編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
スローンズ・ウェリエル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
madokoumi
最終更新
2025/03/15 13:20
クラス
ファイター
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
5'4" 164cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
5
5
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
84
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
+9 
1d8+6 
 
 
レイピア 
+7 
1d8+3 
 
 
イバラの矢 
+9 
 
 
難易度17 
貫通の矢 
 
 
 
難易度17 
敵追いの矢 
 
 
 
難易度17 
爆裂の矢 
+9 
 
 
 
▼イバラの矢
この矢が目標に命中すると、召喚術の魔法によって生み出された有毒のイバラが目標に絡みつく、このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6の[毒]ダメージを受け、移動速度が10フィートぶん減少する。さらに各ターン、目標が瞬間移動以外の手段でそのターンに移動した距離が1フィートに達した時点で、目標は2d6[斬撃]ダメージを受ける。目標または、目標の間合いに収めている他の任意のクリーチャーは、1回のアクションとして君の秘術射撃セーヴ難易度を目標とする〈運動〉判定(【筋力】)に成功すれば目標からこのイバラを外すことができる。そのようにして外さない限り、このイバラは1分経つか君がこの射法を再使用するまで持続する。

▼ 貫通の矢
君は変成術の魔法によって自分の矢をエーテル化させる。この射法を使用する場合、君はその攻撃の攻撃ロールを行わない。その代わり、君のアローは幅1フィート長さ30フィートの直線状の範囲を飛翔してから消え失せる。このアローはあらゆる物体を傷一つ与えずすり抜けるため、あらゆる遮蔽を無視する。この直線状の範囲内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗した者は、目標は「このアローがヒットした時のダメージと、追加で1d6[刺突]ダメージ」を受け、セーヴに成功した者は、目標は半分のダメージを受ける。

▼敵追いの矢
君は占術の魔法を用いて、自分の矢の目標を見つけ出す力を授ける。この射法を使用する場合、君はその攻撃の攻撃ロールを行わない、その代わり、君は過去1分以内に見たことのあるクリーチャー1体を選ぶ。このアローはそのクリーチャーめがけて飛んでいき、必要なら曲がり角を曲がり、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。目標が君の武器の射程内におり、かつ君から目標までアローが通れるひとつながりの空間が続いているなら、目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。アローの通る空間がない場合、このアローは可能な限り目標の近くまで飛んでから消え失せる。目標がセーヴに失敗したなら、目標は「このアローがヒットした時のダメージと、追加で1d6[力場]ダメージ」を受け、君は目標の現在の位置を知る。セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、目標の現在位置は分からない。

▼爆裂の矢
君は自分の矢に、力術の系統に由来する力場のエネルギーをこめる。このエネルギーは君の攻撃後に爆発する。このアローがクリーチャーにヒットした直後、目標および目標から10フィート以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ+1
 
 
 
60
ハンドアックス
 
2
レイピア
 
 
チェインメイル
 
 
地下探検家パック
 
 
ウィングドブーツ
 
 
プレイサーズオヴアーチェリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値上昇(lv4,8)
知力+4

▼戦闘スタイル 弓術
遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る

▼底力
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

▼怒涛のアクション
君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。

▼追加攻撃
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

▼不屈
君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。この場合、必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩を終えるまで再使用できない

▼アーケイン・アーチャーの学識
君は〈自然〉または〈魔法学〉技能に習熟を得る。さらに初級呪文のプレスティディジテイションまたはドルイドクラフトを習得する。

▼秘術射撃
君は『秘術射撃の射法』を4種類選んで修得する。
1ターンに1回、君が攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウから魔法のアローを放った時、君はその1本のアローに君が修得している1種類の『秘術射撃の射法』を適用することができる。これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択すること(ただし、そもそも攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外である)。
君はこの能力を2回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
射法がセーヴィングスローを要求する場合、君の秘術射撃のセーヴ難易度は「8+君の習熟ボーナス+【知力】修正値」である。

▼魔法の矢
君は非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、そのアローを魔法的なものにすることができる。この魔法はアローが目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。

▼曲弾
魔法のアローを用いた君の攻撃ロールがミスしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして、元の目標から60フィート以内にいる別の目標1体に対してその攻撃ロールを再ロールすることができる。

▼射撃の名手
君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利/Disadvantageを被らない。
君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

▼刺突者
君は、戦闘において貫通する精度を獲得し、以下の特典を付与する。
【耐久力】または【敏捷力】を1増加させる(最大20まで)。
1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージ・ダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを1つ振ることができる。

▼ウィングド・ブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛
行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行す
ることができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するた
びに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了し
た時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フイートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。

▼プレイサーズオヴアーチェリー
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
Casting Time: 1 action
Range: 10 feet
Components: V, S
Duration: Up to 1 hour

この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうちつを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット