編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アイン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
バッタもん
最終更新
2025/03/28 22:54
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
25
10
-1
16
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
9
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
+5 
1d12+3 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
+5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私がもう少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要な人物になったように思い込む。
それと、私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。
 
尊ぶもの IDEALS
責任。
貴族の務めは民人を守ることであり、民人をしいたげることではない。
 
関わり深いもの BONDS
私のグレートアックスは一族の家宝であり、私の持ち物の中で最も貴重なものだ。
 
弱味 FLAWS
私は富の誘惑、特に金貨の誘惑にはとても抗えない。家名の復興には金が要るのだ。
 
その他設定など
君の一族は富、権力、特権というものになじみ深い。ネヴァーウインターの栄光の時代、君の両親は街の東北にある丘陵地帯であるコルリン・ヒルを領する伯爵および伯爵夫人であり、領地に大きな荘園を構えていた。しかし、30年前のホートナウ山噴火により、ネヴァーウインターは荒れ果て、コルリン・ヒルは地図から消え失せてしまった。君は荘園で育っ代わりに、ウォーターディープにある、小さいが快適な別宅で育った。大人になり君は、もはや意味の無くなった称号とわずかなものを相続するに至ったのである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《すべての鎧》
《盾》
《単純武器》
《軍用武器》
《ゲーム用カード》

《共通語》
《ドワーフ語》
《竜語》
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
グレート・アックス
 
 
ジャヴェリン
 
3
背負い袋
 
 
毛布
 
 
ほくち箱
 
 
保存食2日分
 
 
水袋
 
 
上等な服ひと揃い
 
 
印章指輪
 
 
家系図の巻物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・戦闘スタイル(防御):鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。




《ヒューマン》
ヒューマン(人間)は主要種族の中で最も若い。すなわち、ドワーフやエルフや龍などに比べて、世界に姿をあらわすのも遅かったし、寿命も短い。しかしヒューマンは創意工夫に満ちた革新者であり、達成者であり、この世界を切りひらく者達である。彼らは主要種族のなかでも一番順応性が高く、野心に燃えている。
ヒューマンはひとたび住みつくと断じて留まる。世々を経て残る都市を築き、世紀を経て残る大王国を築く。ヒューマンはもっぱら現在に生きるゆえに冒険の生活に向く。だが一面で彼らは未来の計画を立て、長く続く何かを残そうとする。
ヒューマンの文明は地域によりさまざまである。フォードゴトン・レルムでは、北西の地にあるネヴァーウィンターと、その反対にある遠く離れた東のターミッシュやインピルターでは、衣服、建築様式、料理、音楽、そして文学なにもかもが異なる。ヒューマンの肉体的特徴は、最初期のヒューマンがあちこちに移住したせいで、とても多様なものとなっている。したがって、ネヴァーウィンターのヒューマンもその肌や髪の色、特徴はありとあらゆるものがあり得る。

《ファイター》
ファイターは恐らくD&D世界で最も多様なクラスである。遍歴の騎士、征服王、王の代理戦士、精鋭歩兵、非情な傭兵、山賊の大頭目。彼らはみなファイターである。誰よりも武器と鎧の扱いに長け、あらゆる戦闘技術に通暁し、そして"死"に慣れている───死をもたらすことにも、死に面と向かうことにも。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット