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タグ
キャラクター名
タ・ビット(幼少)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
キリ
最終更新
2025/03/02 16:23
クラス
ソーサラ1/ウォーロック2
レベル
3
経験値
 
神格
パラダイン
種族
ヘアレンゴンWL13
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
4'3" 130cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
0
0
0
特殊な移動
ウサギとび :ボーナスアクションとして機械攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1.5m(5ft=1マス)の跳躍を行える。移動速度0の時には使用できない。大休憩まで習熟ボーナス回使用可能。
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
7
5
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
1d6,2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・呪文セーブ
8+習熟2+魅力5=15
・呪文攻撃
1d20+習熟2+魅力5=1d20+7


・さーさん
オーエンウォルシュ
ヒューマン 男
レンジャー(スウォームキーパー)
ナジム2

・かもさん
アルカネット
フェアリー 女
ローグ(インクイジティヴィ)
チュートリアル妖精、情報屋、義賊

・かずさん
オライオン
ハーフエルフ 男
ウィザード(占術)
大変動を止めれなかった、昔の人
知識の神、イヴリンの繋がりが弱くなった。
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士 DL32
技能:軽技、生存、任意3つ
言語:任意2つ
珍品気品:シルバードラゴンのスケッチが入ったロケット(自身で描いた)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の記憶を振り払う事が出来ない。
自分の村を焼いたドラゴン軍の蛮行が目から焼きつき離れない。
 
尊ぶもの IDEALS
我らの勤めは、身を捨てて他者を守るためにある。(まだ覚悟が決まってたりはしてないですが、、、w)
悪を挫き、弱者を助ける。助けてくれたあのシルバードラゴンの様に。
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裡を離れない。
焼かれた村と壊滅させたドラゴン軍が脳裏から離れない。
 
弱味 FLAWS
戦いで出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
要するにビビリですw(特にドラゴンに対して強い恐怖を覚えています)
 
その他設定など
クリン界出身?:ニア村、ローエン(おじいちゃん)
信仰:パラダイン

・キャラ設定
赤子の頃に森でたまたま元ソラムニア騎士の村長(ローエン)に見つけられ、周りに親もいない為、村長が里親として育ててくれていた。
優しい義父(ローエン)からソラムニアの騎士は弱者を守る正義の騎士だと教えられた、しかし同時にこの事は外では決して言ってはいけないとも言われた。(騎士道精神を義父より教えられたイメージです)

しかし、幸せな時間は長くは続かず、ドラゴン軍(カンサルディ)に村長と村を焼かれた。

襲われた後に焼け野原で人の姿に変装したシルバードラゴンのシルが助けてくれた。

そのとき、変装を解いたシルバードラゴンのシルに<謎の銀素材のパーツ>を渡されて、早くこれを持って逃げる様にと言われた。
また、それを大切に持っておく様に、決してドラゴン軍に渡さないようにと言われた。
(その謎パーツこそ、村が燃えた理由でもあるが、タビットはまだ知らない)

1人で生きてく為、まずは助けてくれたシルバードラゴンの様に誰かを守れる力をつけてソラムニア騎士団に入りたいと考えている。
そしてゆくゆくは義父の様に立派な騎士になりたいと考えている。(入団前)

助けてくれたシルバードラゴンの絵を後から自身で書いて、ロケットに入れて大事に持っている。
当時はビビってちゃんと話せなかったから、いつかちゃんとシルバードラゴンにお礼を言いたいと思っている。
小心者のビビり、けどまだ正義と騎士道を信じており、人々を守りたいと考えている。(軍に所属して絶望する予定、ブラック企業は人を壊す)

秩序:
善:


シナリオ@
義父よりイスピンの話を聞いていた。
いつか何かあれば頼れと、聞いており、来たら葬式をがあると聞いて、、、びっくり...
ローエンの代理として葬式に参加する事となった。
村に滞在中はソラムニアの騎士ベクリンの世話になる事となる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
共通交易語
ドラゴン語
エルフ語

習熟ダイス(2):2
兎跳び(2):2
魔力(-):0
混沌潮流:◯



ウォーロック魔法スロット
LV1:2/2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
228
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
保存食
 
5
油の瓶
 
1
ダガー
 
1
ライトクロスボウ×20本
 
1
魔法構成要素ポーチ
 
1
地下探検家パック(カナデコ)
 
1
秘術焦点具(ワンド)
 
1
階級章(元ソラムニア騎士の義父の物)
 
1
スタデッド・レザー12+敏捷3=15AC 45gp
 
1
シールドAC2 10gp
 
1
レイピア1d8 25gp
 
1
人形劇の人形(1gp)
 
1
ハイパー釣竿 5gp(+5)
 
1
バッキーからもらった花(プライスレス)
 
1
アンラックダガー(持ってるて運が悪くなる?装飾されたダガー)魔法のアイテム?
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.55lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
//ソーサラーPHB69//
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
セービングスロー:耐久力、魅力
技能:魔法学、説得、看破

・魔力の起源(1Lv修得済み)
→荒ぶる魔法

・魔力の源泉(2Lv未修得)
魔力点:6 大休憩で回復

・柔軟な呪文発動(2Lv未修得)
呪文スロット生成/魔力点変換:ボーナスアクション
スロット1=魔力点2
スロット2=魔力点3
スロット3=魔力点5
スロット4=魔力点6
スロット5=魔力点7

・ソーサラーの柔軟性(4Lv未修得)

・魔力の導き(5Lv未修得)
魔力の導き(魔力点=1)ターシャP40
能力判定失敗時振り直しが可能、結果は必ず使用すること。

・呪文修正(Lv3未修得)
@呪文高速化(魔力点=2)
→1アクションの魔法を発動する際に発動時間を1回のボーナスアクションに変える。
Aセーブ妨害(魔力点=3)
呪文の目標1体のセービングスローに不利を負わせる。

・荒ぶる魔法
@魔法暴走
→1ターンに1回、1Lv以上の魔法を使用した際に魔法暴走表を使用する。
d20が1の場合暴走表を使用する。
A混沌潮流
→大休憩まで1回、攻撃ロール・能力判定・セービングスローに有利を得る。
1レベル以上の魔法を使用する際に暴走表を降らせることができる、ロール後特徴を回復する。

//ウォーロックPHB54//
//1lv//
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
技能:捜査,自然

・この世ならぬ契約相手
→ヘクスブレード
・呪文リスト拡張
1,シールド、ラスフルスマイト 
2,ブラー、ブランディングスマイト 
3,エレメンタルウェポン、ブリンク

・ヘクスブレードの呪い(Lv1取得済み)
→ボーナスアクション使用、30フィート1対1分。1回小休止回復
@ダメージロールに習熟ボーナスを足す。
Aクリティカルが19-20になる。
B目標死亡時、ウォーロック+【魅力】回復。

・魔剣の戦士(Lv1取得済み)
→中装鎧,盾,軍用武器に習熟
@攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷】の代わりに【魅力】の修正を得る。
A[剣の契約]の武器も上記利益が適用される。

//2lv//
・妖術
@悪魔の目(2Lv修得済み)
→魔法、非魔法の暗闇でも120fまで通常に見る事ができる。
A苦悶の怪光線(2Lv修得済み)
→エルドリッチブラストのダメージに【魅力】を足す
B血に飢えた剣(5Lv未修得)
→攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて2回攻撃を行える。

//3lv//
・契約の恩恵(3Lv未修得)
→剣の契約
@任意の近接武器(魔法の武器=契約武器)をアクションで作れる/契約できる。
//4lv//
・能力値上昇(特技取得)
//5lv//
・妖術追加(血に飢えた剣:2回攻撃)

//ヘアレンゴン//
・敏感な野ウサギ
→イニシアチブに習熟ボーナスを足す。
・幸運な足さばき
→【敏捷力】セーブが失敗した際にリアクションを使用して、1d4をロール追加可能。伏せ、移動力0の時は使用不可
・ウサギとび
→1回のボーナスアクションとして機械攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行える。移動速度0の時には使用できない。大休憩まで習熟ボーナス回使用可能。

//成長//
・1.GMボーナス
<守護戦士>
→機会攻撃をヒットさせたら以降そのターン中そのクリーチャーの移動力は0になる。
→離脱アクションを取っていても機会攻撃を誘発できる。
→5f以内にいるクリーチャーか自身以外の目標に対して攻撃を行なったならばリアクションを用いてクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行える。
・1.キャンペーンボーナス@
<ソラムニアの従士>
→素早い騎乗
乗騎の乗降に1.5mのみの消費で良い
→精密打撃
ターン1回武器攻撃を行う際に攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら1d8の追加ダメージを与える。習熟ボーナス回数使用可能、大休憩で回復
・4.キャンペーンボーナスA
<戦場の術者>
→呪文集中維持の為の【耐久力】セーブスローに有利を得る。
→両手に武器盾を持っている時も呪文の動作要素を取り行える。
→機会攻撃時、リアクションにて呪文発動をしても良い。(目標対象一体に対してのみ)
・5.能力値上昇(ウォーロックLv4)
<長柄の使い手>
→長柄武器で攻撃アクションを行う際、ボーナスアクションで石突で攻撃ができる(1d4打属性)
→間合い侵入時にもリアクションで機会攻撃可能
・9.能力値上昇(ソーサラLv4)
<大業物の使い手>
→近接攻撃でクリティカルした時、クリーチャーのHPを0にした時ボーナスアクションで1回の近接攻撃ができる。
→’重武器’で近接攻撃を行う際攻撃をロールして-5のペナルティを受け、ダメージを+10できる。

