|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5 | 2d6+3 | | | |
グレートソード(大振り) | 0 | 2d6+13 | | | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | | | |
ウォーハンマー(両用) | 5 | 1d10+3 | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄/恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。
頭のよさそうなしゃべりかたをしようと、難しい言葉を使っては間違える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
信じると決めた人の言葉はどんなに荒唐無稽なものでも信じてしまう。 |
|
その他設定など |
民衆英優になりうる偉業をなしてから特定の人物と懇意になることもなく戦災孤児で生きるのに精一杯な幼少期を送ってきたため人のコミュニケーションがうまく出来ず言葉を額面通りに受けて持ってしまいがちで”つまらない””堅物”などの評価を受けがちな英雄
真面目な性格のとその偉業から平民や力ない人達からは聖人として慕われだれもそのことを指摘する事もなくソレは加速していく・・・・
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:馬車
道具習熟:宝石細工道具
言語:共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレート・ソード | | | ウォーハンマー | | | ジャベリン×5 | | | チェインメイル | | | 探検家パック | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 宝石細工道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値上昇:2種類の別々の能力値 (君が選択する)が1ずつ上昇する。
技能習熟:任意の1つの技能に習熟する。
特技取得:大業物の使い手
・ 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体の ヒット・ポイントをOにしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメ-ジに+10する
●パラディン
1LV
- 聖者感知 1/大休憩
君から60フィ ート以内におり、かっ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フイーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャ一種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知る。君はこの特徴を(1+[魅力]修正値)回だけ使用できる。大休憩を
終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
- 癒しの手
- 君は合計で(パラディン・レベルX5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして l体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリ ーチャ ーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから 5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気 lつの治療、または目標に作用している lつの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
2LV
- 戦闘スタイル
・防御:鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
- 呪文発動
- 【魅力】修正値+パラディンレベル/2 の呪文を用意できる
- 神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で 1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロット1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメ ジを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが 1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する
- 神聖力召集 1/大休憩
- ボーナスアクション:神性伝導を消費して消費済みの呪文スロット1つを回復する。回復するスロットのレベルは習熟ボーナスの半分以下(端数切り上げ)でなければならない。
3LV
- 健全なる肉体
- 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
- 聖なる誓い/栄光の誓い
・ 神聖伝導 1/小休憩or大休憩
・ 鼓舞する一撃 1/ボーナスアクション
"神聖なる一撃"でダメージを与えた直後に使用する。
君から30フィート以内の見える君が選択したクリーチャー(君を含めてもよい)に一時的HPを合計(2d8+君のパラディン・レベル)に等しく、自由に分配することができる
・ 比類なき運動家 1/ボーナスアクション
10分間、君は【筋力】<運動>と【敏捷力】<軽業>判定に有利を得、君は通常の2倍の運搬能力、押し引きと引き上げの力を持つ。君の幅跳びと高跳びの距離は10ft延長される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ガイディング・ボルト | □ | ヒロイズム | □ | | □ | シールド・オブ・フェイス | □ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|