|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
32
|
3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(15gp) | 4 | 1d8+4+2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
盾 | | | | AC+2 | |
ライトボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 矢玉 装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■激怒
自分のターンのボーナス・アクションを使用して発動
激怒中、重武装を装備してない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定【筋力】STに有利を得る
・【筋力】を用意て近接攻撃を行う際、ダメージボーナスを得る(2lv時・+2)
・「殴打」「刺突」「斬撃」ダメージに対する抵抗を得る
激怒中は呪文発動・呪文に対する精神集中が不可能
激怒は一分間持続し、1:気絶状態になる 2:前の自分のターンからずっと、ダメージを受けることもクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了する 3:一回のボーナスアクションを使用する 以上の場合激怒は終了する
バーバリアン表にある数値分激怒を使用したならば、大休憩を終了するまで激怒は使用できない。
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用したいない場合、ACが(10+敏捷+耐久)となる 盾の着用は可
■捨て身の攻撃
2LV以降 自分のターンの最初の攻撃の際宣言可能。ターン中【筋力】を使用した近接攻撃ロールに有利を得る代わり、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく
■危機感知
自分から見える効果(罠・呪文)に対する【敏捷力】STに有利を得る。盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合のみ有効
■原子の道:トーテム戦士の道
+精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスを習得 ただし儀式として発動が必須
+トーテム精霊
熊……激怒中、「精神」以外の全てのダメージに抵抗を得る
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはな らない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てよう としない。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたら そうとも。 |
|
その他設定など |
ドワーフにしてずんぐりと大きい巨漢。
反面智慧は足りず、”のろまのバルバロ”と呼ばれていた。
鍛冶職人にしては余りに機敏に欠けるため、幼い時に戦士として里子に出される。
以来、間抜けながらも人情深く、素直な金槌振るいとして生きている。
食べることが何より好き。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
公共語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
54 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル:防具 AC14+敏捷(最大2) 隠密不利 50gp | 45 | 1 | 盾:AC+2 10gp | 6 | 1 | +バックパック | | | +携帯用 寝具 | | | +炊事用具 | | | +ほくち箱 | | | +たいまつ10本 | | | +保存食10日分 | | | +水袋 | | | +加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけ られている。 | | | ウォーハンマー | 2 | 1 | テント(二人用)2gp | 20 | 1 | 熊の毛皮 | | | ◯エリクサー・オヴ・キプティッタ/魔女の妙薬 ポーション、ヴェリーレア 毒、病気、聴覚喪失、麻痺、盲目状態の回復とHP4d4回復し一時HP1d4を得る | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 74.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で 物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
・ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
鍛冶道具を習熟
・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す る。
ドワーフ流防具訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スピーク・ウィズ・アニマル | ビースト・センス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | +2 |
□ | 激怒使用上限/激怒時攻撃ボーナス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|