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タグ
キャラクター名
スクナ・キビ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2025/03/20 16:03
クラス
ファイター キャヴァリアー
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリングスタウト
サイズ
小型
年齢
30
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
ウォーホース60f
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
103
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
4 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ランス 
8 
1d12+4 
 
 
ウィップ 
8 
1d4+4 
 
 
ハンドアックス 
8 
1d6+4 
 
 
ロングソード 
8 
1d8+4 
 
 
ジャイアントスレイヤーレイピア 
9 
1d8+5 
 
 
ウォーハンマー 
8 
1d8+4 
 
 
4LV料理人
料理の修行に費やした時間が実を結び、以下の特典を得ることができる:

・【耐久力】または【判断力】の値が1増加し、最大20まで増加する。
・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。
・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8ヒット・ポイントを回復する。
・1時間の作業、または大休憩を終えたとき、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することができる。これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナス・アクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なヒット・ポイントを得ることができる。

6LV刺し貫き屋
君は、戦闘において貫通する精度を獲得し、以下の特典を付与する。

・【耐久力】または【敏捷力】を1増加させる(最大20まで)。
・1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージ・ダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを1つ振ることができる。

8LVフェイの力を宿す者
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。

・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが1増加し、最大20まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ1レベルの呪文1つを習得する。1レベル呪文は占術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己れの力を信じており、他人にも自身を持たせようと努める
 
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民をしいたげるのを許すことが出来ない
 
関わり深いもの BONDS
どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡り会いたい。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない
 
その他設定など
調理やお菓子作りが好きでよく仲間たちに振る舞う

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語、調理用具、画材、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
41
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.92
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【初期】チェインメイル
 
 
【初期】ウォーハンマー
 
 
【初期】レイピア
 
 
【初期】ハンドアックス
 
2
【初期】探検家パック 
 
 
【背景】画材、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ、10gp
 
 
【購入】プレート、シールド  1510gp
 
 
【購入】ランス、ロングソード、ウィップ  27gp
 
 
【購入】ウォーホース、軍用鞍 、はみとくつわ  422gp
 
 
【購入】マスティフ、乗用鞍  35gp
 
 
【購入】調理用具、鞍袋  5gp
 
 
【購入】大ビン  2gpハチミツ5gp
 
 
 
 
 
 
 
 
【売却】チェインメイル +37.5gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャイアントスレイヤーレイピア
 
 
ウィングズ・オブ・フライング同調
 
 
リングオブウォームス同調
 
 
ブーツオヴストライキングアンドスプリンギング同調
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.92lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリング

サイズ 小型サイズ
移動速度 25フィート
ハーフリングの幸運:君は攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローで出目が1だった場合、そのダイスを再ロールできる。その結果には必ず従わなければならない。
ハーフリングの勇気:君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利/Advantageを得る。
すり抜け移動:君は自分よりサイズが大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる。
言語 共通語、ハーフリング語
スタウト

特徴 スタウトの毒耐性/Stout Resilience:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、毒ダメージ対する抵抗を持つ。

【クラス「ファイター」の特徴】

戦闘スタイル:迎撃
君が見ることのできるクリーチャーが、君から5フィート以内の君以外の対象に攻撃したとき、君は自分のリアクションを使用して、その対象が受けるダメージを1d10+君の習熟ボーナス分(最高0ダメージまで)軽減することができる。
このリアクションを使うには、君は盾か単純武器か軍用武器を持っていなければならない。


底力:□
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション:□
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない

不屈:□
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

[戦士の類型:キャヴァリアー]
・『習熟追加』
  >芸能
・『騎手の天分』
  >@上記からの落下を防ぐセーヴ有利
  >A落下しても、落下距離が3m (10フィート)以下なら伏せ状態にならない。
  >B乗り降りするのに1.5m (5フィートのみ消費)
・『騎士のマーク』([筋] = 4回/大休憩)
  >@近接攻撃がヒットすると、そのクリーチャーを次の自分のターン終了時まで"マーク"
  >A"マーク"されたクリーチャーは、君から1.5m (5フィート)以内にいるとき、君が目標でない攻撃ロールは不利
  >B"マーク"されたクリーチャーが君以外にダメージを与えたら、そのクリーチャーに対してボーナス・アクションで特殊な近接攻撃を行える。その攻撃に有利を得て、ヒットしたらファイター・レベルの半分のダメージを追加で与える。
・『騎士の防御術』([耐] = 3回/大休憩)
  >@君または君から1.5m (5フィート)以内のクリーチャーに攻撃がヒットしたとき、リアクションを用いてACに1d8を加えられる。
  >Aそれでも攻撃がヒットしたら、目標はそのダメージに対する抵抗を有する。
・『戦列死守』
  >@間合い内で1.5m (5フィート)動いたクリーチャーは機会攻撃を誘発する。
  >A機会攻撃がヒットしたら、ターン終了まで移動速度が0になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アニマルフレンドシップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット