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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
グレートソード(両手) | 0 | 2d6+13 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれ。この恩は決して返しきれるものではない。 |
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弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見られない者は、しるべき報いを受けるだけのことだ。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:変装用具/盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | | ハンドアックス×2 | | | チェインメイル | | | 探検家パック | | | モール | | | | | | 探検家パック | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った街の地図 | | | ペットのマウス | | | 服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族ボーナス/ヒューマン
◇能力値上昇:2種類の別々の能力値 (君が選択する)が1ずつ上昇(耐久力/筋力)
◇技能:任意の1つの技能に習熟する<知覚>
◇特技:任意の1つの特技を得る/大業物の使い手
・ 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体の ヒット・ポイントをOにしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメ-ジに+10する
ファイター
1.◇戦闘スタイル/投榔武器戦闘
・君は“投榔?特性を持つ武器を用いて行なう攻撃の一部として、その武器を抜くことができる。
さらに、投榔武器を用いた君の遠隔攻撃がヒットした時、君はダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
◇底力
・君は君自身のターンにボーナス・アクションを用いて、(ldlO+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
2.◇怒涛のアクション
・君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでもターンには1回しか使用できない。
3.戦士の類型/バトルマスター
◇戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。
1回の攻撃には1種類の戦技 しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦伎を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する"時期が来るたびに君はこれに加えて習得済みの戦技をlつ、別の戦技と入れ替えることもできる。
・クイックトス/速投げ:ボーナス・アクションとして、戦技ダイスを1個消賀して、投撼特性を持つ武器による1回の遠隔攻隙を行なうことができる。君はこの攻撃の一部として、攻撃に使う投榔武器を抜くことができる。この攻撃がヒットしたなら、武器ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。
・スウィーピング ・アタック/なぎ払い攻撃:君はクリーチャ-に近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを l個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。
・プレシジョン・アタック/必中攻寧 :君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない
◇戦人のたしなみ
・君はにんいの1種類の職に道具に習熟を得る。
元の目標から 5フィ ート以内にいる別のクリーチャー l体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体自のクリ ーチ ャーに もヒットするものなら、 2体目のクリーチャーは戦技ダイスの自に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。
・プレシジョン・アタック/必中攻寧:君は1体のクリ ーチャーに対して 1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを l個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
◇戦技ダイス:君は 1つの戦技ダイスを有する 戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもうlつ、15レベルでさらにlつの戦技ダイスを得る。
◇セーグイング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴイング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の[筋力】修正値または[敏捷力]修値(どちらにするかは君が選択すること)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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