ーーー保留技能ーーー
<冠の騎士> DL32
・指令の声:ボーナスアクション使用、9m以内の味方1体に即座にリアクションを用いた1回の武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージに1d8を加える。習熟ボーナス回(n回)使用可能。大休憩で回復。
<幸運>
<妖術の嗜み>
エルドリッチブラストの引っ張る奴

ーーーアイテムーーー
・欲しい魔法のアイテム(同調有り)
ウィングドブーツ
・欲しい魔法のアイテム(同調無し)
バック・オブ・ホールディングス(DMG187)アンコモン
ミスラル・アーマー/ブレストプレート(DMG199)アンコモン

ーーールールメモーーー
武器と盾を持つ場合、動作の構成要素が入る魔法は難しい(戦場の術者で解決済み)

グリーンフレームブレードは二重化不可能(グリーンフレームブレードがエラッタにて対象自身になっている為)

●習熟ダイス(DMGp263)
キャラクターは**大休憩に2回まで**習熟ボーナスを習熟ダイスに置き換えることが出来る。
レベル:習熟ダイス
1~4:1d4
5~8:1d6
9~12:1d8
13~16:1d10
17~20:1d12

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
<ソーサラ>/〈ウォーロック〉
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
〈エルドリッチ・ブラスト〉1体に1d10の〔力場〕ダメージ
〈メッセージ〉
<グリーンフレイムブレード>@通常武器A修正5[火](多重化不可)
-<ショッキング・グラスプ>接触1体に1d6の〔電撃〕ヒットしたなら次のターンまでリアクションを行えない、金属鎧は有利。
<ライトニングルアー>1体に筋力セーブ(15f)失敗10f直前に近づく、5f以内に来たら1d8[電撃]
<メンディング>
 
 
ソーサラ4LV<マインド・スリヴァー>1体に【知力】セーヴ。
失敗すると1d6〔精神〕次のターン終了時までに目標が行う1回のセーヴ-1d4
ウォーロック4LV〈ブレード・ウォード〉〔殴打〕〔斬撃〕〔刺突〕ダメージに対して、1ラウンドだけ抵抗を得る
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
◎シールド
-◎ラスフルマイト
〈へクス〉
〈アームズ・オヴ・ハダル〉
〈フェザーフォール〉
<スリープ>
<サンダーウェイヴ>
 
 
 
 
コンプリヘンド・ランゲージズ×
<アブソーブ・エレメンツ>×
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
◎ブラー
◎ブランディング・スマイト
〈ホールド・パースン〉
〈ダークネス〉
<ウェブ> 拘束1h
〈ミラー・イメージ〉
〈エンスロール〉視線誘導
〈ミスティステップ〉〈マインド・スパイク〉XGtE
<インヴィジビリティ>×
<レヴィテート>浮遊×
<ロープ・トリック>小休止用アラーム×
<エンラージ/リデュース>サイズ変更×
<シー・インヴィジビリティ>不可視対策×
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
◎エレメンタル・ウェポン
◎ブリンク
カウンタースペル 60f1リアクション
<ファイヤーボール>射程150f_範囲30f_8d6
<ヘイスト >移動距離2倍_攻撃+1回_AC+2_敏捷有利
 
ウォーター・ウォーク 儀式10対1h水上歩行×
ウォーター・ブリージング 儀式10対24h水中呼吸×
クリエイト・フード・アンド・ウォーター×
キャットナップXGtE 10分の休憩で小休憩×
ディスペル・マジック 魔法解除×
リヴィヴィファイ 1分以内の死亡解除300gp必要×
プロテクション・フロム・エナジー ダメージ抵抗×
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
ポリモーフ×
バニッシュメント×
ラウロシムズ・サイキック・ランスFToD × 知力セーブ
グレーターインジビリティ×
アーケイン・アイ×
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
テレポーテーション・サークル ×
レジェンド・ローア ×
スクライング ×
ホールド・モンスター ×
ウォール・オヴ・フォース ×
スキル・エンパワーメント XGtE ×
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
ソウル・ケイジ XGtE ×
スキャター XGtE ×
フィズバンズ・プラティナム・シールドFToD ×
テンサーズ・トランスフォーメーションXGtE ×
コンティンジェンシィ ×
メンタル・プリズンXGtE ×
チェイン・ライトニング ×
ディスインテグレイト ×
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
プレイン・シフト ×
テレポート ×
シミュレイクラム ×
フォースケイジ ×
ドラコニック・トランスフォーメーションFToD ×
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
アンティマジック・フィールド ×
ドミネイトモンスター×
パワーワード・スタン×
イリューソイ・ドラゴン XGtE ×
メイズ×
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
フォアサイト×
ウィッシュ×