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キャラクター名
バシレウス・ヘゲモン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シャープ
最終更新
2019/01/11 20:21
クラス
ファイター3/パラディン8
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 180cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ファイター:バトルマスター(PHB) パラディン:覇道の誓い(ザナサー)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
9
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
3
 
【敏捷力】
3
0
3
 
【耐久力】
5
2
3
 
【知力】
2
-1
3
 
【判断力】
6
-1
3
4
【魅力】
10
3
3
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
92
92
一時的HP ヒットダイス
 
11d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
4 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ+1 
+9 
1d10+5 
斬撃 
 
+大業物 
+4 
1d10+15 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンダラス・スマイト:追加2d6雷鳴、筋力セーヴで伏せ
ラスフル・スマイト:追加1d6精神、判断セーヴで恐怖

覇道の誓い:
希望の灯を消せ:戦場で敵を打ち破るだけでは足りない。敵の戦意を微塵に打ち砕くほどの圧倒的な勝利を目指せ。剣は命を滅しうる。恐怖は帝国を滅ぼしうる。

鉄の拳で支配せよ:相手を屈服させたいなら、いかなる不服従も許すな。お前の言葉が法律だ。命令に従うものには褒美をやれ。従わぬものには見せしめとして厳刑に処せ。

力こそ全てに勝る:お前の支配は、お前より強いものが現れる続く。おのれのちからを高めて挑戦者を返り討ちにせよ。さもなくばお前は滅ぶ。
背景 BACK GROUND
背景:民族英雄
きっかけ:民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。

おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
 
尊ぶもの IDEALS
征服。未知なるもの、自分のものではないものを追い求め、何者にも邪魔させはしない。
 
関わり深いもの BONDS
自分が征服した物は命がけで守る。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
征服するはまだ見ぬ果の地。蹂躙するはこの世に住まう天魔外道。みんなの英雄にして弱気を守る快男児。

農家の7人兄妹が5番目の生まれ。自分の破天荒さを信じて冒険者と縁を結び戦い方を身につける。暇だからと冒険に出るも次の日には大軍の将。聞くも涙、語るも涙の大冒険をくぐり抜けたはこのバシレウスである。

その物語はここでは終わらない。その背中に同胞達の思いと願いを受けて、今こそ彼は果の果を征服せんとする…というのが彼の味方から見たバシレウスでした。うん、なんとも頼りがいのある人なのだろう。ここで、彼の敵からの一言を集めました:

「ギャァァァァァッ!」
「あべし」
「た、助けてくれッ!!!」
「ぎえええええ そ そんな…バ…バカな……この…わたし…が… ボウッ!」
「もう何をやっても無駄だ!奴を止めることはできんっ!」
「ヤメロー!シニタクナーイ!」
「イ"ェアアアア」
「ジオン公国に栄光あれ!」
「ヤッダーバァアァァァァアアアアア」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−
セーヴィング・スロー: 【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択; <威圧>、<運動>、<生存>、<動物使い>、<知覚>
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1000
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
 
1
グレイヴ+1
 
1
ハンドアクス
 
2
ロングソード
 
1
シールド
 
1
リング・オヴ・スペル・ストアリング
 
1
ポーションオヴヒーリング
 
3
探検家パック(せおい袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち 箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇に は50フィートの麻のロープがくくりつけられている。)
 
 
ポーションオヴスピード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
20lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
筋力+2

大業物の達人:攻撃時ヒット-5ペナルティ、ダメージ+10ボーナス。重武器のみ。

聖邪感知 4/4 大休憩
1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。

癒しの手 40/40 大休憩
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。

戦闘スタイル(パラディン)
防御:鎧着用時AC+1

神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルがlよりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目
標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらにld8増加する。最大で6d8である。

神聖伝導 1/1 小休憩

神聖伝導:覇道の威風
アクションとして君から30ft以内の君が選択するすべてのクリーチャーは判断セーヴを行う。失敗した場合それらクリーチャーは1分間君にたいして恐怖状態になる。恐怖状態のクリーチャーはターン終了時にセーヴを再度行うことで効果を終了できる。

神性伝導:必中打撃
2レベル以降、君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行なうさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行なうのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。

追加攻撃(パラディン)

防護のオーラ
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低で
も+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。

覇道のオーラ
君が無力化状態出ない限り、君はすべての方向に10フィートのオーラを放出する。このオーラは完全遮蔽に侵入しない。
君に対して恐怖状態のクリーチャーはオーラの中に居る時、移動速度は0になる。そのクリーチャーはターン開始時にオーラの中にいる場合君のパラディンレベルの半分の精神ダメージを受ける。

戦闘スタイル(ファイター)
両手武器戦闘:武器ダメージロールの1or2を振り直す。その結果を使わないと行けない。

底力 1/1 小休憩
ボーナス・アクションを用いて、1d10+3のヒット・ポイントを回復できる。

怒涛のアクション 1/1 小休憩
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

卓越の戦士 4d8 小休憩
難易度:16

メナシング・アタック:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。

プレシジョン・アタック:君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。

リポスト:他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アーマーオヴアガティス(誓い呪文)
コマンド(誓い呪文)
ラスフルスマイト
サンダラススマイト
シールド・オヴ・フェイス
キュアウーンズ
ディテクトマジック
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ホールドパーソン(誓い呪文)
スピリチュアル・ウェポン(誓い呪文)
ゾーン・オヴ・トゥルス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット