|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード右 | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ロングソード左 | 6 | 1d8 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン右 | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120 | |
ジャヴェリン左 | 6 | 1d6 | 刺突 | 30/120 | |
ロングソード(聖別 | 6+3 | 1d8 | 斬撃 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの商人
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・良い仕事で名が通っており、皆に褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に合うと面食らう。
・立派な仕事を見て立派だとわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由
人はみな、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいま自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を背負っている。 |
|
弱味 FLAWS |
高価なものや値の付けられないものを手に入れるためならなんでもする。
(それを市場に流しお金を回すため) |
|
その他設定など |
とある豪商の嫡男。
腕っ節を買われワキーンの教会騎士となった。普段はチャルトのナイアンザル港に滞在しており、教会騎士の傍ら商売に勤しんでいる。
気前よく金を使う快男児 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
チャルト語
エルフ語
ドワーフ語
すべての鎧、盾
単純武器 軍用武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25030 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
500.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | ロングソード | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | | | | 探検家パック | | | | | | チェイン・メイル(聖印が刻印されている) | | | ラバ | | | 荷車 | | | 旅人の服 | | | ギルド発行の紹介状 | | | ベルトポーチ | | | | | | イフリートボトル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 500.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【二刀の使い手】
・左右それぞれひとつづつの近接武器を使用している場合AC+1
・軽武器でなくとも近接攻撃を行える
・2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる
【聖邪感知】1+魅力ボーナス/大休憩
強い悪が存在するならば、君の感覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。
1回のアクションとして己の意識を開放しこれらの諸力を感じることができる。
次のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は完治した存在すべての種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが正体がわかるわけではない。
呪文等によって聖別または冒涜された場所や品物も感知する。
【癒しの手】パラディンレベル*5/大休憩
1アクションで1体のクリーチャーに接触、任意のプールを使用。
1点ごとに1ヒットポイント回復
5点ごとに毒ひとつ病気ひとつを回復
アンデット及び人造クリーチャーに対しては効果がない。
【戦闘スタイル 防御】
AC+1
【呪文発動】
選択可能な呪文は魅力修正+バラディンレベル/習熟ボーナス
聖印を焦点具として使用できる。
【神聖なる一撃】
近接攻撃で1体のクリーチャーにダメージを与えたとき呪文スロットをひとつ使用して発動できる。
追加ダメージ2d8【光輝】スロットレベルが上がるごと+1d8最大で5d8
目標がアンデットまたはフィーンドであるならさらに1d8
【健全なる肉体】
病気に対する完全耐性を得る
【聖なる誓い・献身の誓い】
誓いの内容 正直 勇気 名誉 義務
誓いの呪文
サンクチュアリ プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
神性伝導
・武器聖別
1アクション
武器に正のエネルギーを宿すことができる。
1分間の間その武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値を加算する。またその武器は半径20fに明るい光、さらに20f先まで薄暗い光を放つ。魔法の武器として扱う。
自分のターン
いつでも終了させることができる。
・不浄者退散
1アクション
成員を示し、アンデッドとフィーンドを咎める祈りを口にする。
30f以内の姿を見るか声を聞くことができるアンデッドとフィーンドは【判断】セーヴィングを行う。
失敗したクリーチャーは1分間”退散”する(遠ざかるように逃げ回る)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディヴァインフェイヴァー
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分まで。
効果:術者の祈りが術者とその武器を神の輝きで強化する。呪文が終
了するまで、術者の武器攻撃は命中すれば追加の 1d4 光輝ダメージを与
える。 | □ | サンクチュアリ(誓)
1レベル 防御術
発動時間:1ボーナスアクション
距離:30f
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。
この呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でもまず【判断力】セーヴィングスローを行わなければならずない。
失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならいあ。それができなければ攻撃や呪文は無駄になる。
範囲効果から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりするとこの呪文は終了する。 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(誓)
1レベル・防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中 10分
この呪文が終了するまで君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル・セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この守りは
(1)攻撃ロールに不利を得る
(2)それらのクリーチャーによって魅了や恐怖にされることなく憑依もされない。されているならその効果に対するセーヴィングに有利を得る。 | □ | キュアウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修
正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す
るヒットポイントが1d8増加する。 | □ | コマンド
| □ | コンペルドデュエル | □ | ヒロイズム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|