|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
ウォーホース60f |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
103 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | 8 | 1d12+4 | | | |
ウィップ | 8 | 1d4+4 | | | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+4 | | | |
ロングソード | 8 | 1d8+4 | | | |
ジャイアントスレイヤーレイピア | 9 | 1d8+5 | | | |
ウォーハンマー | 8 | 1d8+4 | | |
4LV料理人
料理の修行に費やした時間が実を結び、以下の特典を得ることができる:
・【耐久力】または【判断力】の値が1増加し、最大20まで増加する。
・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。
・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8ヒット・ポイントを回復する。
・1時間の作業、または大休憩を終えたとき、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することができる。これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナス・アクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なヒット・ポイントを得ることができる。
6LV刺し貫き屋
君は、戦闘において貫通する精度を獲得し、以下の特典を付与する。
・【耐久力】または【敏捷力】を1増加させる(最大20まで)。
・1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージ・ダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを1つ振ることができる。
8LVフェイの力を宿す者
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが1増加し、最大20まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ1レベルの呪文1つを習得する。1レベル呪文は占術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己れの力を信じており、他人にも自身を持たせようと努める | |
尊ぶもの IDEALS |
暴君が人民をしいたげるのを許すことが出来ない |
|
関わり深いもの BONDS |
どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡り会いたい。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない |
|
その他設定など |
調理やお菓子作りが好きでよく仲間たちに振る舞う |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語、調理用具、画材、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
41 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
0.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【初期】チェインメイル | | | 【初期】ウォーハンマー | | | 【初期】レイピア | | | 【初期】ハンドアックス | | 2 | 【初期】探検家パック | | | 【背景】画材、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ、10gp | | | 【購入】プレート、シールド 1510gp | | | 【購入】ランス、ロングソード、ウィップ 27gp | | | 【購入】ウォーホース、軍用鞍 、はみとくつわ 422gp | | | 【購入】マスティフ、乗用鞍 35gp | | | 【購入】調理用具、鞍袋 5gp | | | 【購入】大ビン 2gpハチミツ5gp | | | | | | | | | 【売却】チェインメイル +37.5gp | | | | | | | | | | | | | | | ジャイアントスレイヤーレイピア | | | ウィングズ・オブ・フライング同調 | | | リングオブウォームス同調 | | | ブーツオヴストライキングアンドスプリンギング同調 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.92lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリング
サイズ 小型サイズ
移動速度 25フィート
ハーフリングの幸運:君は攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローで出目が1だった場合、そのダイスを再ロールできる。その結果には必ず従わなければならない。
ハーフリングの勇気:君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利/Advantageを得る。
すり抜け移動:君は自分よりサイズが大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる。
言語 共通語、ハーフリング語
スタウト
特徴 スタウトの毒耐性/Stout Resilience:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、毒ダメージ対する抵抗を持つ。
【クラス「ファイター」の特徴】
戦闘スタイル:迎撃
君が見ることのできるクリーチャーが、君から5フィート以内の君以外の対象に攻撃したとき、君は自分のリアクションを使用して、その対象が受けるダメージを1d10+君の習熟ボーナス分(最高0ダメージまで)軽減することができる。
このリアクションを使うには、君は盾か単純武器か軍用武器を持っていなければならない。
底力:□
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:□
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない
不屈:□
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
[戦士の類型:キャヴァリアー]
・『習熟追加』
>芸能
・『騎手の天分』
>@上記からの落下を防ぐセーヴ有利
>A落下しても、落下距離が3m (10フィート)以下なら伏せ状態にならない。
>B乗り降りするのに1.5m (5フィートのみ消費)
・『騎士のマーク』([筋] = 4回/大休憩)
>@近接攻撃がヒットすると、そのクリーチャーを次の自分のターン終了時まで"マーク"
>A"マーク"されたクリーチャーは、君から1.5m (5フィート)以内にいるとき、君が目標でない攻撃ロールは不利
>B"マーク"されたクリーチャーが君以外にダメージを与えたら、そのクリーチャーに対してボーナス・アクションで特殊な近接攻撃を行える。その攻撃に有利を得て、ヒットしたらファイター・レベルの半分のダメージを追加で与える。
・『騎士の防御術』([耐] = 3回/大休憩)
>@君または君から1.5m (5フィート)以内のクリーチャーに攻撃がヒットしたとき、リアクションを用いてACに1d8を加えられる。
>Aそれでも攻撃がヒットしたら、目標はそのダメージに対する抵抗を有する。
・『戦列死守』
>@間合い内で1.5m (5フィート)動いたクリーチャーは機会攻撃を誘発する。
>A機会攻撃がヒットしたら、ターン終了まで移動速度が0になる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アニマルフレンドシップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|