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キャラクター名
アポリア・アナトリー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
moko
最終更新
2025/03/21 17:08
クラス
ウィザード[力術学派]
レベル
9
経験値
52975
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
15
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
6
2
 
4
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラー・オヴ・ドミネイト
Collar of dominate/支配の首輪
その他の魔法のアイテム、呪いのアイテム、レジェンダリー(特殊同調)

 このアイテムは特定のクリーチャーにのみ効果を及ぼす。君はこのアイテムと特殊な同調状態(他の魔法のアイテムと同調していても、このアイテムと同調できる状態)となる。
君が指定した特定の人型生物1体にこのアイテムを装備させる。その瞬間からこのアイテムは呪いのアイテムとなり、同調状態にある君の意志以外で外すことが出来なくなる。
 君は特殊な同調状態にある間、このアイテムの装着者に対して《チャーム・パースン》《ホールド・パースン》《ドミネイト・パースン》《ギアス》を発動できる。この発動にスロットは必要ない。ただし、君がこれらの呪文を取得できるレベルにない、または予め準備していない場合は大休憩毎に1回まで発動できる。
この発動による呪文に対するアイテムの装着者のセーヴィング・スローは自動的に失敗する。
また、その他にも同調状態にある君がこのアイテムの装着者に対して行う心術系統の呪文に、対象のセーヴィング・スローは自動的に失敗する。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は……愚か者と……放すときは……ゆっくりと……話すのだ……して……世の中の……大方の物は……私と比べれば……愚者だ

世界中の名だたる大図書館の蔵書を全て読破している。あるいは、そのように自称している。
 
尊ぶもの IDEALS
知識・力も成長も知識を通じて得られる
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯かけてある一つのトイの答えを求めている
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐにそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
森語
エルフ語
共通語
竜語
地下共通語

武器
・ダガー
・ダーツ
・スリング
・クォータースタッフ
・ライトクロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
750
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
15
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
秘術焦点具
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙[勇者]
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
バックオヴホールディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
15lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60Ftまで薄明るいを明るいに
       暗いを薄明るいに見る

フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利。眠ることはない。

特技:呪文狙撃手
・攻撃ロールを必要とする呪文を使用するとき、射程を倍にする。
・遠隔呪文攻撃を行う際1/2、3/4遮蔽を無視する。
・攻撃ロールを必要とする初級呪文を取得する。

特技;元素の達人
 君の発動する呪文は、[火]ダメージ種別に対する抵抗を無視する。また、[火]ダメージのダイスの出目が1なら2として扱う



秘術回復
 1日1回、小休憩でウィザードレベルの半分までスロットを回復する。


力術の専門家
 力術呪文を呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。

呪文効果範囲捜査
 範囲呪文を使った時、[1+呪文Lv]体までセーヴに自動成功扱いとする。成功で起きるはずだったダメージも無効化。

初級呪文強化
 初級呪文に対するセーブに成功したとしても半分のダメージを与える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トゥルザデッド[死霊術]
[とむらいの鐘]

発動時間:1アクション
射程  :60Ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

[判断]セーヴを行わせる。失敗すると1d8[死霊]ダメージ。最大HPでなければ1d12[死霊]ダメージ。

Lv5スロットで2d、11で3d、17で4dになる
ファイアー・ボルト

発動時間:1アクション
射程  :120Ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

遠隔呪文攻撃を行う。
ヒットしたら、1d10[火]ダメージ。可燃性ならば着火する。

Lv5 で2d
Lv11で3d
Lv17で4dになる
メイジ・ハンド
マイナーイリュージョン
ダンシングライツ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
チャームパーソン
ターシャーズ・ヒディアス・ラフター
スリープ
マジックミサイル

発動時間:1アクション
射程  :120Ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

3本の矢を作り、選んだ対象に命中する。
1本ごとに1d4+1[力場]ダメージを与える
1レベル上がるごとに矢が1本増える。
シールド
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
メイジ・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ホールドパーソン
ウェブ
ターシャズ・マインド・ウィップ
ミラーイメージ
ディティクトソウツ
スコーチングレイ

発動時間 1アクション
射程   120ft
構成要素 音声・動作
持続時間 瞬間

3本の火炎光線を作り出し発射する。
1本につき、1回の遠隔呪文攻撃を行う。
1本ヒットするごとに、2d6[火]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール

発動時間:1アクション
射程  :150Ft
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:瞬間

半径20Ftの対象に[敏捷セーブ]
失敗すると8d6ダメージ。
炎は壁を反って曲がってあたる。
1レベル上がるごとに1d6ダメージ追加
レオムンズ・タイニィ・ハット
ヘイスト

発動時間:1アクション
射程  :30Ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分

射程内に居て、君の見ていることのできる、同意しているクリーチャー1体を対象。
 移動速度が2倍
 AC+2
 敏捷のセーヴに有利
 1回追加アクション(1回の武器攻撃・早足・離脱・隠れ身・物体の操作のどれか)
 
ディスペルマジック
カウンターマジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ラウロシムズ・サイキック・ランス

発動時間:1アクション
射程  :120Ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

 君の額から放たれる揺らめく精神エネルギーの槍が、射程内に居て君が見ることができるクリーチャー1体に飛んでいく。或いは、君は1体のクリーチャーの名前を唱えることができる。(その場合射程内ならば見えなくても当たる)
 
 目標は【知力セーヴ】を行う。
 失敗すると7d6[精神]ダメージを受け、次の君のターン開始まで無力状態になる。
 成功すると、ダメージは半分で無力状態にはならない
〈モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド〉
〈ロケート・クリーチャー〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット