|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
7 |
7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識
力も成長も知識を通じて得られる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。 |
|
その他設定など |
師匠の元を離れて旅をする未熟者の魔法使い。
エルフとしては珍しく家名を名乗りたがらない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●武器、道具
・ハイ・エルフ
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・ウィザード
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
●技能
・ハイ・エルフ
〈知覚〉
・ウィザード
〈宗教〉〈捜査〉
・賢者
〈魔法学〉〈歴史〉
●言語
・ハイ・エルフ
共通語、エルフ語、森語
・賢者
ゴブリン語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具(クリスタル) | | | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ(15m) | | | | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハイ・エルフ
・暗視 18m(60ft)
・鋭敏感覚
知覚技能習熟
・フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、魔法で眠らない。
・トランス
4時間休息すると、ヒューマンが8時間睡眠したのと同じ利益を得る。
・初級呪文
ウィザードのリストから1つ初級呪文を習得している。発動能力は知力になる。
●ウィザード
・秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で5LV以下の呪文スロットをウィザードLVの半分(切り上げ)回復できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内に、持続時間中、自分がアクションとして消すまで存在する浮遊する手を出現させる。
射程外まで離れると消滅。
アクションを使うと、手を操れる(同時に9mまで移動させることが可能)。
この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、5kg(10lb)を超える物を運搬することはできない。 | ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
目標:3m(10ft)以内の大きさの1つの物体
呪文が終了するまで、目標は、半径6m(20ft)を明るく、そこからさらに6m(20ft)を薄暗く照らす。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時、クリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷】セーヴを行う。 | ファイアー・ボルト
発動時間:1アクション
射程:36m(120ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標:クリーチャー1体
目標に遠隔呪文攻撃。ダメージ1d10[火]。
この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されたり運搬されているのでない限り着火する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル
発動時間:1アクション
射程:36m(120ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標:矢1本につきクリーチャー1体
魔法の力場の矢を3本作りだし、その矢は射程内の目標に命中する。
矢1本につき1d4+1点ダメージ。
高レベル:スロットLV1上昇ごとに矢が1本追加。 | レ | シールド
発動時間:1リアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
攻撃がヒットした時やマジック・ミサイルの標的になった時に使用。
次のターン開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージを受けない。 | レ | スリープ
発動時間:1アクション
射程:27m(90ft)
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
目標:射程内の1点から6m(20ft)
目標地点内のHPの低い順からこの呪文の作用を受ける。
5d8をロールしその合計値から、作用するクリーチャーのHPを差し引いていき、HPが次に低いクリーチャーに移っていく。
この作用を受けたクリーチャーは、眠ってしまい、ダメージを受けるか誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性をもつクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 | レ | バーニング・ハンズ
発動時間:1アクション
射程:自身から4.5m(15ft)の円錐形
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行う。
失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。
この範囲内にある可燃性の物体は、着用されたり運搬されているのでない限り着火する。 | レ | メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
目標:鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体
目標の基本ACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。 | レ | フェザー・フォール
発動時間:1リアクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)
持続時間:1分
目標:射程内にいる落下中のクリーチャー
目標の落下速度は毎ラウンド18m(60ft)に低下する。
この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、落下ダメージは受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|