|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
備忘:4LVで特技"刺し貫き屋"を取る
レンジャー5LVのあとファイター4LV
チャンピオンでクリティカル下げる |
|
背景 BACK GROUND |
探偵: |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私には頂上的なクリーチャーや出来事に親和性がある、と確信できる出会いがあった | |
尊ぶもの IDEALS |
啓示:死、世界、霧の謎の向こうに何があるのかを知る必要がある |
|
関わり深いもの BONDS |
自分自身のために、苦悩や呪いの治療法を必死に探している |
|
弱味 FLAWS |
何かが私を追っていると確信しており、鏡や夢、誰も知りえない場所に現れる |
|
その他設定など |
●生まれ育ち
ライオネルは、古びた鉱山町の片隅で育った。父は行商人、母は病弱で、家は貧しく静かだった。
そんな幼少期の孤独を埋めてくれたのが、**“あの声”**だった。
「ライオネル、気をつけて」「あの人は嘘をついている」「鍵は壁の裏だ」
その声は、いつも正しかった。
両親は彼の話を怖れたが、ライオネルは**それを“祖先の導き”**と信じて疑わなかった。
やがて町で起きた失踪事件を“声”の導きで解決したことで、彼は「奇跡の少年探偵」として名を馳せる。
それが、探偵としての道の始まりだった。
●囁く霊の正体(ライオネルの誤解と真実)
ライオネルが信じるのは「死者の魂が自分を見守っている」という幻想。
しかし本当は、その声は一柱の悪意ある古霊。
ただの死者ではなく、古代に封印された存在の残滓。
少しずつ彼の思考を侵食しながら、自身の目的へとライオネルを導いている。
ライオネルはまだそれに気づいていない。
むしろその囁きを、正義と真理の導きだと信じている。
導入E:その他
●冒険のきっかけ
最近、声が変わり始めた。
低く、重く、時に命令のように響く。
「古い扉を開けろ。真実はその先にある」
「この街は死ぬ。お前だけが止められる」
そして夢に現れたのは、見たこともない封印の印。
現実にもその印が刻まれた遺物が現れ、ライオネルは確信する。
──「これは“導き”だ。俺が行かなければ、誰が行く?」
だがその旅路は、声の望む方向に進む道。
彼の意志はどこまで自分のものなのか──それを知る術は、まだない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
背景:探偵
技能:捜査、知覚
道具:盗賊道具、変装道具
盗賊道具は習熟ボーナス*2
言語:共通語、ハーフリング語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
虫眼鏡 | | | ホラートリンケット | | | 普通の服 | | | ショートソード | | 2 | アーマー | | | 探検者パック | | | ロングボウ | | | 矢 | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★ハーフリングの種族特徴
●ハーフリングの幸運
●ハーフリングの勇気
●すり抜け移動
●スタウトの毒耐性
★クラス特徴
●得意な仇敵(TCoE):
■この特徴の得意な敵の指定は大休憩毎に
習熟ボーナス回行える。
■君の攻撃がヒットした時、対象を得意な
敵の目標にできる
1分経つか、精神集中が終了するまで持続
■君の各ターンに君の得意な敵に初めて
ダメージを与える時、+1d4の追加
ダメージを与える
(得意な敵に指定した際の攻撃も含む)
●腕利きの探検家(TCoE)
盗賊道具の習熟ボーナスが2倍
追加言語:
★ダークギフト
●Gatherring Whisper
■霊の囁き(Spirit Whispers)
メッセージの初級呪文に習熟
■突発的な騒音(Sudden Cacophony)
攻撃を受けた時に相手が聴覚喪失状態でなければ、
リアクションでACに習熟ボーナスを加える
大休憩小休憩の間に1回まで
■彼岸の声(Voices from Beyond)
攻撃ロール・能力チェック・STで1を振ったら発生
大休憩小休憩の間に1回まで
▼1 次の攻撃ロール、能力チェック、STに 不利
▼2 1分間 聴覚喪失(deafened) 状態
▼3 自分以外で最も近くにいるクリーチャーに恐れ状態になる(複数いる場合はDMが決定)
次の自分のターンの終了時まで
▼4 次の10分間、これから取る行動の結果について霊たちに尋ねることができる。《オーギュリー》の呪文同じだが、その内容はあなたにしか聞こえない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|