナスアクションとして精神の刃を具現化させ、サイ・ダイス1つを消費して出た目×3M(10Ft)以内の見ることができる、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。

LV10:<能力値上昇> 筋力+1 耐久力+1

LV11:<確かな技術> 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には、常にd20ロールの9以下の出目を10とすることができる。

LV12:<能力値上昇> 特技を習得
ダンジョン探検家 隠し扉を見つける 判断力【知覚】知力【捜査】判定に有利を得る。
         罠を避けたり、耐える為のセービングスローに有利を得る。
         罠が与えるダメージに抵抗を得る。
         早いペースで移動しているときも受動判断力値に‐5のペナルティをうけない。 


<エルフの特徴> ・暗視 18M(60ft)
         ・感覚鋭敏 知覚技能に習熟
         ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセービングスローに有利を得る。 魔法は君を眠らすことはできない。
         ・トランス 瞑想4時間で8時間の睡眠と同等の効果。
         ・初級呪文 ブーミング・ブレードを習得

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミング・ブレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット