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ポートレート タグ
キャラクター名
 
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ライム
最終更新
2025/03/25 23:41
クラス
バーバリアン
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'10" 178cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
プレハン、ターシャ
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
 
2
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
71
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
太刀(ロングソード) 魔 
6 
1d8+3 
斬撃 
両用1d10 
槍(ジャベリン) 
6 
1d6+3 
刺突 
投擲30/120 
脇差(ショートソード) 
6 
1d6+3 
刺突 
軽・妙 
槌(メイス) 
6 
1d6+3 
殴打 
 
野太刀(グレートソード)+1 魔 
7 
2d6+4 
斬撃 
両手 
 
 
 
 
 
荒ぶる魔力表 (1d8ロール) 【耐】 セーヴ目標値15
●1 影の触手が君の周囲を打ち据える。9m (30ft) 以内で視認できる対象を任意の数選択。【耐】 セーヴに失敗で1d12 [死霊] ダメージ。君は1d12の一時的hpを取得。
●2 視認できる 9m (30ft) 以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動。激怒終了まで、自ターンにBactで再びこの効果を使用可。
●3 9m (30ft) 以内で見える対象1体 の1.5m (5ft)以内に、フランフorピクシー (君が選ぶ)に似た外見の実体なき精霊が1つ出現。その精霊は このターンの終了時に爆発し、精霊の1.5m (5ft) 以内にいた者は【敏】 セーヴ失敗で1d6 [力場] ダメージ。激怒が終了するまで、 自ターンにBactで再びこの効果を使用可。(精霊の再召喚)
●4 手に持っている武器1つを選ぶ。その武器に魔力が満ちる。 激怒が終了するまで、この武器のダメージ種別は [力場]に変更、“軽武器”と“投擲”(6m (20ft)、長射程18m (60ft)) の特性がつく。この武器が君の手から離れた場合、そのターンの終了時に手の中に再出現する。
●5 激怒が終了するまで、君に攻撃ロールを命中させた対象は魔力の報復を被り、1ヒットにつき1d6 [力場] ダメージ。
●6 激怒が終了するまで、極彩色の守りの光に包まれる。この間、AC+1。君の味方も、君から3m (10ft) 以内にいる間はAC+1。
●7 君の周囲に花と蔦が一時的に生い茂る。激怒終了まで、 君から4.5m (15ft) 以内の地面は君の敵にとって移動困難地形。
●8 胸元から一条の光を放つ。9m (30ft) 以内で視認できる対象1体を選択。その対象 は【耐】セーヴ失敗で1d6 [光輝] ダメージ。君の次のターン開始時まで盲目状態。 激怒が終了するまで、 自ターンにBactで再びこの効果を使用可。

・【筋】セーヴ有利(激怒中)、【敏】セーヴ有利
・殴打、斬撃、刺突抵抗(激怒中)
・捨て身の攻撃: 攻撃ロール及び被攻撃ロール有利
・激怒: 4回 ダメージボーナス +2
・激励する魔力: 3回 10分 能力値判定、攻撃ロール +1d3
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
(防具)軽装鎧、中装鎧、盾
(武器)単純武器、軍用武器
(道具)楽器(ドラム)
(言語)共通語、言語2つ

【特技】セーヴ習熟: 敏捷(+1)

MEMO
●ヒルポ: 2d4+2回復 
 グレポ: 4d4+4回復
●休憩(小休憩1時間・大休憩8時間)
HP回復:1ヒットダイス+耐久力修正値
ヒットダイス個数分繰り返し可
大休憩でヒットダイスの個数の最大値の半分ヒットダイス回復


●HP:12+【耐】+ ( 2LV以降 7 +【耐】)
●初期予算:背景 + 400gp
 アンコモン1つ(シナリオ中入手)

※能力値判定と攻撃ロールは別のもの
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
151
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード(初期) 売却25gp
 
1
楽器 小鼓(ドラム) 6gp
 
1
脇差(ショートソード) 10gp
 
1
探検家パック(初期)
 
1
槍(ジャベリン)(初期)×4本
 
1
ウッドシールド 10gp
 
1
太刀(ロングソード) 15gp
 
1
↑ ムーンタッチトソード(コモン) 100gp
 
1
ポーションオブヒーリング 50gp
 
1
ポーションオブグレーターヒーリング 100gp
 
1
杖(初期)
 
1
獣罠(初期)
 
1
仕留めた獣の記念品(初期)
 
1
旅人の服(初期)
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)(初期)
 
1
ショートボウ(初期) 売却12.5gp
 
1
槌(メイス) 5gp
 
1
 
 
 
クロークオブプロテクション (アンコモン) AC,セーヴ+1
 
0
野太刀(グレートソード)+1 (アンコモン) 攻撃,ダメージ+1
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●激怒 4回 ダメージ+2 持続1分
自ターンにBactで激怒発動。大休憩で回復。
重装鎧を装備していない限り、激怒中は以下利益
・【筋】判定及びセーヴに有利
・【筋】を用いた近接攻撃のダメージに激怒ボーナス
・殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文の発動、精神集中の持続不可
終了条件:気絶状態or 前のターンから敵対相手に攻撃やダメージを受けずに自ターンを終了or Bactで終わらせる

●鎧わぬ守り (※盾の使用可)
鎧未着用時 AC=「10+【敏】+【耐】」

●危険感知
罠・呪文等視認できる効果の【敏】セーヴ有利。
盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態の時は不可

●捨て身の攻撃
自ターン最初の攻撃で、"捨て身の攻撃"を宣言できる。ターンの間【筋】を用いる攻撃ロール全てに有利。
君の次ターン開始時まで被攻撃ロールは全て有利。

●能力値上昇 耐+2
●追加攻撃 自ターンの攻撃 act時、2回攻撃可能
●高速移動 重装鎧を未着用で、移動10ft増加
●原始の知恵 技能1つ習熟(自然)

●原始の道(荒ぶる魔力の道)
○魔法知覚 3回(習熟値)  大休憩で回復
1actで心の目を開く、魔力の存在を感知可能。次の自ターン終了時まで、 君は18m (60ft) 以内に存在するあらゆる呪文および魔法 のアイテムの位置が分かる(完全遮蔽の背後にあるものを除く)。 これで呪文を感知した際は、その魔法の系統も分かる。

○荒ぶる魔力の奔流 激怒に入る時、『荒ぶる魔力』表をロールして、魔法的効果が発生

○激励する魔力 3回(習熟値) 大休憩で回復
己の荒ぶる魔力を使って、仲間または自身を力づけることができる。1actとして1体の対象 (自身含む)に触れ、以下の利益のうち1つを付与:
・以後10分間、対象は攻撃ロールや能力値判定に、1d3をロールして出た目をd20に加えることができる。
・1d3をロール。その対象が選んだ使用済みの呪文スロット1つが回復。ただし、選ぶスロットのLVは1d3の出た目“以下”に限る。1度この利益を得た対象は、大休憩を終えるまで、再びこの利益を使えない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【耐】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット