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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1+3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+6 | | | |
ショートボウ | 6 | 1d6+6 | | | |
ダガー | 6 | 1d4+6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ハーフリングの村に住んでいてその村は18歳になった村人を育てて町の外に旅に立たせるという風習があった。そこで元冒険者の村人に鍛えられ今年から冒険者を始めた。軍資金をもらい街に出た。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
村出身なので外の世界を知らず興味があるが手を出せないものが多い。知らない人は警戒するが人当たりが悪いわけでもない。
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尊ぶもの IDEALS |
御伽噺などの冒険物語が好き |
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関わり深いもの BONDS |
村人や家族、師匠など |
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弱味 FLAWS |
難しい話が苦手、人当たりを 良くしてるが実は人と接するのが苦手 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。ハ
ーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。彼らは文字の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の種族の土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するには共通語を話す。
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ
ングソード
道具:盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
174 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.48 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 0.9 | 1 | ショートボウとアロー29本入りの矢筒 | 1.4.5 | 1 | レザー・アーマー | 4.5 | 1 | ダガー2本 | 0.5 | 1 | 盗賊道具 | 0.5 | 1 | 背負い袋 | 13.6 | 1 | 小さな金属球1,000個入りの袋 | 0.9 | 1 | 10 フィート(約3m)の細ひも | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | ろうそく5本 | 0 | 1 | かなてこ | 2.3 | 1 | 金鎚 | 1.4 | 1 | ぴトン10本 | 113g | 1 | 覆い付きランタン | 0.9 | 1 | 油2ビン | 0.5 | 1 | 保存食5日分 | 0.5 | 1 | ほくち箱 | 0.5 | 1 | 水袋 | 0 | 1 | 50フィート(約15m)の麻のロープ | 4.5 | 1 | ポーションオブファイヤーブレス | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 35.47lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る。すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
ローグ
習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択
するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道
具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定
においては、君の習熟ボーナスは2倍になる
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒ
ットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与え
ることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器
を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに
有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外
の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィ
ート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状
態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗
号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲も
ない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行
動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに
1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいず
れかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱
シーフ
君は盗みの技を磨く。シーフ(盗人)の類型に属する者には押込強
盗、山賊、スリその他の犯罪者が多い。けれど、それだけではない。
プロの宝探し、冒険家、ダンジョン探険家、探偵をもって自認するロ
ーグもまた、この類型に属する。君は俊敏性、隠密性を高めるだけで
なく、古代の廃墟を探険し、読み慣れぬ言語を読み、本来使えぬ魔法
のアイテムを使うといった技術をも身につけてゆく。
器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・
アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊
道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクション
を行なうことができる。
屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で
登とうはん
攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうの
に追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷
力】修正値)フィート(1フィートは約30cm)だけ伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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