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タグ
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キャラクター名
ケルヴァン・マーシー・アッシュボーン |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
付帯 |
最終更新
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クラス
モンク(慈悲門) |
レベル
6 |
経験値
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神格
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種族
ティーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
男 |
身長
5'4" 163cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
1 |
1 |
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□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
45 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー(モンク武器) | 4 | 1d6 | 刺突 | 軽武器、投擲)20ft/60ft)、妙技 | |
素手 | 4 | 1d6 | 打撃 | | |
ダーツ | 4 | 1d4 | 刺突 | 投擲20ft/60ft、妙技 | |
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背景 BACK GROUND |
隠者
技能習熟 : 医学、宗教
道具習熟 : 薬草師道具
原語 : 任意の原語ひとつ(エルフ語)
装備 : 巻物入れ(中には研究や祈祷の覚書が入っている)、冬用毛布、普通の副1、薬草師道具、5GP
迫害され居住地を追われ、あるモンクに拾われた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものとして思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はそれぞれ
他人事に首を突っ込むのは厄介の元 |
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関わり深いもの BONDS |
僧院/教団
教会の仲間は何よりも大事だ |
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弱味 FLAWS |
俗世に戻ったいま、俗世の陥落をいささか度が過ぎるほど教授している。 |
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その他設定など |
ティーフリングゆえ迫害され居住地を追われた折に、師範となるモンクのエルフに拾われた。
空高くにそびえるクラウドジャイアントの邸宅であった僧院に帰依し修行を積む。
数年が経った頃、師範が仲間たちを裏切りひどい傷を負う。
師範を問いただすため、また自分のように迫害される人々のため、冒険者となった。
謙虚さと慈悲を兼ね備えているが、久々の酒がうまくてよく飲んでいる。本人曰く「おいしくて……」。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具 : なし
武器 : 単純武器、ショートソード
道具 : 楽器1種(リュート)、薬草師道具(背景による習熟)
セーヴィング・スロー : 筋力、敏捷力
技能 ; 運動、隠密、軽業、看破、宗教、歴史から2つ。
読み書き : 共通語、地獄語、エルフ語(背景による習熟) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
605 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
12.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 0.5kg | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ | 0.125 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.35lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『鎧わぬ守り(適用済み)』
鎧も盾も装備していないならACは10+敏捷力修正値+判断力修正値となる。
『武術(適用済み)』
素手かモンク武器しか使用しておらず、鎧も盾も装備していないなら以下の利益を得る。
・素手攻撃おもびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに筋力の代わりに敏捷力を使用できる。
・素手攻撃のダメージダイスが置換される。
・自身のターンで素手打撃やモンク武器を用いての攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。
『気』
気ポイントを6点持つ。小休憩、大休憩を経ることで気ポイントはすべて回復する。
気を用いた特徴のセーヴィングスローは8+君の習熟ボーナス+君の判断力修正値となる。
『連打』
自分のターンに攻撃アクションを行た直後に気を1点消費することで、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
『護身』
気を1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
『疾風足』
気を1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは速足アクションのいずれかを行えるようになる。
そのターン中の跳躍距離が2倍になる。
『矢止め』
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて、その攻撃から受けるダメージを1d10+敏捷力修正値+モンクレベルだけ減少させる。
これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることができる。ただし、片手で持てる大きさかつ手が空いている場合に限る。
飛び道具をつかみ取った場合、気を1点消費することで同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。射程は20ft/60ft。これによる攻撃は習熟しているものと見なされ、その飛び道具はモンク武器として扱われる。
『浮身』
落下維持にリアクションを用いて受けるダメージをモンクレベル*5だけ減少させる。
『追加攻撃』
自部のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
『朦朧撃』
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたときに気を1点消費することで朦朧撃を使える。目標は耐久力セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
『"気"打撃』
君の素手攻撃は非魔法的な攻撃やだめージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。
『慈悲の手立て』
医術および看破技能と薬草師道具に習熟を得る。
慈悲門の特徴的な仮面を得る。
白い翼を模した顔の半分を隠す仮面とする。
『命の手』
1回のアクションとして気を1点消費すうrことで、君が振れたクリーチャーのhpを武術ダイス+判断力修正値に等しい値だけ回復させられる。
連打を使用する際には、連打による素手攻撃のうち1回の代わりに、気を消費せず命の手を使用できる。
『死の手』
君の素手攻撃がクリーチャーにヒットした時、気を1点消費することで、君の部塾ダイス+判断力修正値に等しい追加[死霊]ダメージを与えることができる。
この特徴は1ターンに1回しか使えない。
『医師の手』
君がクリーチャーに命の手を使用する際、hp回復に加えて病気1つまたは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目、朦朧のうち1つの状態を解除する。
君がクリーチャーに死の手を使用する際、追加ダメージに加えてそのクリーチャーを、君の次のターンの終了時まで毒状態にすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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