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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 8 | 1d12+5 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
スプリント・アーマー・オヴ・グルーミング
この鎧は決して汚れない。
スペルロート・タトゥー(ハンターズ・マーク)
スペルロート・タトゥー(ゼファー・ストライク) |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
習熟:運動 生存
道具習熟:ドラム
言語:ドワーフ語
出自:賞金稼ぎ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
| |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
一人称はオデ
綺麗好き |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
感覚:暗視60ft、疑似視覚10ft(無視界戦闘)
言語:共通語、ドワーフ語、オーク語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1(武器との絆1) | | 1 | スプリント・アーマー・オヴ・グルーミング(購入)(250gp) | | 1 | チェインメイル(売却)37.5gp | | | ハンド・クロスボウ(売却)37.5gp | | | グレートソード(売却)25gp | | | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン(購入)5sp(武器との絆2) | | 1 | スペルロート・タトゥー(ハンターズ・マーク)(購入)(50gp) | | 1 | スペルロート・タトゥー(ゼファー・ストライク)(購入)(50gp) | | 1 | 地下探検家パック | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | 聖水(購入)25gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフオークの種族特徴
◆暗視60ft
◆ハーフオークのしぶとさ
君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒット・ポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用できない。
◆猛打
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
ファイター LV5
◆底力 1d10+5
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる。君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
◆戦闘スタイル 無視界戦闘
君は擬似視覚3m(10ft)を得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。
◆怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◆戦士の類型:エルドリッチ・ナイト
初級呪文:メンディング、ブレード・ウォード
1LV呪文:シールド(防御術)、アブソーブド・エレメンツ(防御術)、フォッグ・クラウド(召喚術)
武器との絆:3レベルの時点で、君は自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行なうには1時間を要する(小休憩中に執り行なえる)。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了するときに、君は武器に触れ、絆を固める。
ひとたび武器との絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り決してその武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して君の手中に現れる。君は同時に最大で2つまでの武器と絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つだけである。3つめの武器と絆を結ぶときには、従来の2つの武器のうち1つとの絆を断ち切らねばならない。
◆1LV呪文:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)
◆特技:重装鎧の達人
前提条件:重装鎧への習熟
君は他の者ならば命奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。君は以下の利益を得る:
君の【筋力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージは3点少なくなる。
◆追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
10 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング
音声、動作、物質(磁石2つ)/アクション
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1ft​以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | ブレード・ウォード
音声、動作/アクション
君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シールド(防御術)
音声、動作/リアクション
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。(リアクションを使い、攻撃があなたにヒットしたときや、あなたがマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる) あなたの次のターンの開治時まで、あなたはACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) 、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | レ | アブソーブド・エレメンツ(防御術)
動作/リアクション
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。 | レ | フォッグ・クラウド(召喚術)
音声、動作、精神集中、最大1時間まで/アクション
あなたは射程内の一点を中心とした半径20 ft.の球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風” (風速10マイル/時) 以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20 ft.ずつ増加する。 | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)
音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)、精神集中最大10分まで/アクション
この呪文が終了するまで、あなたが触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ) のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ハンターズ・マーク(タトゥー)
音声、精神集中(1時間)/ボーナスアクション
あなたは射程内にいてあなたから見えているクリーチャー1体を選び、あなたの獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、あなたの武器攻撃が目標にヒットするたび、あなたは目標に1d6の追加ダメージを与える。また、あなたは目楼を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、あなたは次以降のあなたのターンにポーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、あなたはこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで稚持できる | □ | ゼファー・ストライク(タトゥー)
音声、精神集中(1分)/ボーナスアクション
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は9m(30フィート)増加する。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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