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キャラクター名
白鳥 浮流羽/しらとり うるは
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
粗相
最終更新
2025/04/04 02:28
クラス
アーマード1
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
16?
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
真魔学園
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
4+2 
2d6+4 
 
斬撃 
モール 
4+2 
2d6+4 
 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆人間生まれ
特技:重鎧の達人(物理ダメージ3点軽減)
技能:看破
能力:筋力+1、知力+1

◆アーマード/Lv1
ヒットD:1d8
セーヴ習熟:筋力、知力:
技能:捜査、知覚
初期装備:チェイン・メイル、軍用武器2つ
====================
『コア選択』
1レベル時点でアーマードは自分の兵装の基礎を以下の三つのうちから一つ選択します。
『Aシリーズ』『Dシリーズ』『Xシリーズ』

『Aシリーズ』
戦闘スタイル:両手武器戦闘
背景 BACK GROUND
背景:正義感が強い
能力:筋力+1
技能:説得、魔法学
道具:プラモデル製作キット
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
見た目に対し活発な少女。
小奇麗な容姿に洗礼された立ち振る舞いの偽お嬢様。実態は都会に憧れる田舎育ちのお上り学生。
没落した田舎の名家「白鳥家」の娘。田舎育ちだが飢えは知らず穏やかな気性。

盆・正月などの折に田舎に帰省する年の離れた従兄弟Aに憧れ都会に出てきた行動力を誇る。
憧れの都会の学校への進学に、少し背伸びしがち。
 
尊ぶもの IDEALS
助け合い精神。
人見知りだが「困っている相手は別!」他人と距離感が近い。
 
関わり深いもの BONDS
年の離れた従兄弟のA。自覚の無い初恋。
 
弱味 FLAWS
ホラーが苦手。

都会すごい!どこもトイレまでの未知が明るい!近い!
 
その他設定など
幼少期は活発で年中日焼けし髪も短かった。
気になっていた従兄弟のお兄さん(以下A)に男の子だと思われていたと知りショックを受けたことがある。
以来、普段は女性らしい仕草を意識しており女性として見られると努力を認められていると感じる節がある。

趣味はAの影響で好きになったロボ系のプラモ製作。
近所に住んでいるお兄さんの影響で
換装と変形の再現はこだわりポイント。

下の名前だけやたらお洒落で少し気恥しい。
浮流羽の名前は苗字の白鳥と合わせ、「水面に浮く白い羽のように皆が目で追ってしまう子」という意味らしい。大分恥ずかしい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器防具習熟
『あらゆる鎧、単純武器、軍用武器』
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル AC16 【筋】13/隠密不利
 
 
グレートソード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【アーマード】
・説明
・ヒット・ダイス
『1d8』
『1レベル時におけるヒット・ポイントは8+耐久力修正値。
以後のヒット・ポイントはアーマード・レベル毎に1d8(もしくは6)+耐久力修正値上昇する』
・主要能力値
『筋力、知力』
・セーヴ習熟
『筋力、知力』
・武器防具習熟
『あらゆる鎧、単純武器、軍用武器』
・技能(以下二つより選択)
『医術、運動、捜査、看破、知覚、魔法学、歴史』
・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事)
『チェイン・メイル、もしくはレザー・アーマー、ロングボウ、アロー20本』
『任意の軍用武器二つ』
『ライト・クロスボウとボルト20本、またはハンドアックス』
『地下探検家パック、または探検家パック』

『コア選択』
1レベル時点でアーマードは自分の兵装の基礎を以下の三つのうちから一つ選択します。
『Aシリーズ』『Dシリーズ』『Xシリーズ』

『Aシリーズ』
『戦闘スタイル』
1レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。

【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。

【護衛】
視認出来るクリーチャーが、君以外の君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃した場合。
君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利をつけることが出来る。
但し君は盾を装備している必要性がある。

【防御】
鎧を着ているとACに+1のボーナスが入る。

【両手武器戦闘】
両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、
その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。
この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。

【弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

【二刀流】
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

『Dシリーズ』

『ディフェンダーカーボン』
1レベル時点で自身は「殴打、刺突、斬撃」によるダメージを受けた際、「知力修正値」分威力を減少する事が出来ます。
また、「フルドライヴシステム」「オーバードライヴシステム」「ライザーシステム」中は全ての属性に対して適用されます。
これらの効果は他のキャラクターのダメージを肩代わりする際にも有効です。

『ディフェンス・アルゴリズム』
1レベル時点で自身から10ft以内のキャラクターがダメージを受ける際、そのダメージを肩代わりすることが出来ます。
この時、追加でエネルギーを1消費するごとに範囲に+10ftされます。

『Xシリーズ』

『コンバットモジュール』
1レベル時点で銃火器の扱いに習熟します。

『ジャミングツール』
1レベル時点で自身がキャラクターにダメージを与える際、キャラクターの能力値を一つ指定し、指定された能力値を使う判定及びセーヴに不利を受けます。
この効果は一体につき一回まで付与する事が出来ます。


限定解除効果
『トランス』
1レベル時点で、衣装の効果によりA、D、X、全てのシリーズをボーナスアクションを消費する事で切り替えることが出来ます。

『セミドライブシステム』
1レベル時点で、任意のタイミングで貴方は「ヘイスト」の効果を1R得ることが出来ます。
ただし効果終了後、自身は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできなくなります。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット