|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | +5+4 | 1d8+5+2 | 刺突 | 重厚 80/320 | |
ショートソード×2 | +5+4 | 1d6+5+2 | 刺突 | 妙技 軽武器 | |
ダーツ | +5 | 1d4+5 | 刺突 | 妙技 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃:有利を得たときに2d6を振って追加ダメージを与えられる。(クロスボウ等の妙技を使った攻撃でなければいけない。)
1.5m(5フィート以内)、敵が無力状態じゃない。攻撃ロールに不利を受けてない。
盗賊の符帳
一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
「暗殺術」
アサシンは不意を襲う時に最大の威力を発揮することができる。戦闘が始まってまだ行動していない敵に対しての攻撃に有利を得ることができる。また、不意を討たれた相手に攻撃がヒットした時の攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 |
|
背景 BACK GROUND |
元兵士として働いていたが、戦争に動員されたときに仲間を数多く失い、軍を退職。
その後は対モンスター専門の傭兵として働き、対人を嫌う。
そのため自衛はためらわないが自分から仕掛けることは絶対にない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
友を失った過去のトラウマから、新しい友をなかなか作ろうとしない。
だが一度友となれば彼女は損得関係なしに友を助けるだろう。 |
|
その他設定など |
彼女は子供を絶対に守るべきものと考えている。
その理由はそうあれと教えられたからであり、親のその姿を間近に見ていたからだ。
そのため彼女は子供を害す存在には決して容赦せず、見逃すこともない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
馬
ロングソード
ショートソード(習熟強化)
ショートボウ
ロングボウ
ライト・クロスボウ(習熟強化)
エルフ流武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
66 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
13 |
銅貨(CP) |
20 |
|
貨幣総重量 |
1.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッドレザー 45gp | 13 | 1 | ライト・クロスボウ 25gp | 5 | 1 | ショートソード 10gp | 2 | 2 | ダーツ 5cp | 0,25 | 1 | 油/ Oil(ビン) 1sp | 1 | 2 | クロスボウ・ボルト・ケース 1gp | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト(37 本)1gp | 1,5 | 2 | まきびし 1gp | 2 | 1 | 盗賊道具 25gp | 1 | 1 | ▼泥 棒 パ ッ ク 16gp | | | バックパック | なし | 1 | ボールベアリング1000入袋 | 2 | 2 | 10 フィートの細ひも | なし | 1 | ベル | なし | 1 | ろうそく 5 本 | なし | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン 10 本 | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | ポーションオブヒーリング | 0.5 | 1 | 保存食 5 日分 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの絹ロープ | 5 | 1 | 毛布 5sp | 3 | 1 | 毒の小瓶 | なし | 1 | インク 10gp | なし | 1 | 羽ペン 2cp | なし | 1 | 羊皮紙 1sp | なし | 5 | ダガー | 1 | 1 | トランプ | なし | 1 | ベルトポーチ(10gp) | なし | 1 | 鉤縄 2gp | 4 | 1 | 治療キット 5gp | 3 | 1 | 暗色のローブ 1gp | 4 | 1 | 砥石 1cp | 1 | 2 | 大釘(10本) 1sp | 1 | 5 | 携帯寝具 1gp | 7 | 1 | 調毒道具/変装用具 | 1 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 97.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
俊足:基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって “軽度の隠蔽” を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れている
"薄暗い" 光の中は60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通す。また、暗闇の中を"薄暗い"光の中のように見通す。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で"トランス"という。
4時間休息したなら、君はヒューマンが 8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|