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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30ft |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
7 |
7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 6 | 1d10 | 火 | 遠隔/120ft | |
レイ・オヴ・フロスト | 6 | 1d10 | 冷気 | 遠隔/60ft | |
ソードバースト | 敏捷力セーヴ | 1d6 | 力場 | 5ft/失敗 | |
マインドスリヴァー | 知力セーヴ | 1d6 | 精神 | 60ft/失敗 | |
マジックミサイル | 命中 | 1d4+1 | 力場 | 120ft/×3本 | |
ターシャズコースティックブリュー | 敏捷力セーヴ | 2d4 | 酸 | 30ft/×5ft直線精神集中 |
■呪文
lv1
▼グリース
▼スリープ
▼ディテクトマジック(儀式)
▼コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
1d6+1 ▼小休憩(ヒットダイス+【耐久力】修正値×1) |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児(元奴隷) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。体を洗うのが嫌いだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではい。 |
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弱味 FLAWS |
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではい。 |
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その他設定など |
わすれないよ。
ぜったいに。
約束したもんね。立派なウィザードになって、たくさんのひとを助けてあげるんだって。
わすれないよ。
みんなと過ごしたあの日々は。
あの夜から、あたしの運命は廻り始めたの。
なかないで。だいじょうぶ。
あたしは強くなったから、ぜったいにだいじょうぶ。
だから、おやすみなさい。
よい夢を。
あのね、だいすきだよ。
ずーっと。ずっと。
とあるパーティに拾われた元奴隷で浮浪児のハイエルフ。
左耳が切り落とされており、聞こえが悪い。髪の毛で隠しているため耳は見えない。
左目も失っていたが、抉られた直後だったため回復呪文でなんとか取り戻す。左右違う色になっており、左は薄い水色、右は碧眼。左は視力が弱い様子。強いストレスのためか、髪は色の抜けた白髪。
身体中に傷が有り、触れられるのも苦手。左腕は折れたままでくっついてしまったため歪みがあり可動域が狭い。
拾われ先のウィザードに師事し、ひ弱で未熟な体でもなんとかウィザードになった。
パーティにはヒューマンしかおらず、彼女が全員の最期を看取った。亡きパーティの意志を継いで旅をしている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器習熟
*種族
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
*クラス
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
■装備習熟
*背景
変装用具、盗賊道具
■言語習熟
*種族
共通語、エルフ語、竜語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス(野に放つ) | | | 何か親のことを思い出すよすがとなる物(無) | | | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | | | | ダガー | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻ロープ50ft | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ダイス振り3回
4d6kh3 (3, 5, 3, 4) = 12 魅
4d6kh3 (1, 6, 1, 2) = 9 筋
4d6kh3 (6, 6, 5, 4) = 17 知
4d6kh3 (5, 1, 5, 6) = 16 敏
4d6kh3 (4, 6, 1, 3) = 13 判
4d6kh3 (6, 5, 1, 2) = 13 耐
Total = 80
■エルフの特徴
*能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
*移動速度:30フィート
*暗視:60フィート
*鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟
*フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない
*トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る
■ハイエルフの特徴
*能力値上昇:【知力】値が1上昇
*初級呪文:1種類の初級呪文を習得
*呪文発動能力値は【知力】
■クラス特徴
*ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6
1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値。以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値)
*1lv 呪文発動、秘術回復
初級呪文
1レベル
3つの初級呪文を修得
レベルアップ
追加で初級呪文を学ぶ
呪文書
1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
呪文の準備と発動
1レベル以上の呪文を発動
スロットを1つ消費
大休憩
消費呪文スロットをすべて回復
準備している呪文リストを変更
呪文発動能力値
呪文発動能力値【知力】
呪文のセーヴ難易度【知力】
ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
呪文のセーヴ難易度
8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文の攻撃修正値
習熟ボーナス+【知力】修正値
儀式発動
(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない
秘術回復※1lv追加
1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない
*lv2 秘術の学派
■浮浪者の特徴
*街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と案内してる仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい
*大休憩 8時間休憩 1日1回
HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアーボルト | レイオヴフロスト | ※ソードバースト | ※マインドスリヴァー 種族 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル | レ | ※ターシャズコースティックブリュー | レ | グリース | レ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ディテクトマジック(儀式) | □ | コンプリヘンドランゲージズ(儀式) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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