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ポートレート タグ
キャラクター名
アレクシス・ベックマン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
空色
最終更新
2015/12/07 05:07
クラス
クレリック5
レベル
5
経験値
 
神格
トーム、勇気と自己犠牲の神
種族
人間(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
5 
1d6+2 
殴打 
 
セイクリッド・フレイム 
敏ST15 
2d8 
光輝 
 
ガイディング・ボルト 
7 
4d6 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【アクション】
Lv1キュア・ウーンズ 接触単体1d8+7

【ボーナス】
Lv1ヒーリング・ワード 60ft単体 1d4+7
Lv3マス・ヒーリング・ワード 60ft複数 1d4+9

【10分】
Lv2プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2d8+8
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。
 
尊ぶもの IDEALS
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
 
その他設定など
とある世界で異端審問官を務める神父
その役目はトームの導きであらゆる世界へ赴き、人々に脅威をもたらす異端の排除である
トームの御名の元に勇敢なる者を守護するのも教義としており、あらゆる労を惜しまない

筋力 5P 13+1
敏捷 4P 12
耐久 7P 14
知力 2P 10
判断 9P 15+1
魅力 0P 8

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
中装鎧
重装鎧
シールド
単純武器

共通語
奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント(高品質)300gp
 
 
シールド
 
 
聖印(白い右籠手)
 
 
呪文構\成要素ポーチ25gp
 
 
祈祷書
 
 
法衣
 
 
オーギュリイ用棒25gp
 
 
 
 
 
僧侶パック
 
 
お香5本
 
 
リヴィヴィファイ用ダイヤ300gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技
種族:ラッキー
Lv4:判断力+2

ラッキー
キャラクターは 3 幸運ポイントを持つ。キャラクターが攻撃ロールや能\力判定やセーヴィングスローを行えばいつでも、追加の d20 を振るために 1 点の幸運ポイントを消費できる。
キャラクターはそのダイスをロールしてから結果が分かる前までに自身の幸運ポイントの 1 つを消費するか選択できる。
キャラクターはその攻撃ロールや能\力判定やセーヴィングスローにどちらの d20 を適用するか選択できる。
キャラクターはまた自身に対する攻撃ロールにも 1 点の幸運ポイントを消費できる。
d20 をロールすること、キャラクターがどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし 1 体を超えるクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費すると、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
キャラクターが大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。

儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。

信仰の領域:生命

神性伝導(1/休憩)
アンデッド退散:1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能\であり、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能\である
アンデッド破壊:“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗した脅威度1/2以下のアンデッドは、即座に破壊される。

生命の領域
習熟追加:重装鎧

生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する

神性伝導:生命保護(Preserve Life)
1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で25hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。
この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。
目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ライト
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。
その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。
呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。
この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
ガイダンス
占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能\力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、能\力値判定を行なう前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
レジスタンス
防御術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能\力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレス
心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構\成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ガイディング・ボルト
力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。
ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
シールド・オヴ・フェイス
防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構\成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス
を与える。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
防御術
詠唱時間:1 アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの呪文が消費する)
持続時間:集中、最長 10 分
効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリーチャーは特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド)から守られる。
その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
ヒーリング・ワード
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構\成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能\力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する
ディテクト・マジック
占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構\成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、
厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー
トの木材や土壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。
その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。
ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能\力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。
そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション
防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
オーギュリイ
占術(儀式)
発動時間:1分
射程:自身
構\成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨ある
いはその他のトークン類、最低でも25gp相当)
持続時間:瞬間
宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予\兆を受け取ることができる。
DMは考え得る予\兆を以下の中から選ぶ。
• “吉”、よい結果をもたらす。
• “凶”、悪い結果をもたらす。
• “吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。
• “いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。
この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこの呪文の使用後に別の呪文を発動したり、仲間の数が増減したりする)をすべて考慮するものではない。
次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、結果がランダムに与えられてしまう可能\性がある(訳注:2回目の発動は25%、3回目は50%、4回目は75%となる)。
ジェントル・リポウズ
死霊術(儀式)
詠唱時間:1 アクション
距離:5 フィート
持続時間:7 日間
効果:距離内にの肢体かその他の遺品を選択すること。持続時間の間、対象は腐敗から守られ、アンデッドクリーチャーにはなれない。
この呪文は対象が死から蘇るまでの時間制限を効果的に引き延ばす。
レイズデッドのような時間制限のある呪文に対して、この呪文に影響されてる期間の日数は勘定しないのだ。
物質要素:ひとつまみの塩と肢体の両目に載せるあるいは載せてあった 1 つの銅片
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
力術
発動時間:10分
射程:30フィート
構\成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。
それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能\力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
プロテクション・フロム・ポイズン
防御術
詠唱時間:1 アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:1 時間
効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。対象が毒を受けていれば術者はその毒を中和する。
ひとつを超えた毒に対象が影響されていたなら、術者は存在を知っている毒のひとつを中和するかランダムにひとつの毒を中和する。
持続時間中、対象は毒に対するセーヴィングスローに有利を持ち、[毒]ダメージに抵抗力を持つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ビーコン・オヴ・ホープ
防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文は希望と活力とを与えてくれる。
射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。
持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。
さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。
リヴィヴィファイ
死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される)
持続時間:瞬間
死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。
そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。
この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
マス・ヒーリング・ワード
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構\成要素:音声
持続時間:瞬間
回復の祈りを高らかに君は詠唱する。
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能\力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ディスペル・マジック
防御術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。
その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。
目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能\力値による能\力値判定を行なうこと。
難易度は(10+その呪文のレベル)である。
判定に成功したなら、その呪文は終了する。
スピーク・ウィズ・デッド
死霊術
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構\成要素:音声、動作、物質(お香)
持続時間:10分
君は射程内にある選択した死体1つに知性と生命のようなものを与え、自分の出すいくつかの質問に答えさせることができる。
その死体には口が残っていなければならず、またアンデッドであってはならない。
対象となる死体が過去10日以内にこの呪文の目標になったことがあるなら、この呪文は失敗する。
呪文の効果時間が終わるまでの間に、君はその死体に5つまでの質問を行なえる。
死体の知識はそのクリーチャーが生前知っていたことに限定される。
これには話す言語も含まれる(訳注:死体の知らない言語で話しかけても返事は返ってこない)。
答えは通常、短く、謎めいていて、繰り返しが多い。
また君がそのクリーチャーに対して敵対的であったり、そのクリーチャーが君のことを敵と見なしていたばあい、この呪文には死体に真実を話すよう強いる力はない。
この呪文は死者の魂を肉体に戻すわけではない。
ただ単に体を動かす霊的なものを呼び戻しているだけである。
それゆえに、この死体は新たな情報を得ることもないし、死亡後に起こったことは何一つ認識していない。さらに、未来のできごとを推測することもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット