編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
シオン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
さくら
最終更新
2025/04/12 14:37
クラス
ウィザード/力術系統
レベル
8
経験値
340000
神格
ミストラ 魔法の女神
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
男性
身長
5'7" 171.5cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
9
5
1
3
【判断力】
5
1
1
3
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
42
一時的HP ヒットダイス
 
8d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
6
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
1
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
3 レ
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
3 レ
1
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
1
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボルト 
+10 
1d10 
火 
遠隔 
レイオヴフロスト 
+10 
1d8 
冷気 
遠隔 
マジックミサイル 
 
1d4+1 
力場 
命中1×3本 
サンダーウェイヴ 
 
2d8 
雷鳴15立方 
耐久力セーヴ失敗 
バーニングハンズ 
 
3d6 
火15円錐 
敏捷力セーヴ成功/半分 
シャター 
 
3d8 
雷鳴半径10ft 
耐久力セーヴ成功/半分 
*レギュレーション
■呪文
(今までの冒険によって)
追加で呪文書に書き込むことができる
1レベル4つ
 ・イリューソリィ・スクリプト(儀式)
 ・テンサーズ・フローディング・ディスク(儀式)
 ・アサシーン・サーバント(儀式)
 ・アラーム(儀式)
2レベル3つ
 ・スカイライト※ザナサー(儀式)
 ・オーギュリー※ターシャ(儀式)
 ・ジェントル・リポウズ(儀式)
3レベル2つ
 ・フェイン・デス(儀式)
 ・ウォーター・ブリージング(儀式)
4レベル1つ
 ・ディヴィネーション※ターシャ(儀式)

■マジックアイテム
・レア1個
アーケイン・グリムワー 要同調
レア(+2)攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナス
秘術回復 呪文スロットlv1上昇
・アンコモン1個
ストーン・オヴ・グッド・ラック 要同調
能力値判定+1とセーヴィングスロー+1
背景 BACK GROUND
背景:賢者
種類:研究者

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない。
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
 
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
出自を隠しているが、実は亡き王国の第一子。
幼少の頃、とある英雄助けられ、消え去った彼の行方を探している。
甘やかされたためか、研究に没頭していたためか、体力がなく、線の細さから外見は女性にも見える。
ただし、態度だけは大きい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟
*種族(ハイエルフ)
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ

*クラス(ウィザード)
ダガー
ダーツ
スリング
*クォータースタッフ
ライト・クロスボウ

■言語
(エルフ)共通語、エルフ語
(ハイエルフ)追加言語→竜語
(賢者)任意言語2→奈落語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
探検家パック
 
1
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 たいまつ10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 麻ロープ50ft
 
 
呪文書
 
1
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
1
ベルトポーチ (10gp)
 
1
 
 
 
アーケイン・グリムワー レア 要同調
 
1
ストーン・オヴ・グッド・ラック UC 要同調
 
1
 
 
 
ファインド・ファミリアー 10gpの炭
 
1
 
 
 
キオートムズ・オイントメント 400gp
 
1
巻物4レベル呪文 1000gp
 
1
巻物3レベル呪文 600gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴
*能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
*移動速度:30フィート
*暗視:60フィート
*鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟
*フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない
*トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る

■ハイエルフの特徴
*能力値上昇:【知力】値が1上昇
*初級呪文:1種類の初級呪文を習得
*呪文発動能力値は【知力】

■クラス特徴
*ヒット・ポイント
 ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6
1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値。以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値)

*1lv 呪文発動、秘術回復
 初級呪文
  1レベル
   3つの初級呪文を修得
  レベルアップ
   追加で初級呪文を学ぶ
 呪文書
  1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
 呪文の準備と発動
  1レベル以上の呪文を発動
  スロットを1つ消費
  大休憩
   消費呪文スロットをすべて回復
   準備している呪文リストを変更
 呪文発動能力値
  呪文発動能力値【知力】
  呪文のセーヴ難易度【知力】
  ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
 呪文のセーヴ難易度
  8+習熟ボーナス+【知力】修正値
 呪文の攻撃修正値
  習熟ボーナス+【知力】修正値
 儀式発動
  (儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない
 秘術回復※1lv追加
  1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない

*lv2 秘術の学派
 力術系統
  力術の専門家
  呪文効果範囲操作

*lv4 能力値上昇
 任意の1種類の能力値を2つ上昇又は
 任意の2種類の能力値を1つずつ上昇

*lv6 秘術の学派の特徴
 力術系統
  初級呪文強化
   初級呪文のうちダメージを与えるものは直撃を避けたものにも作用を及ぼすようになる。初級呪文に対するセーヴに成功したらダメージの半分を受けるが追加効果はない

*lv8 能力値上昇
 任意の1種類の能力値を2つ上昇又は
 任意の2種類の能力値を1つずつ上昇

■賢者の特徴
*研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。

■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい

*大休憩 8時間休憩 1日1回
HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード/力術系統
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
アシッド・スプラッシュ
ショッキング・グラスプ
ライト(種族)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
サンダーウェイヴ
バーニング・ハンズ
ウィッチ・ボルト
シールド
スリープ
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式/10gpの炭)
ディテクト・マジック(儀式)
イリューソリィ・スクリプト(儀式)
テンサーズ・フローディング・ディスク(儀式)
アサシーン・サーバント(儀式)
アラーム(儀式)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター
スコーチング・レイ
メルフィス・アシッド・アロー
ミスティ・ステップ(ボーナスアクション)
ウェブ
 
スカイライト※ザナサー(儀式)
オーギュリー※ターシャ(儀式)
ジェントル・リポウズ(儀式)
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール
カウンタースペル
ライトニング・ボルト
ファントム・スティード(儀式)
 
フェイン・デス(儀式)
ウォーター・ブリージング(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アイス・ストーム
ファイアー・シールド
 
ディヴィネーション※ターシャ(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット