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タグ
キャラクター名
メリアン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ゆじ
最終更新
2025/04/06 09:40
クラス
魔法技師 
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ノーム
サイズ
中型
年齢
90
性別
身長
3'5" 104.14cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
17
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
2+2 
1d4+2 
刺突 
軽武器、投擲20/60、妙技 
ライトクロスボウ 
2+2+1 
1d8+2+1 
刺突 
装填、矢弾80/320、両手用 
ライトニング・ルアー 
 
 
 
 
キュア・ウーンズ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
2.元・キャリア
オオサカの首府で君はとある組織のエリートだった。(行政、警察機構、魔法の研究所etc)。
だが君は政治闘争に敗北し、閑職である風哭き砦の守衛を任命された。
君はキャリアへの道を諦めていない。為すべきことを為し、中央へ舞い戻ろう。
【小目標:風哭き砦の守衛の任を全うする】
【大目標:栄転するための手土産を準備する】
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
 
尊ぶもの IDEALS
大望。私は自分がもっと良い生活に値することを証明してみせる。
 
関わり深いもの BONDS
悪()の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をめちゃくちゃにした。必ず報復する。
 
弱味 FLAWS
世界は自分中心に回ると思っている。
 
その他設定など
ノームのストリートチルドレンで、元OMF所属で、コソドロで、発明家。
長い年月を経て知識を蓄え、文書と言論と物理で相手を叩き潰す、法廷闘争と知財の世界に魅入られ、いつの間にかOMF(オーサカあきんど連盟)の小飼のニンジャに(連盟認定資格)。お金もできたので趣味の魔道具作りに手を出しながら、プライド高く生き生きと職務に励んでいたが、内部と対立組織と利権の争いに巻き込まれ、ついに自分が追放される番に。 
貯めこんでいた色んな物を質に取られ、血の涙を流しながら辺境に来た。

敵対組織の例;
「浪花節」商店街組合、大阪青年健全会議所(大健会)、全日本月極(げっきょく)協会、大阪市警備保障 などなど

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ノーム】
暗視
魔法に対する知力、判断力、魅力stに有利を得る
共通語、ノーム語(ドワーフ文字)
【ロックノーム】
魔法アイテムや錬金術の物品、からくりに対する歴史判定の際、習熟ボーナス2倍
超小型の、オルゴール、おもちゃ、火起こし道具を作れる。

【浮浪児】
隠密、手先の早業、変装用具、盗賊道具
小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服、ベルトポーチ10gp
街の秘密

【アーティフィサー】
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器
盗賊道具、よろず修理道具、職人道具(鍛冶)  
st 耐久力、知力
捜査、魔法学
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
初期装備
 
 
単純武器2種→ダガー2
 
 
ライトクロスボウ
 
1
ボルト
 
20
スケイルメイル
 
 
盗賊道具(小さなやすり、鍵空け道具、小さな鏡、ハサミ、ペンチ)
 
 
地下探検家パック(背負袋、かなてこ、金槌、ピトン10、たいまつ10、保存食10、水袋、50ft.麻ロープ)
 
 
ベルトポーチ10gp
 
 
 
 
 
追加購入
 
 
よろず修理屋道具 かたにとられた
 
 
鍛冶道具 かたにとられた
 
 
石 6つ
 
 
針金、金属片、糸、布切れ、小さながらくた
 
 
 
 
 
×初期所持金ルール 100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初級呪文 レベルごとに1つ入替え可
1レベル以上呪文 大休憩ごとに入替え可、準備する呪文ごとに呪文レベル×1分
呪文スロット 大休憩回復
準備数 知力修正値+レベル半分切り捨て=4

魔具化式4 レベルごとに1つ入替え可 大休憩ごとに1回
魔具化上限2
・魔法のアイテム模造:ワンド・オヴ・ディテクト・マジック(同調不要)
・魔法筋力鎧:要同調。6チャージ。筋力判定か筋力セーヴ時、1チャージ消費で+知力修正値。リアクションで1チャージ消費で伏せ状態を防ぐ。
◎防具強化:ac+1→スケイルメイル
×戻ってくる武器:攻撃・ダメージロール+1、投擲後に戻る。→ダガー
◎連射武器:遠隔攻撃の攻撃・ダメージロール+1、装填無視、魔法の矢弾を自動装填。→ライトクロスボウ。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス 占術、1アクション、接触、音声・動作(・物質)、精神集中、最大1分まで。同意するクリーチャー1体、目標が選んだ1回の能力値判定に+1d4。ダイス前後可。
×ライトニング・ルアー 力術、1アクション、自身から半径15ft.、音声(・物質)、瞬間。射程内の可視のクリーチャー1体を選ぶ。目標が筋力セーヴに失敗すると、自身へ真っ直ぐ最大10ft.移動。自分から5ft.以内にいるなら1d8電撃ダメージ。5レベルで2d8
メンディング 変成術、1分、接触、音声・動作・物質、瞬間。1ft.以内の破損を修理。魔法アイテムや人造クリーチャー可。
×マジック・ストーン 3つの石を魔法の武器にする。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(儀式) 占術、分、接触、音声・動作・物質(100gp又は10分)、瞬間。物体に触れ続け、かかっている魔法効果の特性や使用方法が分かる。
キュア・ウーンズ 力術、1アクション、接触、音声・動作(・物質)、瞬間。1d8+3hp回復。アンデッド、人造クリーチャー不可。スロット上がると+1d8
ターシャズ・コースティック・ブリュー 力術、1アクション、自身から30ft.幅5ft.直線、音声・動作・物質、精神集中、最大1分まで。範囲内のクリーチャーは皆敏捷力セーヴに失敗すると、クリーチャーのターン開始時に2d4酸ダメージ。1回のアクションで拭き取るか洗い流すまで。スロット上がると+2d4
ジャンプ 変成術、1アクション、接触、音声・動作・物質、1分。跳躍距離3倍。
フォールス・ライフ 死霊術、1アクション、自身、120ft.音声・動作・物質、1時間。1d4+4の一時hp。スロット上がると+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット