|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 2+2 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲20/60、妙技 | |
ライトクロスボウ | 2+2+1 | 1d8+2+1 | 刺突 | 装填、矢弾80/320、両手用 | |
ライトニング・ルアー | | | | | |
キュア・ウーンズ | | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
2.元・キャリア
オオサカの首府で君はとある組織のエリートだった。(行政、警察機構、魔法の研究所etc)。
だが君は政治闘争に敗北し、閑職である風哭き砦の守衛を任命された。
君はキャリアへの道を諦めていない。為すべきことを為し、中央へ舞い戻ろう。
【小目標:風哭き砦の守衛の任を全うする】
【大目標:栄転するための手土産を準備する】
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望。私は自分がもっと良い生活に値することを証明してみせる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
悪()の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をめちゃくちゃにした。必ず報復する。 |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分中心に回ると思っている。 |
|
その他設定など |
ノームのストリートチルドレンで、元OMF所属で、コソドロで、発明家。
長い年月を経て知識を蓄え、文書と言論と物理で相手を叩き潰す、法廷闘争と知財の世界に魅入られ、いつの間にかOMF(オーサカあきんど連盟)の小飼のニンジャに(連盟認定資格)。お金もできたので趣味の魔道具作りに手を出しながら、プライド高く生き生きと職務に励んでいたが、内部と対立組織と利権の争いに巻き込まれ、ついに自分が追放される番に。
貯めこんでいた色んな物を質に取られ、血の涙を流しながら辺境に来た。
敵対組織の例;
「浪花節」商店街組合、大阪青年健全会議所(大健会)、全日本月極(げっきょく)協会、大阪市警備保障 などなど |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ノーム】
暗視
魔法に対する知力、判断力、魅力stに有利を得る
共通語、ノーム語(ドワーフ文字)
【ロックノーム】
魔法アイテムや錬金術の物品、からくりに対する歴史判定の際、習熟ボーナス2倍
超小型の、オルゴール、おもちゃ、火起こし道具を作れる。
【浮浪児】
隠密、手先の早業、変装用具、盗賊道具
小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服、ベルトポーチ10gp
街の秘密
【アーティフィサー】
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器
盗賊道具、よろず修理道具、職人道具(鍛冶)
st 耐久力、知力
捜査、魔法学
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
初期装備 | | | 単純武器2種→ダガー2 | | | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | スケイルメイル | | | 盗賊道具(小さなやすり、鍵空け道具、小さな鏡、ハサミ、ペンチ) | | | 地下探検家パック(背負袋、かなてこ、金槌、ピトン10、たいまつ10、保存食10、水袋、50ft.麻ロープ) | | | ベルトポーチ10gp | | | | | | 追加購入 | | | よろず修理屋道具 かたにとられた | | | 鍛冶道具 かたにとられた | | | 石 6つ | | | 針金、金属片、糸、布切れ、小さながらくた | | | | | | ×初期所持金ルール 100gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
初級呪文 レベルごとに1つ入替え可
1レベル以上呪文 大休憩ごとに入替え可、準備する呪文ごとに呪文レベル×1分
呪文スロット 大休憩回復
準備数 知力修正値+レベル半分切り捨て=4
魔具化式4 レベルごとに1つ入替え可 大休憩ごとに1回
魔具化上限2
・魔法のアイテム模造:ワンド・オヴ・ディテクト・マジック(同調不要)
・魔法筋力鎧:要同調。6チャージ。筋力判定か筋力セーヴ時、1チャージ消費で+知力修正値。リアクションで1チャージ消費で伏せ状態を防ぐ。
◎防具強化:ac+1→スケイルメイル
×戻ってくる武器:攻撃・ダメージロール+1、投擲後に戻る。→ダガー
◎連射武器:遠隔攻撃の攻撃・ダメージロール+1、装填無視、魔法の矢弾を自動装填。→ライトクロスボウ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス 占術、1アクション、接触、音声・動作(・物質)、精神集中、最大1分まで。同意するクリーチャー1体、目標が選んだ1回の能力値判定に+1d4。ダイス前後可。 | ×ライトニング・ルアー 力術、1アクション、自身から半径15ft.、音声(・物質)、瞬間。射程内の可視のクリーチャー1体を選ぶ。目標が筋力セーヴに失敗すると、自身へ真っ直ぐ最大10ft.移動。自分から5ft.以内にいるなら1d8電撃ダメージ。5レベルで2d8 | メンディング 変成術、1分、接触、音声・動作・物質、瞬間。1ft.以内の破損を修理。魔法アイテムや人造クリーチャー可。 | ×マジック・ストーン 3つの石を魔法の武器にする。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | アイデンティファイ(儀式) 占術、分、接触、音声・動作・物質(100gp又は10分)、瞬間。物体に触れ続け、かかっている魔法効果の特性や使用方法が分かる。 | レ | キュア・ウーンズ 力術、1アクション、接触、音声・動作(・物質)、瞬間。1d8+3hp回復。アンデッド、人造クリーチャー不可。スロット上がると+1d8 | レ | ターシャズ・コースティック・ブリュー 力術、1アクション、自身から30ft.幅5ft.直線、音声・動作・物質、精神集中、最大1分まで。範囲内のクリーチャーは皆敏捷力セーヴに失敗すると、クリーチャーのターン開始時に2d4酸ダメージ。1回のアクションで拭き取るか洗い流すまで。スロット上がると+2d4 | □ | ジャンプ 変成術、1アクション、接触、音声・動作・物質、1分。跳躍距離3倍。 | レ | フォールス・ライフ 死霊術、1アクション、自身、120ft.音声・動作・物質、1時間。1d4+4の一時hp。スロット上がると+5 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|