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キャラクター名
トリン・ドラッケダンディオン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ryokit
最終更新
2025/03/31 00:52
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
バハムート
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'11" 180.34cm
体重
205lb. 93.07kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
 
ウォーハンマー(両手) 
4 
1d10+2 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
2 
1d8+2 
刺突 
 
ブレス攻撃 
 
1d10 
冷気 
15ft円錐 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8 
光輝 
敏捷ST 
 
 
 
 
 
ブレス攻撃:君は自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに、15ftの円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス(13))を行わねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の“祖先の金属竜(シルヴァー)”に対応した種別([冷気])の1d10ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する。すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
 君はこのブレス攻撃を、君の習熟ボーナスに等しい回数(2回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
背景 BACK GROUND
船乗り(海賊)
・船の利用(望めば自分と仲間たちをただで帆船に載せてもらうことができる。ただし船員に力を貸さねばならない)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 常に信用できる人物と思われている
8 仕事はきちんと終わらせる
 
尊ぶもの IDEALS
1 敬意 お互いを重んじることが大切だ
 
関わり深いもの BONDS
2 船が何よりも大事
※私にとっては救ってくれた傭兵団が大事だ
 
弱味 FLAWS
1 命令が間違っていると思っても命令に従う
 
その他設定など
親はなく、落星海の海賊船に奴隷水兵として売られる。ドラゴン・コーストでの略奪の際に海賊船は都市に雇われたティマンサーの傭兵団に沈められるが、死にかけのところをその傭兵団に拾われ、自由人としての人生を取り戻す。傭兵団のパラディンの教えによりバハムートへの信仰に目覚め、教えを広める伝導の旅としてソード・コーストに流れ着く。
なお、氏族名は傭兵団の団長にもらったものだ。

バハムート
白金の龍と称されるバハムートは、正義、守護、高潔、そして名誉を司る神だ。秩序にして善なるパラディンたちは彼を崇敬し、メタリック・ドラゴンたちは自らの始祖として彼を崇める。王たちは彼の名のもとに戴冠し、その威光のもとに統治を行う。彼の信徒に与えられた教えは以下のとおりだ。
・名誉と正義の最高の理想を貫け。
・常に邪悪に目を光らせ、それをあらゆる場所で打ち払え。
・弱き者を守り、虐げられた者を解放し、正しき秩序を守れ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
重装鎧、中装鎧、軽装鎧、盾
軍用武器、単純武器
航海道具、乗り物(水)
共通語、ドラゴン語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
1
チェイン・メイル
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
探検家パック
 
1
シールド
 
1
聖印
 
1
ビレーピン
 
1
ロープ(50ft)
 
1
幸運のお守り
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーン(シルヴァー)
・ブレス攻撃(冷気:15ft円錐形1d10)2回(PB)/大休憩
・ダメージ抵抗(冷気)

船乗り
・技能:〈運動〉、〈知覚〉
・船の利用

クレリック
・技能:〈看破〉、〈宗教〉
・初級呪文 3つ
・準備呪文 4つ(WIS+LV)
・儀式発動 準備していれば儀式発動
・焦点具 聖印(盾)

信仰の領域 戦(バハムート)
・領域呪文 常に準備
・戦闘司祭 ボーナス・アクションで武器攻撃 2回(WIS)/大休憩

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ライト
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間: 1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート(約3m)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィート(約6m)までを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィート(約6m)を “薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を
完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート(約18m)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ブレス
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート(約9m)
構成要素: 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間: 精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ヒーリング・ワード
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 60フィート(約18m)
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ディテクト・マジック
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
シールド・オヴ・フェイス(領)
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 60フィート(約18m)
構成要素: 音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大10分まで
 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー(領域)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット