編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
オーラント・ストーンシールド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Mighty GON
最終更新
2025/02/20 08:12
クラス
パラディン/覇道の誓い
レベル
20
経験値
 
神格
“銀鬚”クランゲディン
種族
シールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
51+30
性別
身長
4'6" 137.16cm
体重
178lb. 80.81kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
26
10
0
11
5
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
ウィングド・ブーツによる飛行
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
0
 
6
【魅力】
8
2
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
184
184
一時的HP ヒットダイス
 
d10 20/20
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
6 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
6 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
6 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
6 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
6 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ドワーヴン・スロワー(片手) 
14 
1d8+8 
殴打 
 
ドワーヴン・スロワー(両手) 
14 
1d10+8 
 
 
ドワーヴン・スロワー(投擲) 
14 
2d8+8 
殴打 
20'/60' 
ジャベリン・オヴ・ライトニング 
11 
1d6+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神聖なる一撃
  攻撃ヒット時、呪文スロットを1つ消費して
  [光輝]ダメージを追加
  1レベルスロットで2d8、1レベル上げるごとに+1d8
  アンデッド、フィーンドにはさらに+1d8

追加攻撃
  攻撃アクションのたびに2回攻撃

ドワーヴン・スロワー(VR)
 ウォーハンマー
 あなたはこの魔法の武器による攻撃とダメージロールに+3のボーナスを得る。通常射程 20フィート、長距離射程 60フィートの投擲特性を備えています。この武器を使用して遠距離攻撃を当てると、追加の 1d8ダメージを与えます。ターゲットが巨人の場合は 2d8ダメージを与えます。攻撃直後に武器が飛んで手元に戻ってきます。 
背景 BACK GROUND
兵士/旗持ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
国家。私の氏族こそが最も思い。
 
関わり深いもの BONDS
名誉と命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
子供の頃はバトルハンマー氏族の洞窟で父と共に暮らしていたが、父親を狩中の事故で亡くしてからは、形見のヘルメットを身につけ、氏族の衛兵になり、旗持ちとして暮らしていた。

警戒行動中、不意にイエティの襲撃にあったが仲間の助けもあり辛くも撃退し、そのときのイエティの毛皮をマントに加工し常に身につけている。

ドワーフの戦神“銀鬚”クランゲディンを信仰しており、常に先陣を切ることを名誉としている。
しかし、物心がついた時から心中で凍てつく女神の冷たい眼差しを常に感じ続け、その邪悪な暗い誘惑を断つために、常に邪悪な敵に対しては必要以上に苛烈な憎しみを向けてしまう。

氏族をなにより大切に思っており、今では氏族を守るために洞窟を離れ、その最前線たる地上に赴きその護衛の任についた。

オーリルの恩寵を受け、極寒の環境に影響を受けず、[冷気]ダメージに抵抗を持つが、オーリルのことは仇敵とみなしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ドワーフ
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
石工道具
軽装鎧、中装鎧
共通語、ドワーフ語

■パラディン
すべてての鎧、盾
単純武器、軍用武器
医術、看破

■兵士
威圧、運動
ダイス一揃え、馬
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★ドワーヴン・スロウアー(VR)
1
 
シールド+3(VR)
1
 
ジャベリン・オヴ・ライトニング(UC)
1
 
プレート・アーマー+3(L)
1
 
★アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(VR)
1
 
背負い袋
1
 
携帯用寝具
1
 
炊事用具
1
 
ほくち箱
1
 
たいまつ
10
 
保存食
10
 
水袋
1
 
麻のロープ(50’)
1
 
階級章
1
 
倒した敵の記念品(イエティの毛皮)
1
 
骨のダイス一揃い
1
 
普通の服
1
 
ベルトポーチ
1
 
 
 
 
ケープ・オヴ・マウンティ・バンク(R)
 
 
ウィンド・ファン(UC)
 
 
★ウィングド・ブーツ(UC)
 
 
ポーション・オヴ・ヒロイズム(R)
 
 
ポーション・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス(R)
 
 
クロック・ワーク・アミュレット(C)
 
 
ロープ・オヴ・メンディング(C)
 
 
オーブ・オヴ・ディレクション(C)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドワーフ
・暗視
   60'(暗闇→薄暗い、薄暗い→明るい)
・ドワーフの毒耐性
  毒STに有利、[毒]ダメージに抵抗
・石工の勘
  石造物に対しての【知力】<歴史>判定に
  習熟扱い、かつ習熟ボーナス2倍

■パラディン
・正邪感知
  4/4回 大休憩
  アクション、60'以内かつ完全遮蔽でない
  アンデッド、セレスチャル、フィーンド
・癒しの手
  55/55HPまで回復 大休憩
  5HPで1つの毒、または1つの病気治癒
・戦闘スタイル
  護衛
   敵が5’以内の味方に攻撃した場合、その攻撃に不利を与える
   盾を装備していること
・神聖なる一撃
  攻撃の項参照
・健全なる肉体
  病気に完全耐性
・追加攻撃
  攻撃の項参照
・防護のオーラ
  30'以内の友好なクリーチャーはSTに+2される。
  (オーラントの【魅力】修正値分加算)
・覇道のオーラ
  30'以内のオーラントに恐怖しているクリーチャーは移動力0。かつオーラ内でターン開始すると[精神]ダメージ2。
・勇気のオーラ
  30'以内の有効的なクリーチャー全員、恐怖状態にならない。
・神聖なる攻撃
近接攻撃に追加で1d8[光輝]がのる
さらに神聖なる一撃を重ねることも可能
・浄化の接触(2回/大休憩)
  アクションを使って1体のクリーチャーに接触して、そのクリーチャーにかかっている呪文を終了させることができる。
・冷笑の懲戒
  オーラントにダメージを与えたクリーチャーは2(【魅力】修正値)の[精神]ダメージを受ける。
・不敗の覇王(1回/大休憩)
  アクションにより1分間、波動の化身に変化。
  - あらゆるダメージに抵抗を持つ
  - 攻撃アクションを行う場合、追加でもう1回の攻撃を行える
  - 近接攻撃は19か20でクリティカルヒット

●神聖伝導/覇道の誓い
・覇道の威風/アクション(XAN HJ P.42)
  30’内のオーラントを視認できるクリーチャーを選び【判断力】セーヴ。
  失敗で1分間恐怖状態。(毎ターン終了時判定)
・必中打撃 
  攻撃ロール後、命中の可否がきまるまでに使用。
  命中+10。


■特技
・叩き潰し屋
 ・筋力+1
 ・[殴打]ヒット時、サイズが+1以下の
 ・クリーチャーを何も占められていない場所へ
  5'動かす/1ターンに1回
 ・[殴打]クリティカル時そのクリーチャーに
   対する全ての攻撃は有利
・すばやい短足
 ・【筋力】+1
 ・歩行速度+5'
 ・〈軽業〉習熟
 ・つかまれた状態から脱出の〈運動〉〈軽業〉有利。
・盾の使い手
 ・攻撃アクション時、ボーナスアクションで突き飛ばしを行える。
 ・自分だけを目標とする【敏捷力】セーヴに盾のACを加えることができる。
 ・【敏捷力】セーヴに成功した際、リアクションでダメージを受けないようにできる。
・魔導士退治
 ・5’以内のクリーチャーが呪文を発動した場合、リアクションで1回の近接武器攻撃を行える。
 ・精神集中しているクリーチャーに攻撃した際、精神集中維持のセーヴが不利になる。
 ・5'以内のクリーチャーからの呪文に対するセーヴが有利になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
シアリング・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)アーマー・オヴ・アガデュス
(誓い)コマンド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジック・ウェポン
ブランディング・スマイト
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)スピリチュアル・ウェポン
(誓い)ホールド・パーソン
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
クルセーダーズ・マントル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)ビストゥ・カース
(誓い)フィアー
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)ストーン・スキン
(誓い)ドミネイト・ビースト
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)クラウド・キル
(誓い)ドミネイト・パーソン
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット