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キャラクター名
レイド・グリフ・サンス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
マツダ
最終更新
2019/03/30 21:44
クラス
ファイター(サムライ)
レベル
5
経験値
 
神格
バハムート
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'6" 168cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+1 
3+4 
2d6+4 
斬撃 
重武器、両手、魔法武器 
高品質モール 
3+4 
2d6+4 
殴打 
重武器、両手 
ハンドアックス(射20/60) 
3+4 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲 
ロングボウ 
3+4 
1d8+4 
刺突 
(射/150/600)重武器、両手、矢弾 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇闘志
・君のターンのボーナスアクションとして、君は現在のターン終了時まで武器攻撃ロールに有利を得る。 さらに一時的なヒットポイントを5得る。(3/大休憩)


 この 一時的なヒットポイントの数は、このクラスで一定のレベルに達すると増加し、10レベルで10、15レベルで15に増加しする。

■ギフト・オヴ・バハムートー/バハムートの賜物
その他の魔法のアイテム(要同調)、レア

この聖印を所持している間、キミの装備している武器は+1の強化値を持つ魔法のアイテムとして扱われる。
またその武器による近接攻撃をヒットさせた際、所持しているヒット・ダイス1つ消費することによりキミのヒット・ダイスに等しい[光輝]かつ[冷気]ダメージを与えることができる。
背景 BACK GROUND
交易都市ウォーターディープの貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度嫌いになった相手は決して許さない。(だが人生の中で一度として人を嫌いになった事がなく、自身のその性質を自覚していない)
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受ける事は当然の事。だが人は地位の高下に関わらず尊厳をもって取り扱われなければならない。(善)
 
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためならば、どんな挑戦にも立ち向かう。
 
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している。
 
その他設定など
 レイド・グリフ・サンスは貴族の嫡男として健やかに育った。

 愛嬌のある顔立ちと素直な性分は周囲の人間から愛されるのに十分なものだった。
 家族はメイドや執事を除き、両親の他に姉が1人、4つ歳の離れた姉のオルガは彼にとって尊敬できる人物であった。

 少し先に生まれた彼女はレイドに貴族としての在り方や生き方、志の建て方を自分の人生を用いて彼に教えてきた。
 レイドは親鴨の後をつける小鴨のように彼女の歩いた道をなぞって育った。

 剣の師に「君には私を含め師匠がもう1人いるのだな」と、からかわれた事もある。
 
 レイドが十歳になるかならないかの頃、一度だけ姉が恥をかかされたのを見た事があった。
 屈辱と羞恥に紅潮した姉の横顔、そんな姉の姿を見るのは今までレイドが味わってきたどのような苦痛よりも耐え難いものだった。

 だがその時のレイドはどうしたらいいのかわからなかった。

 憤る事や相手に憎悪を見出す事は姉の誇りに傷をつける行為に思え、目を伏せ耐え忍ぶしか出来なかったのだ。

 「前を向きなさいレイド、為すべき事は床ではなく、いつも目の前に現れるわ」

 目の前には背筋を伸ばし相手に向き直るオルガの姿があった。
 彼女がグラスの水を相手にかぶせたので騒ぎが起きたが、この日の事をレイドは今も幾度となく思い出す。

 それから二年もしない内に親鴨と子鴨の関係は終わった。以来姉の目の届かぬ場所でそれなりに悪さもしてきたが、それでもレイドの姉に対する尊敬がなくなる事はなかった。

 レイドにとって貴族とはオルガであり、オルガこそが気高さそのものだった。


 −−−−−

 「お前は運が良い、運命が、お前守ろうとしているのだ」 

 冷たくなったオルガの前で父はそう言った。
 
 奇妙な事件だった。上流階級を狙った強盗殺人と言えば珍しくもない響きだが、現場は比較的治安のよい街道、犯行時刻は真昼、姉は毒の塗られたナイフで胸を一突きされ絶命していた。
 犯行の計画性は明らかだが、姉には狙われる動機がなかった。
 
 「狙われたのは、オルガではない」
 
 父が語り始めたのはレイドの出生の真相であった。父と母が本当の両親でないこと、自身が失われた都ネヴァーウインター王家の血筋であること、襲撃者が狙ったのはその血筋であること。

 レイドは初め父が狂ってしまったのかと当惑した。
 だが話に聞き入る内に抱き始めた奇妙な実感はやがて強烈な喪失感となってレイドを襲った。

 レイドはしばし自身を孤独に閉じ込めた。
 様々な感情と考えが入り混じる中、父の言葉について思いを巡らせ続けた。

 −運命がお前を守ろうとしている−

 「違う、俺を守ってくれたのは姉さんだ」
 
 この血に宿るものが宿命、運命であるというのなら、運命こそが姉の命を奪ったものに他ならない。
 
 レイドは見極め、戦わなければならない。
 自身に宿る運命の正体と、姉の命を奪ったものと、それらがネヴァーウインターの王を目指す事で対峙出来るというのならば喜んでその混沌へと身を委ねよう。

 玉座を目指すにあたり、それが1人では不可能である事をレイドは知っている。
 仲間が必要だ。

 腕の立つ者、知恵の回る者、信頼のおける者。

 一月ぶりに屋敷の外へ出たレイドは、ともに悪さをした友人のツテを使いある男を捜し始める。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 p123
・共通語
・ドワーフ語
・奈落語
・竜語

◆習熟
・すべての鎧、盾
・単純武器
・軍用武器
・チェス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
82
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントアーマー(200GP)
60
1
グレートソード(50GP)
6
1
高品質モール D+1選択(50GP)
10
1
上等な服
 
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
背負い袋 &50ftロープ
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
たいまつ
 
10
ほくち箱
 
1
保存食(1日)
 
10
水袋
 
1
ハンドアックス(5gp)
2
2
ドラゴンチェス
 
1
バハムートの聖印(同調)
 
 
弓矢
 
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
81.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆テーマ
・特徴:『強運』の特技を得る。
 また、応援インスピレーションを1ではなく2所持している。

◆特技
◇大業物の使い手 p165
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によってクリティカルを与えた時、或いは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にした時、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行う事ができる。
・君は自分が習熟している《重武器》の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受ける事を選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。


◇強運 p167
・幸運ポイントを3点所持。(3/大休憩)
 [攻撃ロール][能力値判定][セーヴィングスロー]にポイントを1点消費する事で追加で1D20を振る事が出来る。
 これは判定後でも判定前でも構わないが、結果が確定する前に使用する事。
 また[自分を対象にした攻撃ロール]に対して1点消費する事で追加で1D20を振り、好きな出目を採用する事も出来る。

◇守護戦士 p168
・機会攻撃をヒットさせた場合、ターン中そのクリーチャーの移動速度が0になる。
・例え相手が[離脱]を宣言していても機会攻撃が誘発する。
・5ft内のクリーチャーが自分以外の目標に攻撃を行った場合、リアクションを用いてそのクリーチャーに対して1回近接攻撃を行える。

◆クラス特徴 p100

◇スタイル:両手武器戦闘
・両手近接武器攻撃時、ダメージダイスの目で1か2を出した場合、1か2の出目のダイスを再ロール出来る。

◇底力
・1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターLv)のHPを回復出来る。(1/小休憩/大休憩)

◇怒涛のアクション
・自ターン中、通常アクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。(1/小休憩/大休憩)

◇戦士の類型
・SAMURAI ⇒ ◇闘志

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット