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キャラクター名
虎瞳のアダ(レベル1)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
メモリ
最終更新
2025/03/14 23:58
クラス
ウォーロック(アーチフェイ)
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'0" 154cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
パトロン:腐れ湖の女主人(グリーンハグ)
メモ欄
2024年版準拠 腐敗の影用だったやつ
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
 
 
 
 
ダガー 
 
 
 
 
エルドリッチブラスト 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
背景:隠者
能力値:耐久力、知恵、魅力
特技:ヒーラー
衛生兵:治療キットを持っている場合、それを 1 回使用して、使用アクションとして、自分の 5 フィート以内にいるクリーチャーを治療することができます。そのクリーチャーはヒットポイントダイスを1つ消費し、その後、そのダイスを振ります。クリーチャーは、ロールの結果と熟練度ボーナスの合計に等しいヒット ポイントを回復します。
治癒の再ロール:呪文またはこの特技の「衛生兵」の恩恵で回復するヒットポイントの数を決定するためにサイコロを振るたびに、1が出た場合はサイコロを再ロールできますが、新しいロールを使用する必要があります。

技能の習熟:<医学><宗教>
道具の習熟:薬草学キット
装備:クォータースタッフ、薬草キット、寝袋、本(哲学)、ランプ、オイル(フラスコ3つ)、旅行者の服、16GP

彼女は幼少期を、フェイワイルドの腐敗した湖畔、ハグの小屋でひっそりと過ごした。
その頃、彼女の唯一の仲間は、湖の周囲にすむ蛙や毒蛇、ハグの手下のレッドキャップ達だけでした。孤独のおかげで、あなたにはフェイの創造した惑わしと呪いの魔法について、深く学びを得る時間がありました。
・技能の習熟〈魔法学〉、〈歴史〉
・言語:森語、ゴブリン語

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世間を知らず、だがハグから悪意を教えられた。未だ善性の実在に確信を持つ途中
この事情から常に中立中庸の立場で物事の本質を見ようと考える。
 
尊ぶもの IDEALS
知識と向上:知識は己を向上させる。魔法に精通しなければ、私は生き残る道を見出すことはできない。例え呪物であろうと、力を得るためなら使用を一考する
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある問いに答えを求めている。
すなわち、あの強大なハグはなぜ今も私を生かしているのか?
何を果たせば生き延びられるのか?
 
弱味 FLAWS
私は俗物的な誘惑に慣れていない。
美食、酒、賭け事、未知の生物やマジックアイテム、楽しそうな催し物に心を惹かれる。
しかし、あまりのめりこむと両目が諫める様に軋む
 
その他設定など
アダは赤子の時分、古いアーチ・ハグにかどかわされ、腹の中で次のハグとして育てられる定めにあった。
だが彼女の血の中に眠る荒ぶる魔法の力がハグの力と反発し、目論見は果たされなかった。
ハグは赤子を殺すか、呪物に作り替えるかしばしの間考え込み、画期的なアイデアを思い付いた
成長して魔法の力が強くなった頃合いに生きたまま呪物とすれば、好きなだけ魔力を取り出せるのではないか?
こうしてアダは今日まで生き長らえ、ハグの住処から旅立つことを命じられた。
ハグにも情が沸いたのだろうか?
それとも今も熟すのを待っているのか?
その答えに追いつかれる日を、アダは恐れている。

ウォーロックとしてはハグ「腐れ湖の女主人」との契約により、呪いや魅了の術を扱うことができる。
ハグは時折彼女の成長を確かめるかのように、カエルを使わし、鳴き声を通して語り掛ける
アダの両目は旅立つ際ハグによって摘出され、代わりに「ハグの目」という義眼を埋め込まれている。これは彼女を縛る楔であり、目を通してハグが同じ景色を見ることができる遠見の焦点でもある。

・契約相手の態度:気まぐれで、何を考えているかわからない。干渉することは少ないが、いずれ途方もない対価を求めてくるだろう。

・契約の特殊条項:1日1度、得体のしれない薬を水に溶かし、顔をつけて数度まばたきする。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・種族、背景、クラスの技能:
<ペテン><自然><捜査><魔法学><歴史>
・防具:軽装鎧
・武器:単純武器
・言語:共通語、巨人語、森語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
31→26
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
1
クォータースタッフ
 
1
レザーアーマー
 
1
ダガー
 
2
学者パック
 
 
治療道具(5GP)
 
 
焦点具(オーブ)
 
 
本(哲学、オカルトの伝承)
 
 
薬草キット
 
 
寝袋
 
 
ランプ
 
 
オイル(フラスコ3つ)
 
 
旅行者の服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマンの特徴
機知:大休息を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得ます。
習熟:<ペテン>
多才:オリジン特技「技能習熟」
 →<説得><自然><知覚>

●ウォーロック
革の鎧、鎌、短剣2本、秘術の焦点(オーブ)、本(オカルトの伝承)、学者のパック、および 15 GP
・技能:<魔法学><捜査>


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト

ブレードウォード
1アクション自己
V、S 集中 1分
呪文が終了する前にクリーチャーがあなたに対して攻撃ロールを行うたびに、攻撃者は攻撃ロールから 1d4 を減算します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スリープ(契約)
キャスト時間:アクション
範囲: 60フィート
材料: V、S、M (砂またはバラの花びら少々)
所要時間: 集中、最大1分
範囲内の点を中心とした半径 5 フィートの球体内の選択した各クリーチャーは、次のターンの終了時まで、知恵セーヴィング スローに成功するか無力状態になる必要があり、その時点でセーヴィングを繰り返さなければなりません。ターゲットが 2 回目のセーヴィング スローに失敗した場合、ターゲットは持続時間中、無意識状態になります。ターゲットがダメージを受けるか、ターゲットから 5 フィート以内にいる誰かがアクションを実行してターゲットを呪文の効果から振り払うと、呪文は終了します。

エルフなどの眠らないクリーチャーや、疲労状態に対する耐性を持つクリーチャーは、この呪文に対するセーヴに自動的に成功します。
アクション
30フィート V、S 1時間
範囲内にいるあなたの見えるヒューマノイド 1 体が知恵セーヴィング スローを行います。あなたまたはあなたの仲間がそれと戦っている場合、それは有利な状態でこれを行います。セーヴィングに失敗すると、呪文が終了するか、あなたまたはあなたの仲間がそれにダメージを与えるまで、ターゲットは魅了状態になります。魅了されたクリーチャーはあなたに対して友好的です。呪文が終了すると、ターゲットはあなたが魅了したことを知ります。

より高いレベルの呪文スロットの使用。1を超える呪文スロット レベルごとに、追加のクリーチャーを 1 体ターゲットにすることができます。
ヘクス
ボーナスアクション1回
90フィー
V、S、M *
集中 1時間
エンチャント
壊死性
範囲内にいる、あなたが見ることができるクリーチャーに呪いをかけます。呪文が終了するまで、攻撃ロールでターゲットに命中するたびに、ターゲットに 1d6 の壊死ダメージを追加で与えます。また、呪文を唱えるときに能力を 1 つ選択します。ターゲットは、選択した能力による能力判定に不利を受けます。

この呪文が終了する前にターゲットのヒット ポイントが 0 になった場合、後のターンでボーナス アクションを実行して新しいクリーチャーを呪うことができます。

より高いレベルの呪文スロットの使用。レベル 2 (最大 4 時間)、3〜4 (最大 8 時間)、または 5 以上 (24 時間) の呪文スロットを使用すると、集中力が
フェアリー・ファイアー(契約)
キャスト時間:アクション
範囲: 60フィート
コンポーネント: V
所要時間: 集中、最大1分
範囲内の20 フィートの立方体にある物体は、青、緑、または紫の光で縁取られます (選択可能)。立方体内の各クリーチャーは、敏捷性セーヴィング スローに失敗した場合にも縁取りされます。持続時間中、物体と影響を受けたクリーチャーは10 フィートの半径に薄暗い光を放ち、不可視状態の恩恵を受けられません。

攻撃者が影響を受けるクリーチャーまたはオブジェクトを見ることができる場合、それに対する攻撃ロールはアドバンテージを持ちます。
チャームパーソン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット