|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
|
2 |
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
71 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
太刀(ロングソード) 魔 | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用1d10 | |
槍(ジャベリン) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲30/120 | |
脇差(ショートソード) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 軽・妙 | |
槌(メイス) | 6 | 1d6+3 | 殴打 | | |
野太刀(グレートソード)+1 魔 | 7 | 2d6+4 | 斬撃 | 両手 | |
| | | | |
荒ぶる魔力表 (1d8ロール) 【耐】 セーヴ目標値15
●1 影の触手が君の周囲を打ち据える。9m (30ft) 以内で視認できる対象を任意の数選択。【耐】 セーヴに失敗で1d12 [死霊] ダメージ。君は1d12の一時的hpを取得。
●2 視認できる 9m (30ft) 以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動。激怒終了まで、自ターンにBactで再びこの効果を使用可。
●3 9m (30ft) 以内で見える対象1体 の1.5m (5ft)以内に、フランフorピクシー (君が選ぶ)に似た外見の実体なき精霊が1つ出現。その精霊は このターンの終了時に爆発し、精霊の1.5m (5ft) 以内にいた者は【敏】 セーヴ失敗で1d6 [力場] ダメージ。激怒が終了するまで、 自ターンにBactで再びこの効果を使用可。(精霊の再召喚)
●4 手に持っている武器1つを選ぶ。その武器に魔力が満ちる。 激怒が終了するまで、この武器のダメージ種別は [力場]に変更、“軽武器”と“投擲”(6m (20ft)、長射程18m (60ft)) の特性がつく。この武器が君の手から離れた場合、そのターンの終了時に手の中に再出現する。
●5 激怒が終了するまで、君に攻撃ロールを命中させた対象は魔力の報復を被り、1ヒットにつき1d6 [力場] ダメージ。
●6 激怒が終了するまで、極彩色の守りの光に包まれる。この間、AC+1。君の味方も、君から3m (10ft) 以内にいる間はAC+1。
●7 君の周囲に花と蔦が一時的に生い茂る。激怒終了まで、 君から4.5m (15ft) 以内の地面は君の敵にとって移動困難地形。
●8 胸元から一条の光を放つ。9m (30ft) 以内で視認できる対象1体を選択。その対象 は【耐】セーヴ失敗で1d6 [光輝] ダメージ。君の次のターン開始時まで盲目状態。 激怒が終了するまで、 自ターンにBactで再びこの効果を使用可。
・【筋】セーヴ有利(激怒中)、【敏】セーヴ有利
・殴打、斬撃、刺突抵抗(激怒中)
・捨て身の攻撃: 攻撃ロール及び被攻撃ロール有利
・激怒: 4回 ダメージボーナス +2
・激励する魔力: 3回 10分 能力値判定、攻撃ロール +1d3 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
(防具)軽装鎧、中装鎧、盾
(武器)単純武器、軍用武器
(道具)楽器(ドラム)
(言語)共通語、言語2つ
【特技】セーヴ習熟: 敏捷(+1)
MEMO
●ヒルポ: 2d4+2回復
グレポ: 4d4+4回復
●休憩(小休憩1時間・大休憩8時間)
HP回復:1ヒットダイス+耐久力修正値
ヒットダイス個数分繰り返し可
大休憩でヒットダイスの個数の最大値の半分ヒットダイス回復
●HP:12+【耐】+ ( 2LV以降 7 +【耐】)
●初期予算:背景 + 400gp
アンコモン1つ(シナリオ中入手)
※能力値判定と攻撃ロールは別のもの |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
151 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード(初期) 売却25gp | | 1 | 楽器 小鼓(ドラム) 6gp | | 1 | 脇差(ショートソード) 10gp | | 1 | 探検家パック(初期) | | 1 | 槍(ジャベリン)(初期)×4本 | | 1 | ウッドシールド 10gp | | 1 | 太刀(ロングソード) 15gp | | 1 | ↑ ムーンタッチトソード(コモン) 100gp | | 1 | ポーションオブヒーリング 50gp | | 1 | ポーションオブグレーターヒーリング 100gp | | 1 | 杖(初期) | | 1 | 獣罠(初期) | | 1 | 仕留めた獣の記念品(初期) | | 1 | 旅人の服(初期) | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り)(初期) | | 1 | ショートボウ(初期) 売却12.5gp | | 1 | 槌(メイス) 5gp | | 1 | | | | クロークオブプロテクション (アンコモン) AC,セーヴ+1 | | 0 | 野太刀(グレートソード)+1 (アンコモン) 攻撃,ダメージ+1 | | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●激怒 4回 ダメージ+2 持続1分
自ターンにBactで激怒発動。大休憩で回復。
重装鎧を装備していない限り、激怒中は以下利益
・【筋】判定及びセーヴに有利
・【筋】を用いた近接攻撃のダメージに激怒ボーナス
・殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文の発動、精神集中の持続不可
終了条件:気絶状態or 前のターンから敵対相手に攻撃やダメージを受けずに自ターンを終了or Bactで終わらせる
●鎧わぬ守り (※盾の使用可)
鎧未着用時 AC=「10+【敏】+【耐】」
●危険感知
罠・呪文等視認できる効果の【敏】セーヴ有利。
盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態の時は不可
●捨て身の攻撃
自ターン最初の攻撃で、"捨て身の攻撃"を宣言できる。ターンの間【筋】を用いる攻撃ロール全てに有利。
君の次ターン開始時まで被攻撃ロールは全て有利。
●能力値上昇 耐+2
●追加攻撃 自ターンの攻撃 act時、2回攻撃可能
●高速移動 重装鎧を未着用で、移動10ft増加
●原始の知恵 技能1つ習熟(自然)
●原始の道(荒ぶる魔力の道)
○魔法知覚 3回(習熟値) 大休憩で回復
1actで心の目を開く、魔力の存在を感知可能。次の自ターン終了時まで、 君は18m (60ft) 以内に存在するあらゆる呪文および魔法 のアイテムの位置が分かる(完全遮蔽の背後にあるものを除く)。 これで呪文を感知した際は、その魔法の系統も分かる。
○荒ぶる魔力の奔流 激怒に入る時、『荒ぶる魔力』表をロールして、魔法的効果が発生
○激励する魔力 3回(習熟値) 大休憩で回復
己の荒ぶる魔力を使って、仲間または自身を力づけることができる。1actとして1体の対象 (自身含む)に触れ、以下の利益のうち1つを付与:
・以後10分間、対象は攻撃ロールや能力値判定に、1d3をロールして出た目をd20に加えることができる。
・1d3をロール。その対象が選んだ使用済みの呪文スロット1つが回復。ただし、選ぶスロットのLVは1d3の出た目“以下”に限る。1度この利益を得た対象は、大休憩を終えるまで、再びこの利益を使えない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|