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タグ
キャラクター名
クレリック/鍛治の領域
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2019/01/01 02:23
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
 
神格
モラディン
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
42
性別
 
身長
4'7" 140cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
黒鴉
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
4
1
 
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
7
3
1
3
【魅力】
6
2
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
11+4*8+5
一時的HP ヒットダイス
 
5(1d8+3)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
警告の戦鎚 
+7 
1d8+4 
殴打 
 
セイクリッド・フレイム 
DC14 
1d8 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ドワーフの種族特徴
●暗視/あなたから60フィート以内は明るい光の中と同じように視認することが出来る。また、暗闇の中では薄明かりの中と同じように視認することが出来る。暗闇の中では色彩でなく、灰色の色合いでしか区別がつかない。
●ドワーフの活力/毒に対するセーヴィングスローに優位を得る。また、毒のダメージに対して抵抗を得る(第9章を参照のこと) 
●ドワーフ流戦闘訓練/バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟している。
●道具習熟/以下の中から選択した道具に習熟している(金属加工道具、醸造道具、石工道具)。
●熟練の石匠/石でできた物に対する知性の〔歴史〕判定をする際、〔歴史〕を習熟しているものと扱い、また、通常の習熟によるボーナスを得るのではなく、習熟のボーナスを2倍した値を判定に得る。
■ヒル・ドワーフの特徴
●壮健なるドワーフ/最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。

◆特技/ウォーキャスター
●キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
●キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
●敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
背景 BACK GROUND
侍際/モラディン
技能習熟:〈看破〉〈宗教〉
言語:任意のふたつ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
特徴:信心深い住居
侍祭として、キャラクターは自身と同じ信仰を共有する者を敬えと命じ、自身の神格の宗教的式典を執り行える。
キャラクターやキャラクターの旅の仲間は、寺院やほこらや他のキャラクターの信仰の施設で無料の治癒と手当が期待できるが、キャラクターは呪文の必要とする物質要素をなんであれ提供しなければならない。
キャラクターの信仰を共有している皆はキャラクター(キャラクターのみ)を中流のライフスタイルで援助する。
キャラクターはうち込んでいる自身の選択した神格や神々の特定の寺院と結びついていてもよく、キャラクターはそこを住居としても良い。これはその寺院をキャラクターが奉仕に使っていてまだその寺院と良好な状態であるか、寺院がキャラクターの見つけた新たな家であるからかもしれない。キャラクターの寺院の近くでは、キャラクターは司祭たちを手伝いに呼べるが、キャラクターが危険ではないことに呼びかけた場合に、かつキャラクターが未だ自身の寺院に良好な立場であるならその手伝いはもたらされる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽中装鎧、盾/重装鎧(クラス)
武器:単純武器 /バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー(種族)
道具:―/醸造道具(種族)/鍛冶道具(炉の領域)
言語:共通語、ドワーフ語(種族)/ゴブリン語、巨人語(背景)
技能:医術、看破、宗教、説得、歴史(クラス)/宗教、看破
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
・戦鎚・オブ・ウォーニング/UC
500
1
>イニシア判定に有利、睡眠時の襲撃に警告
 
 
シールド@10gp 聖印加工済み
2
1
+1スプリント/AC17+1/筋15/不利
200
1
>領域の神性伝導の特徴による強化済み
 
 
・ガントレット・オブ・オーガパワー/UC
500
1
>筋力が19になる
 
 
・クローク・オブ・プロテクション/UC
500
1
>全てのSTに+1、ACに+1
 
 
・聖印
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未装備品
 
 
ウォーハンマー/1d8/殴打/両用1d10
 
 
 
 
 
チェイン・メイル
0
1
>AC16/必筋13/隠密:不利
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1702lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クレリックのクラス特徴
●呪文発動
信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、クレリック呪文リストは第11章を参照。呪文発動能力値
●君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。
加えて、君が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。

 呪文のセーヴ難易度=
 8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
 呪文の攻撃修正値=
 君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

●初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表\の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
●儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
●呪文発動時の焦点具
君はクレリック呪文発動時の焦点具として聖印を使える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
 
スペア・ザ・ダイイング
 
セイクリッド・フレイム
 
ライト
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
領域:アイデンティファイ
 
領域:シアリング・スマイト
 
ヒーリング・ワード
音/BA/60ft内1体/1d4+3 回復
コマンド
 
ブレス
 
キュア・ライト・ウーンズ
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
領域:ヒート・メタル
音、動/1A/2d6[火]BAで再度。
領域:マジック・ウェポン
 
レッサー・レストレーション
音、動/1A/一部の状態異常解除
スピリチュアル・ウェポン
音、動/BA/1d8+【判】[力場]ダメ
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
領域:エレメンタル・ウェポン
 
領域:プロテクト・フロム・エナジー
 
ディスペル・マジック
 
マス・ヒーリング・ワード
音/BA/60ft内6体/1d4+3 回復
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット