|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール(+1) | 6 | 2d6+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◇HP計算(固定値)
@8+3=11
A11+5+3=19
B19+5+3=27
特徴:奇跡の抱擁
君は大休憩を取るたびに1度、相手を慈悲の心で暖かく抱擁することで、相手に対して行う技能や、相手と対抗する自身の技能判定の出目を10にすることが出来る。
この「奇跡の抱擁」は、相手の同意があるか、抱擁前の この「奇跡の抱擁」は、相手の同意があるか、抱擁前の判定に成功しなければ抱擁することが出来ない。また、抱擁のために手痛い一撃を食らうこともある。
〈治療〉、〈芸能〉:相手の同意があれば判定不要で抱擁できる。なければ抱擁は効果がない。通常の判定を行う。
〈動物使い〉、〈ペテン〉、〈看破〉、〈威圧〉、〈捜査〉、〈説得 〈動物使い〉、〈ペテン〉、〈看破〉、〈威圧〉、〈捜査〉、〈説得〉、〈手先の早業〉、〈生存〉:相手が友好であれば判定不要で抱擁できる。そうでない場合は適した別の技能で先に抱擁できるかの対抗判定を行う。
〈魔法学〉、〈歴史〉、〈宗教〉:相手の情報を聞き出すときに使用できる。相手が友好であれば判定不要で抱擁できる。そうでない場合は適した別の技能で先に抱擁できるかの対抗判定を行う。
〈軽業〉、〈運動〉、〈隠密〉:通常では奇跡の抱擁での効果を得られない。キャラクターがとても良いアイデアを出したり、ロールプレイを行った場合、マスターは利用を許可しても良い。戦闘中の行動:相手の同意があれば判定不要、そうでない場合、敵は抱擁の前に機会攻撃を一度行う。2サイズ以上大きいクリーチャーに対しては抱擁できない事にしてもよい。マスターが判断すること。 |
|
背景 BACK GROUND |
ルラシアの神官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい「味」を知ることは喜びだ。
食事は命を頂くことなのだから、粗末にしたり、残し 食事は命を頂くことなのだから、粗末にしたり、残した
りしてはいけない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
忍耐:神官は我慢強くなければならない。簡単に涙を
こぼしてはならない。泣きたい気持ちは人に伝染して
しまうから。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
夜空の星の下で、一緒に立派な神官になろうと約束し
た友がいる。 |
|
弱味 FLAWS |
食について調べるうちに、嗜好品(お茶、コーヒー、酒、
菓子など)が片時も放せなくなってしまったが、これも
研究のために必要なことだ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◇習熟
〈グルメ〉
◆鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
◆武器:単純武器、モール、ヘヴィクロスボウ、ロングソード、トライデント
◆道具:鍛治道具
◇言語
◆共通語、森語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル→スプリント | | | ライトクロスボウ(20 | | | ↓僧侶パック↓ | | | 背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち、寄付金箱 、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。 | | | シールド、聖印 | | | 黒インク入りのボトル、羽根ペン、小さなナイフ、聖印 | | | レシピのヒントとなるアイデアを書き留めた数枚の羊皮紙、普 通の服ひとそろい | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆能力値上昇:【判断力】+1、【耐久力】+1
◆バリアントヒューマン特技:武器の使い手:【筋力】+1
◇クラス特徴
◆呪文について:
大休憩で消費した呪文スロット全回復。
クレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。
大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更可能。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
◆呪文発動能力:
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+【判断力】修正値
◆儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を機式として発動できる。
◆呪文発動の焦点具:クレリック呪文発動の焦点具として聖印 (第5 章 「装備」参照)を使える。
◆信仰の領域:以下の中から1 つの領域を選択すること(それは君の信じる神が有す る領域でなければならない):欺き、嵐、戦、自然、生命、知識、光。
◆領域呪文
領域呪文を呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文はいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。
◆神聖伝導
神性伝導 :アンデッド退散
30ft以内におり、君の姿を見るか声を 聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セ ーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで”退散” する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30 フィ ート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか 、自分の移動を妨げる効果から脱するためのアクションしか使用できない。ただし、どこにも移動できない場合は回避アクションが可能。
==============================
◇鍛治の領域
◆鍛冶場の祝福
◆祝福の職人
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | @トゥルザデッド(60ft(判断セーヴ(2d8(被ダメ2d12[死霊](成功で0 | Aガイダンス(1m(能力値判定+1d4(使ったら消える | Bライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ | □ | シアリング・スマイト | □ | | □ | ヒーリングワード(60ft(1体 | □ | ブレス※(PH275(3体(1分(攻撃/セーヴ+1d4 | □ | キュアウーンズ(1d8+3(↑1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒート・メタル | □ | マジック・ウェポン | □ | | □ | エイド(PH223(8h(3体(HP+5(↑+5 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|