編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ミンター・ウォー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
こう
最終更新
2025/03/27 01:07
クラス
ファイター(サムライ)
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
ファイター
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
異邦人
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
異邦人
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
ファイター

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター(脇差) 
+5 
1d6+5 
斬 
妙技 
ロングボウ(大弓) 
+5 
1d8+3 
刺 
両手用 
ハンド・クロスボウ 
+5 
1d6+3 
刺 
装填 
ウィップ 
+5 
1d6+5 
斬 
間合い・妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一日の始まり、あるいは終わりに周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。
 
尊ぶもの IDEALS
疑念。要人が肝要だ。ここでは誰が友で誰が敵かわからないのだから。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
 
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
 
その他設定など
遠方の国からやってきた異邦人。
「彼は忠義に厚く仕えていた主人を亡くしたことがきっかけで国を出た。彼は今新たな土地で新たな主君を探しているのだ」
「いや彼は故郷の君主の息子の一人で、何か大きな事を成し遂げることで次なる君主へと認められようとしているのだ」
「彼の持ち物の大半は虎のマークが入っている。あのタイガーマークは遠方の侵略者の印なのではないか。他の仲間と共に我らの土地に浸透し奪おうとしているのだ」
……などは異国のイントネーションや言葉の細かな違い、更に彼が強く否定できず寡黙な人柄であることから、尾ひれが付き続けたことによる膨らんだ噂である。

本名は大岡光忠。
家は確かに大陸でいう貴族のようなものであったが無精で不躾で忠義はなく、家出のような形で国を飛び出してきた。
剣の才はあったので腕試し感覚で荒事をして回っていたが、言葉がうまく伝わらないことも度々ありいつのまにかラッパンアスクに挑むことになっていた。
故郷にはないタイプの人間(特に女性)と食事に目が無い。

脇差と大弓は海を渡る際に持ってきた、それ以外の武器はこちらに来てから購入。
虎のマークの道具は故郷では大変質の良いもので、特に湯が冷めにくい魔法のような瓶がお気に入り。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
・鎧
・盾
・単純武器
・軍用武器

言語
・共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター(脇差)
3
1
ロングボウ(大弓)
2
1
⇒アロー20
1
1
ハンド・クロスボウ
3
1
⇒ボルト
1.5
1
ウィップ
3
1
レザーアーマー
10
1
 
 
 
探検家パック
 
 
⇒背負い袋
5
1
⇒携帯用寝具
7
1
⇒炊事用具
1
1
⇒ほくち箱
1
1
⇒松明
1
10
⇒保存食
2
10
⇒水袋
5
1
⇒麻ロープ(50フィート)
10
1
 
 
 
旅人の服
4
 
楽器・ひちりき(小さい縦笛)
 
 
地元の工芸様式で作られた小さな装飾品
 
 
故郷から持ってきた不正確な地図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
82.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイターの特徴(PHB P.100〜)
[戦闘スタイル 片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

[底力]
君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴は小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。

特技(PHB P.165〜)
[守りの決闘術]
"妙技"特性を持った(君の習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることが出来る。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。

背景特徴(ソード・コースト冒険者ガイド P.145)
[異邦人 注目の的]

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット