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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 6 | 2d6+3 | 殴打 | 重武器、両手 | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲、射程30/120 | |
| | | | | |
ハンドアックス2丁 | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲射程20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
激怒時の近接攻撃にダメージ+2
|
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背景 BACK GROUND |
【背景】:食材ハンター
専門分野:大型動物ハンター
特徴:その道の先生
いったん君が仕事を受ければ、依頼主からは期待を寄せら
れ、大切に扱われる。
雇い主によってさまざまな違いはあるが、雇われている間、
君はライフスタイルが「中流」か「貧しい」に相当する食事と宿泊を無料で受けることが出来る。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・全力で戦い、全力で食べ飲み、全力で寝る。これこそ健康であり、一流の仕事人である秘訣だ。
・大きな獲物をしとめたときは、踊りによって大地に、 大きな獲物をしとめたときは、踊りによって大地に、天に、祈りを捧げる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・狩: グルメであることに、それほどこだわりを感じては
いない。ただ、最高のハンターであることを極めたい
だけだ。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
・私にはこの狩り場、またはこの手法を教えてくれた師匠がいる、もしくはいた。その師匠のことを俺は敬愛している、もしくはかつて敬愛していた。 |
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弱味 FLAWS |
・血のりを、肉片を、すする癖がある。 |
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その他設定など |
【種族】
特徴
貴方はハーフオークとして以下の種族的特徴を持つ。
能力値増加:開始時の【筋力】値が 2 増加し、【耐久力】が 1 増加する。
年齢:ハーフオークは人間より少し早く成長し、成人に達するのはおおよそ 14 才である。彼らの寿命は注意に値するほど早く 75 才以上が希にしかいない程である。
属性:ハーフオークは彼らのオークの親から混沌の傾向を受け継ぎ、全く善に向かう気にさせない。ハーフオークはオーク達の間で生まれ、普通は悪である彼らの生活に自ら望んで入ってゆく。
サイズ:ハーフオークは人間より幾分大きくかさばり、身長 5 フィートから 6 フィートを優に超える幅を持つ。キャラクターのサイズは中型である。
速度:30 フィート。
暗視(Darkvision):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
威嚇的(Manacing):ハーフオークは【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。
容赦ない持久力(Relentless Endurance):キャラクターが 0 ヒ
ットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイントに下がる。キャラクターはこの能力を大休憩を完了させるまで再使用できない。
獰猛な攻撃(Savage Attacks):キャラクターが近接攻撃武器で
クリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージダイスのうち一つをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメージとして加算する。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
■武器
軽装鎧、中装鎧、楯、単純武器、軍用武器、乗り物(地上)(背景)
■道具
1種類の職人道具(調理用具)(背景)
【言語】
共通語、オーク語(種族)
【技能習熟】
威圧・生存・知覚(職業)
運動・グルメ(背景)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
狩猟用の罠(背景) | | | 獣油のろうそく(背景) | | | ショベル(背景) | | | ベルトポーチ(5gpが入っている)(背景) | | | 釣り道具(背景) | | | 動物の声を真似た笛(背景) | | | | | | 探検家のパック(職業) | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | 10 | 保存食10日分 | | 10 | 水袋 | | | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | モール | | 1 | ジャベリン | | 4 | ハンドアックス | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
激怒 [ 3 ]
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず集中もできない。
キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明になるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。
キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
鎧無き防御
いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることもできる。
向こう見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。
原始の知恵(ターシャP52)
3レベル特徴
君は3レベルおよび10レベルになった時に、バーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選び、その習熟を得る。
原子の道
荒ぶる魔力の道(ターシャP52)
3レベル
魔法知覚
1回のアクションとして心の目を開くことで、凝縮された魔力の存在を感じ取れる。君の次のターンの終了時まで、君は60フィート以内に存在するあらゆる呪文および魔法のアイテムの位置がわかる。魔法の系統もわかる。習熟ボーナス回数分使用できる。大休憩を終えるたびに消費した使用回数は全て回復する。
荒ぶる魔力の奔流
君が激怒に入る時に「荒ぶる魔力」表をロールしてどのような魔法効果が発生するかを決めること。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バーバリアン(荒ぶる魔力) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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