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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 2 | 1d8 | 刺突/技巧的 | | |
ショートボウ | 2 | 1d6 | 刺突/矢弾(射程80/320)、両手 | | |
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■専門的知識
<軽業><盗賊道具>
レベルで、2つの技能\習熟か1つの技能\習熟と盗賊道具の習熟を選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能\力判定に対し2倍として計算する。
6レベルになると、キャラクターはさらに2つの習熟を(技能\か盗賊道具)、この特徴を得るために選択できる。
■急所攻撃
1レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1ターンに1回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに1d6の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの5フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表\にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。
■シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が4倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
民間の英雄
技能\習熟 :<動物使い><生存>
道具習熟 :1種類の職人道具、乗り物(地上)
装備 :職人道具のセット(キャラクターが選択したひとつ)、ショベル、鉄の深底鍋、普通の服一揃え、10gpの入ったベルトポーチ
■君主は私が評判の悪い法令に対して象徴的な抗議活動を行った後、それを撤廃した。
■私は強いフェアプレイの感性を持ち、常に議論には最も公平な解決策を見つけるよう試みる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
尊敬 :人々は尊厳と敬意を持って扱われるに値する。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
高貴な貴族が一度私に恐ろしい打撃を与えたので、私は私は遭遇したらそのガキ大将に復讐するだろう。 |
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弱味 FLAWS |
私は都市の悪習というものに、とりわけ痛飲には弱いという部分を持つ。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■エルフ
能\力値の上昇 :君の【敏】は2上昇する。
暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。
鋭敏感覚 :君は知覚Perception技能\に習熟を得る。
フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに優位を得る。また、魔法により眠ることはない。
冥想:エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い冥想を行う(一般に、この冥想は「トランス」とも呼ばれている)。冥想中、君は夢を見ることもある。こうした夢は、長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。冥想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。
言語:共通語とエルフ語
<ウッドエルフ>
能\力値の上昇 :君の【判】は1上昇する。
エルフ流武器訓練:君はロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
素早い足捌きFleet of Foot :君の基本移動能\力は35ftである。
自然の隠し身Mask of the Wild :君は木の葉による軽度の隠蔽や大降りの雨heavy rain、降雪、霧などといった自然現象を使って<隠れ身>を試みることができる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
21 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.42 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
強盗のパック(バックパックひとつ、ボールベアリング1000個入りの袋、10フィートの紐、鈴ひとつ、ろうそく5本、バール1本、ハンマーひとつ、ピトン10本、フードつきランタン、油のフラスコ2本、携行食料5日分、火口箱ひとつ、水袋1枚。加えて、パックの側面に50フィートの麻のロープがつるしてある。) | | | ショートボウ | | | 20本の矢入り矢筒 | | | 2本のダガー | | | 盗賊道具 | | | 宝飾細工道具 | | | ショベル、鉄の深底鍋、普通の服一揃え、10gpの入ったベルトポーチ | | | スタデッドレザー | 13 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.42lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ローグ
128gp
45 スタデッドレザー
10 レイピア
25 ショートボウ
1 矢(20本)
1 矢筒
25 盗賊道具
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 0 | |
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