|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
1 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
35 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 9 | 1d8+5+1 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ+1 | 9 | 1d8+5+1 | 刺突 | 矢弾(150ft/600ft)両手用 | |
| | | | | |
素手 | 8 | 1d6+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | |
ウィッシュリスト
レイピア+2
リング・オヴ・プロテクション |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
特徴:放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て変化する。我々もまたともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
モンクの師匠 |
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弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。 |
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その他設定など |
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、レイピア、シミター
言語:エルフ語、共通語、森語
調理用具習熟、楽器(リュート)習熟
書道用品習熟(剣聖門、筆道)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
362 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、50ftの麻ロープ) | | | ダーツ10本 | | | 杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | クローク・オヴ・プロテクション ACとSTに+1 要同調 | | | | | | レイピア+1 攻撃ロールとダメージロールに+1 | | | ロングボウ+1 攻撃ロールとダメージロールに+1 | | | 矢筒(アロー20本入り)-2 | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング×2 | | | | | | リュート | | | 書道用品 | | | 調理道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフ/ウッドエルフの特徴
暗視:60ftまでの薄暗い中までを明るい光の中、暗闇の中を薄暗い光の中でであるように見通せる。色は見分けられず白黒の濃淡のみ。
フェイの血筋:魅了状態の効果に対してのセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法で眠らされることはない。
トランス:睡眠を必要とせず、休息として1日4時間の瞑想を行う。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウを習熟。
俊足:基本的な歩行速度が35ftになる。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽状態である時も隠れ身を試みることができる。
モンクの特徴
鎧わぬ守り:鎧、盾を着用使用していない時にAC(10+敏捷力修正値+判断力修正値)となる。
武術:素手打撃とモンク武器(両手、重武器でない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイル。
素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧盾を着用使用していない場合、以下の利益を得る。
素手打撃モンク武器での攻撃ロールおよびダージロールに敏捷力を使用できる。
素手打撃、モンク武器の通常ダメージの代わりに1D10を使用できる。
自身のターンに素手打撃モンクを用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして一回の素手打撃を行える。
運足法:鎧を着用しておらず盾を使用していない時に15フィート増加。自分のターンの間のみ、液体の上や垂直な面を沈んだり落下することなく移動できる。
気:気ポイント8 気に対するセーヴ難易度 14
連打:自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
護身:気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
疾風足:気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
矢止め:遠隔武器でヒットを受けた時にリアクションを用いて、ダメージを(1d10+敏捷力修正値+モンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取ることができる。
掴み取った場合、気ポイント1点消費することにより同じリアクションの一部として掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程20/60)
この攻撃においてモンク武器として扱われる。
浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
朦朧撃:他クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで使用できる。
目標は耐久力セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると使用者の次ターン終了時まで朦朧状態になる。
気打撃:素手打撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。
身かわし:特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。
敏捷力セーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
不動心:自分のアクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果一つを終了することができる。
モンク武器追加:ロングソード
”気”追撃:自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターン終了時までに1回のボーナス・アクションとして素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。
高速治癒:1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで武術ダイスを1つロールできる。(ダイスの目+習熟ボーナス)に等しい値だけ自分のHPが回復。
一撃必中:自身の攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することでその1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。
剣聖門の特徴
剣聖武器:選んだ武器がモンク武器となる。習熟していない武器を選んだ場合は習熟となる。レイピア、ロングボウ、シミター。
受け流しの極意:自ターンに近接武器(剣聖武器)を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行った場合、無力状態でなくその剣聖武器を手に持っている限り次の自ターン開始時までAC+2を得る。
剣聖の射法:自ターンに一回のボーナスアクションとして剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化。これ以降に剣聖武器による遠隔攻撃がヒットした目標に1d4の追加ダメージ。ターン終了時まで持続する。
剣聖武器魔法化
練達の技:剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、気ポイントを1点消費することで武術のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。自分の各ターンに1回のみ使用。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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