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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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4d8+8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1レイピア | +7 | 1d8+5 | 刺突 | 魔法 | |
レイピア'(逆手) | +6 | 1d8 | 刺突 | | |
ダガー | +6 | 1d4+4 | 刺突 | ダガー:射程・20/60 | |
ダガー(逆手) | +6 | 1d4 | 刺突 | ダガー:射程・20/60 | |
ショートボウ | +6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
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ショートボウ:射程・ 80/320。
シーヴズ・ツール(盗賊道具):+8 |
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背景 BACK GROUND |
船乗り(元海賊) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたく
なる。
●仕事が変わったあと羽目を外せるよう。思い切り仕事をする | |
尊ぶもの IDEALS |
●慈善。金持ちから盗んで窮民を助けるのが、義賊の正しい習わしだ。
●海は自由だ、どこへ行くにも何をするにも自由だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
●船と船員たち、そして海の男シルヴァー。つまり仲間たちが何よりも大事である。船長は強権で支配するのでなく、公平に選挙で決めるべきだ。 |
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弱味 FLAWS |
●勇気を疑われるようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。 |
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その他設定など |
港街の貧乏漁師の家に生まれるが、体の良い喰い食い扶持減らしのために、少年時代に父親に売られてしまう。
マウザーを(パウダーモンキーの)人足として買ったのかの大海賊フリントだった。
海賊船の汚い雑用を押し付けられ、いじめられてばかりの日々を過ごすが、そこで彼を救ったのが同船の操舵手を努めていた“男の中の男”豪放磊落なシルヴァーだった。彼に冒険家・技術者しての手ほどき。さらには草剣主体の精妙な剣術をたっぷり習ったマウザーは徐々に実力をつけ、ついに自身を身請けするだけの金を稼ぎ出し、フリントの死後船長となったシルヴァーから、己れを贖い晴れて自由の身となった。
無頼の剣士(売剣)を兼ねる盗賊としていっぱし身になった今でも“ロング・ジョン”シルヴァーに頭があがららず、彼からの頼みはどうしても断ることができない。
エルフの血が多少混じっているのか耳がわずかに尖っている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ゴブリン語
武具習熟; 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード;軽装鎧。
ツール習熟:盗賊道具(シーヴズ・ツール)[習熟強化]。乗り物(海)。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
24 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.68 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア 2本 | 2 | 2 | | | | ダガー 4本 | 4 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | +矢筒 | 1 | 2 | +アロー(40本) | 0.05 | 40 | スタデッド・レザー・アーマー | 13 | 1 | | | | | | | | | | 泥棒パック | | 1 | 引っ掛け鈎 | 4 | 1 | ビレービン(クラブ相当) | | | 絹のロープ(50フィート) | | | 普通の服 | | | ベルト・ポーチ | | | 携帯用炊事用具 | | | 携帯用寝具 | | | 伝説的英雄の栄枯盛衰を語る書物;最後のページがかけている(トリンケット) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 31.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『ローグ・クラスの基礎能力』
●“Sneak Attack/急所攻撃”(2d6/ターン):各ターンに1回、クリーチャー1体に対して、君は攻撃ロールに有利を得ている攻撃が命中したならば、+2d6追加ダメージを与える。君はこの攻撃を“妙技”武器ないし遠隔武器で用いなければならない。
君は“急所攻撃”の対象にとって敵であるクリーチャーがそいつに隣接しているなら(隣接するクリーチャーは君の味方である必要はない。第三者で良い)、君は攻撃ロールに有利を得る必要なく、攻撃に“急所攻撃”ダメージを適用できる。ただし、隣接するクリーチャーは無力化状態であってはならず、君は攻撃に不利を得ていてはならない。
●Expetise/習熟強化:(隠密)技能およびシーヴズ・ツール(盗賊道具)を選択。その技能に関する能力判定に対する習熟ボーナスを2倍とする。
●“Thieves's Cant/盗賊符丁”:君は業界用語、隠語、符丁、通常の会話の中に隠して特定のメッセージを混ぜ込むことができる。君と同じく“Thieves's Cant/盗賊符丁”を知るクリーチャーだけが、君の送ったメッセージを理解できる。さらに加えて、君は隠されたサインやシンボル、短く簡潔なメッセージを読解できる。例えば『ここが危険地帯である示す盗賊組合(ギルド)が残したメッセージ』を読み解くことができる。
●“Cunning Action/巧妙なアクション”:君は戦闘時の各ターンに、(1)疾走、(2)離脱、(3)隠れ身を1回のボーナス・アクションとして行える。
『スワッシュバックラー・サブクラスの能力』
●“Fancy Footwork/華麗なる脚さばき”
君の自ターン中に近接攻撃をクリーチャーに対して1回でも行ったのなら、そのターン中の残りはそのクリーチャーは君への機会攻撃が不可能となる。
●“Toujours l’Audace/颯爽たる豪胆”
(1)君は自身のCHA修正(+2)をイニシアティヴに加算できる。
(2)加えて、君の隣接位置に君の攻撃の目標以外のクリーチャーが存在しないなら、
君が攻撃ロールに有利を得る必要なく“急所攻撃”を行うことができる。その際も、“急所攻撃”に関する他のルールはすべて適用される。
《Feat/特技》
●《Dual Weilder/二刀の使い手》:
(1)君がそれぞれの手に別々の近接武器を保持している間、君は AC に+1 のボーナスを得る。
(2)たとえ君が保持している片手武器が両方とも軽武器ではなくても、二刀流戦闘を行える。
(3)君2つの片手武器を同時に抜いたり差したりできる・
成長
4レベル 能力値上昇(DEX+2)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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