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キャラクター名
"鬼神"ヤクモ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
雪傘
最終更新
2025/03/30 23:20
クラス
ファイター[サイ・ウォリアー]
レベル
11
経験値
 
神格
ノクシール
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
聖堂教会
メモ欄
サイ・ダイス(1d10):[{習熟}*2]個
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行[30ft/6sq]
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
103
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10(6)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
大太刀『藍微塵』真打(ドラゴンズ・ラス・グレートソード) 
+1 
2d6+1+1d6 
斬/電撃/魔法化 
重武器/両手用 
長弓(ロングボウ) 
 
1d8 
刺突 
重武器/矢弾(射程150/600)/両手用]  
(ハンドアックス) 
 
1d6 
斬 
軽武器/投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■魔法アイテム
◆ヘッドバンド・オヴ・インテレクト/UC(要同調)/知力=19
◇クローク・オヴ・プロテクション/UC(要同調)/ACと全てのセーヴ+[1]
◆スケイルド・オーナメント/VR(覚醒済/要同調)/[電撃]/恐怖・魅了状態を防いだり終了させるためのセーヴに[有利]【UC】/AC+1&恐怖・魅了状態無効、30ft以内のクリーチャーが恐怖・魅了状態を防いだり終了させるためのセーヴに[有利]を与える【R】/さらに[リアクション]/[電撃]ダメージを君が受けそうになった時、リアクションを用いて受けるはずのダメージ分を無効化してHP吸収/(1/夜明け)
◇グレートソード+1
◆ドラゴンズ・ラス・ウェポン/[グレートソード]/R(要同調)/この武器を用いた攻撃ロールで[20]が出る度に目標の5ft圏内にいるクリーチャーを任意数だけ選び[5]点の[電撃]ダメージを与える【UC】/この武器を用いて行う攻撃ロールとダメージロール+[1]。この武器はヒットすると[1d6]の追加[電撃]ダメージ【R】

□消耗品
◆ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング/R/HP+[8d4+8]/(DMG195)*1
背景 BACK GROUND
◇ヤクモ
 鬼神、サボり魔

■『名家からの放逐』
ヤクモは武門の名家に生まれ、文武において両道であり、本来であれば家を継ぐ者として期待されていた存在であった。
しかし、周囲からのプレッシャーや持病の問題、本人の不真面目さがあだとなり、家からは放逐。路頭へと迷う事となる。

■『懐かしい夢』
実家を追い出されてからというものの、冒険者家業に精を出しながらなんとか食い繋ぐ日々が過ぎて行った。
しかし、病は悪化の一途をたどり、そんな中で夢を見る事もあった。会った事がないはずなのに何処かで会った事があるような…そんな人。たくさん笑いあったり、たくさん泣かせてしまったり…。そして、何故か大きな桜の木が印象的な光景だった…。

■『捨てる神あれば…』
そんな夢を見つつ、死の淵を彷徨っていたヤクモを見つけ、介護をしてくれたのが『聖堂教会』のシスターだった。
アルシナと名乗ったそのシスターは『聖堂長』という肩書きを持つ偉い人らしく、主治医ですらも匙を投げた持病を見る見るうちに治してしまった。
その後は帰る宛ても行く宛てもないヤクモを教会へと誘うと衣食住の保証を約束すると共に『その実力を買う』として『神殿騎士』への入団を勧めるに至ったのであった。

■『聖堂教会』
現在属している宗教組織。各地に教会領を有しており、ヤクモはその中でも『極東支部』に在籍している。

■『神殿騎士』
『聖堂教会』で組織されている騎士団。
教会領の防衛から各種問題に対処する実働部隊である。
ヤクモもそんな騎士の一人であり、一部隊を任されるくらいの実力を兼ね備えている。

■『性質』
やる気に乏しく、なかなか本気を出さない。
自発的に動くことを嫌がり、事ある毎に面倒事を誰か他の人間へとぶん投げようとする。
しかし、実力は確かでありやればできる子ではある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■見た目は容姿端麗。
■その実態はやる気に乏しい鬼っ子。
■身体的にも小柄であり、背負っている大振りの太刀がアンバランスである。
■大事に思っている存在に対してはついつい甘えてしまう。
■大事に思っている相手だからこそ『真実』を明かさず、のらりくらりとしているところがある。
 
尊ぶもの IDEALS
■聖堂教会:天使ノクシールを祭神とする教会組織。実家を放逐されてから流れ着き、その後は衣食住の面倒を見て貰う代わりに同組織内で『神殿騎士』の一人として働いている…はずなのだが、ここでも従来の怠け者っぷりを発揮している。
 
関わり深いもの BONDS
■ルゥルゥ:記憶の片隅に気が付いたら何時もいる大事な人。何時かまた餌付けしながらお耳をモフモフしたいと思っている。
■アルシナ:『聖堂教会』の聖堂長。(一応)偉い人。ヤクモにとっては命の恩人であり、(似た者同士という意味で)不思議と波長の合うお人でもある。
■カゲツ:ヤクモと同じ支部に属する『神殿騎士』。貧乏くじを引かされることに定評があり、ヤクモからはよく面倒事を押し付けられている。
■シェーネ:『聖堂教会』所属の看護師。アルシナと同じく、病をこじらせて倒れていた自分を介抱してくれた恩人。ちょっと(?)特殊な性癖をしているが腕は確か。
 
弱味 FLAWS
■涙:特に大切に思っている人の『涙』には弱い。泣かせたくないと思っている人ほど泣かせてしまうのは何故なんだろう…。
 
その他設定など
「まだ本気を出してないだけ。本当だよ。信じて。信じて。」
「…え?市内の警邏任務?……面倒臭いよぉ。」
「大事に思っている存在ほど泣かせてしまう…わたしは…酷い奴だね。」

―――――――――――――――――――
■一人称:わたし ■二人称:きみ ■敬称:呼び捨てor愛称
■口調:〜。/〜だね/〜だよ
■性格:自発的に動く事の少ない怠け者。やればできる子。
■思想:大事な事だからこそ自発的に『嘘』を吐かなければならない時もある。

■趣味   :剣玉/餌付け
■好きなもの:剣玉/団子/桜/ルゥ・ルゥ
■苦手なもの:義務/雑務/恋愛
■最近の悩み:雑務を押し付けられる然るべき存在がいないこと

―――――――――――――――――――
■クリアしたシナリオ
□【】(DM:)/gp/(),(),()

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●同調枠
◇ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
◇ドラゴンズ・ラス・ウェポン(グレートソード)
◇スケイルド・オーメント

●習熟
◇すべての鎧/盾
◇単純/軍用武器
◇ゲーム道具:剣玉

●言語
◇共通語(話/読):共通語文字
◇地獄語(話/読):地獄語文字
◇天上語(話/読);天上語文字

●耐性
◇[火]:抵抗
◇[冷気]:抵抗
◇[毒]:抵抗
◇[精神]:抵抗

◇[恐怖]:無効
◇[魅了]:無効
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
554
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◆大太刀『藍微塵』真打(ドラゴンズ・ラス・グレートソード)[2d6+1+1d6/斬/電撃/魔法化/重武器/両手用]
6
1
◆ハーフ・プレート+1[AC=15+[敏]+1/魔法化/隠密[不利]]
40
1
◇長弓(ロングボウ)[1d8[刺突]/重武器/矢弾(射程150/600)/両手用]
2
1
矢筒[アロー:20本]
2
1
◇シールド[AC+2]
6
1
◇(ハンドアックス)[1d6/斬/軽武器/投擲(射程20/60)]
2
2
探検家パック
 
 
旅人の服
4
1
剣玉
0.5
1
不正確な地図(いまフェイルーンの何処にいるかが分かる)
 
 
桜の樹皮で作られたお守り(10gp相当)
 
1
◇ハーフ・プレート[AC=15+[敏]/隠密[不利]]
40
1
◇大太刀:藍微塵(グレートソード+1)[2d6+1/斬/魔法化/重武器/両手用]
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
121.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴/
◇暗視:60ft"薄暗い"→"明るい"/"暗闇"→"薄暗い"色の見分けはつかない

◇地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗

◇翼:重装鎧を着用していない限り、飛行移動30ftを得る

●クラス特徴(PHB93~)―――――――――――――
lv1/戦闘スタイル:

◇防御:[常時]/AC+[1]/(PHB100)

―――――――――――――――――
lv1/底力:[1ボーナス]/自身のターンにHP+[1d10+{レベル}]/(1/小or大休憩)
―――――――――――――――――
lv2/怒涛のアクション:自身のターンにおいて通常アクション、ボーナスアクションの他、さらに追加で1回のアクション可/(1/小or大休憩)
lv17/この特徴を次の休憩の間までに2回使用可(それでも1ターンにつき1回のみ使用可)
―――――――――――――――――
lv3/戦士の類型:戦士の類型を選択可
―――――――――――――――――
lv4,6,8,12,14,16,19/能力値上昇+[2]or特技取得
※戦士の柔軟性:『能力値上昇』の特徴を得られるファイターレベルまで到達する度に習得中の『戦闘スタイル』1つを入れ替え可
 (『バトルマスター』であれば『戦技』1つを入れ替え可)
lv4/[地獄の耐久力]:耐久力+1/[冷気]&[毒]ダメージ抵抗
lv6/[切り裂き屋]:筋力+1
lv8/[筋力+2]
lv12/[]
lv14/[]
lv16/[]
lv19/[]
―――――――――――――――――
lv5/追加攻撃:攻撃アクション時2回攻撃を行える
lv11/3回攻撃
lv20/4回攻撃
―――――――――――――――――
lv9/不屈:失敗したセーヴを再ロール可(振り直し後の数値を用いる)/(1/大休憩)
lv13/この特徴を次の大休憩の間までに2回使用可
lv17/この特徴を次の大休憩の間までに3回使用可


●[サイ・ウォリアー]サブクラス特徴―――――――――――――

lv3/サイオニック能力/サイ・ダイス(1d6)を[{習熟}*2]個取得/大休憩で全サイ・ダイスを回復/[ボーナス]でサイ・ダイス*1個を回復可(1/小or大休憩)

lv5/サイ・ダイス(1d8)
lv11/サイ・ダイス(1d10)
lv17/サイ・ダイス(1d12)

◇サイオニック打撃:[(与)武器ダメージ時]/[射程:30ft(12sq)]以内の目標に武器ダメージを与えた時、サイ・ダイスを1個ロールし、[サイ・ダイスの出目+【知力】修正値]点の[力場]ダメージを与える/(1/ターン)

◇念動力移動:[アクション]/自身から見える30ft(12sq)以内にある『大型サイズ以下の固定されていない物体1つ』or『同意するクリーチャー(自分以外)1体』を目標とし、目標を自身から見える最大30ft(12sq)以内の何ものにも占められていない場所へ移動させる/あるいは目標が『超小型サイズ』であれば目標を君の手の中に移動させたり、君の手から別の場所へ移動させることもできる/(1/小or大休憩)またはサイ・ダイスを1個消費で再使用可

◇防護フィールド:[リアクション]/君or君から見える30ft(12sq)以内のクリーチャーがダメージを受けた際にリアクションを用いてサイ・ダイスを1個ロールし、そのダメージから[サイ・ダイスの出目+【知力】修正値]点分を軽減できる(最低:[1]ダメージは受ける)

―――――――――――――――――
lv7/念動力の巧者:新しい念動力の技を身につける

◇サイオニック大跳躍:[ボーナス]/[このターン終了時まで]/自身の[歩行移動速度*2]分の飛行移動速度を得る/(1/小or大休憩)またはサイ・ダイスを1個消費で再使用可

◇念動突き飛ばし:[サイオニック打撃でダメージを与えた時]/目標に【筋力】セーヴ(難易度:8+{習熟}+【筋力】修正値)、失敗で君は目標を伏せ状態にするか、任意の水平方向へ最大10ft(2sq)移動させる

―――――――――――――――――
lv10/精神防護:[常時]/[精神]ダメージ抵抗/君のターン開始時に君が恐怖or魅了状態であればサイ・ダイスを1個消費する事で君をそれらの状態にしている効果をすべて終了させることができる
―――――――――――――――――
lv15/念動力の防塁:[ボーナス]/君が見る事のできる30ft(12sq)以内のクリーチャー(自身も可)を最大[【知力】修正値]人(最低:1人)選択する。以後、1分間経つか君が無力状態になるまで選ばれた対象は[1/2遮蔽]を得る/(1/大休憩)またはサイ・ダイスを1個消費で再使用可
―――――――――――――――――
lv18/念動力の達人:いかなる構成要素も必要なく『テレキネシス』呪文を発動可(呪文発動能力値:【知力】)/君がこの呪文に集中している間、君の各ターン(この呪文を発動したターン含む)に[ボーナス]として1つの武器による1回の攻撃可/(1/大休憩)またはサイ・ダイスを1個消費で再使用可
―――――――――――――――――

●背景特徴―――――――――――――

・異邦人/注目の的:世間一般の者達から興味関心を惹きやすい

●特技―――――――――――――――

・切り裂き屋/[[斬撃]ダメージヒット時]:次の君のターン開始時まで対象の移動-[10ft(2sq)]/[[斬撃]ダメージクリティカル時]:次の君のターン開始時まで対象のすべての攻撃ロールに[不利]

・地獄の耐久力/耐久力+1/[冷気]&[毒]ダメージに対する抵抗を習得


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
lv18/テレキネシス(精神集中)
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット