|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
Lv × 1D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヘヴィクロスボウ+1 | +10 | 1D10+5 | 刺突 | 100/400 | |
ハンドクロスボウ | +9 | 1D6+4 | 刺突 | 30/120 | |
レイピア | +7 | 1D8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(元狙撃兵)
50年前は「戦場の女神」と言われていた元凄腕の兵士。一線を退いた後には非常勤の教官として兵士を鍛えていた。
その後に完全に引退をし、田舎町で平和に暮らしていた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・超えてきた死線の数が段違いの為、少々の事では動じない
・やれやれこれを外すとは…年は取りたくないねぇ | |
尊ぶもの IDEALS |
・軍隊式の狙撃術
「学ぶとは真似るという事だ。型のない我流がワシに勝てるわけないね!」 |
|
関わり深いもの BONDS |
・所属軍の重鎮や軍の古強者たち
・軍の教え子たち |
|
弱味 FLAWS |
・困っている若者(特に軍人)の頼みは断れない |
|
その他設定など |
昔倒した強敵の狙撃手の「矢弾」をお守り代わりにしている。
昔、自分を救ってくれた上官と恋仲になったが彼に貴族からの見合い話がある事を知り、身を引いた過去がある。
軍にいては彼に迷惑がかかると思い軍を去り、田舎で暮らしていた。
しかし、風の便りでかつての恋人とその孫たちが事件に巻き込まれ姿を消したことを知る。
伝手を頼りに手がかりを探したところ、地下組織に身を堕としたかつての同僚が事件にかかわっている可能性があることを知り、数十年ぶりに武器を手に取ったのであった。
長期戦になる事を覚悟し、まずは勘を取り戻す事と情報を集める事を目的に街にやってきた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
(ファイターの習熟)
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
(兵士の習熟)
カードゲーム、乗り物「馬」 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
165 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル、ライトクロスボウ売却 50GP | | | ヘヴィクロスボウ(売却)25 | | | ハンドクロスボウ(初期) | | | クロスボウボルト(初期)20本 | | | 地下探検家パック | | | 階級章、倒した敵のクロスボウボルト1つ | | | ベルトポーチ、普通の服 | | | スタテッドレザー 45gp | | | ヘヴィクロスボウ+1 400GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〔特技 Lv1時〕-----------------
▼クロスボウの達人
・キャラクターはクロスボウに習熟していれば「装填」を無視できる。
・5 フィート以内にいる敵対的なクリーチャーの存在はキャラクターの遠隔攻撃ロールに不利を負わせなくなる。
・キャラクターが攻撃アクションを取り片手武器で攻撃を行う時、キャラクターは手に持っている装填済みのハンドクロスボウで攻撃するためにボーナスアクションを使用できる。
〔特技 Lv4時〕-----------------
▼射撃の名手
・キャラクターの遠隔武器攻撃ロールにおいて遠距離攻撃の不利はかからない。
・キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
・自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。
★★〔ファイター特徴〕★★
▼戦闘スタイル「弓術」
:キャラクターは遠隔武器による攻撃ロールに+2 のボーナスを得る。
▼底力
:自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。1 度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。
▼怒涛のアクション
:2レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超越できる。キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することはできない。
▼Lv5時:追加攻撃
▼Lv6時:能力値上昇 敏捷+2
ーーーーーーーーーーーーー
★★戦士の累計:バトルマスター★★
●プレシジョン・アタック:キャラクターがクリーチャーに対して武器攻撃を行う時、そのロールに卓越ダイスのロールを加算するために 1個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはこの方法を攻撃ロールが行われた後でも前でも使う事ができるが、その攻撃で何らかの効果が適用される前でなければならない。
●ゴーディング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象に自身を攻撃させるよう誘発する試みをするため卓越ダイスを 1 個消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算でき、対象は【判断力】STを行わねばならない。セーヴに失敗すると、その対象はキャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクター以外を対象
とする攻撃ロールに不利が付く。
●コマンダーズストライク:自分のターンに攻撃アクションを取る時、攻撃のうち1回を行わない代わりに1回のボーナスアクションとして仲間一人に指示を出し、その者のリアクションで1回の武器攻撃をさせることができる。その攻撃のダメージには戦技ロールが加算される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター戦技 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|