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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 3+4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ライトクロスボウ毒付き | 3+4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
レイピア | 3+4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
レイピア(毒 | 3+4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
急所攻撃 | | 4d6 | | | |
| | | | |
●シナリオ中に手に入ったお金や素材を使って特技で毒作成
→DC14の2d6+毒状態1分の毒を2個作れる
・派閥エージェントの背景のため、組織を通じてgp分の毒の素材を入手できる可能性がある
・また、毒の素材になるクリーチャーを倒した場合、そこから素材を得る判定をDMがしない場合、
知力自然判定DC20に成功することでクリーチャーに応じた毒を1つ手に入れる
・この場合、調毒道具にも習熟していれば、なんらかのプラスを得る可能性がある
※隠密から不意打ちに成功した場合の暗殺術効果や、
出目20でクリティカルになった場合、レイピアなら2d8+4が刺突屋効果により3d8+4となる
※8レベスタートの特例として:1000gp分の装備や道具所持扱いでOK
●コイリング・グラスプ・タトゥー:巻きつく触手(大蛇)
1ターンに1度、1回のアクションを用いて、君が見ることができて15ft以内にいるクリーチャー1体に蛇を伸ばす
対象はDC14の筋力セーヴに失敗すると3d6の力場ダメージを受け、掴まれた状態になる。
そのクリーチャーは自分のターンに1回のアクションとして、DC14の筋力<運動>、あるいは敏捷<軽業>判定を行うことができる。成功した場合掴まれた状態は終了する
・つかみの終了を宣言(アクション不要)
・15ftより遠くへ移動
・別のクリーチャーに触手を伸ばす
これらの場合も掴まれた状態は終了 |
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背景 BACK GROUND |
派閥のエージェント:
特集: 安全な避難所
派閥エージェントとして、あなたは冒険を手助けしてくれる支援者や工作員の秘密ネットワークにアクセスできます。あなたは、そのような工作員を特定するための秘密のサインとパスワードを知っています。工作員は、隠された隠れ家へのアクセス、無料の宿泊と食事、あるいは情報収集の支援などを提供してくれます。これらの工作員は、あなたのために命を危険にさらしたり、正体を明かしたりすることはありません。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ユアンティという呪われた出自故
おべっかをつかい 靴を舐めることで生き延びる術を身につけた
そうして油断し、背を向けた相手に毒牙を突き立てるのだ | |
尊ぶもの IDEALS |
神の奇跡ではなく、医術をもって病を乗り越える医師は、未来の宝である
神の奇跡による病毒の治癒は、
人という種を腐らせる |
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関わり深いもの BONDS |
全ての生命には繁栄と衰退があり、
毒も病も他者を弱らせる事で己が繁栄する、適者生存の一手段にすぎない
それらの制御こそ己が繁栄する手段だ |
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弱味 FLAWS |
私はタロウナ信仰をゼンタリムには明かしていない。ただの毒の扱いがうまいだけの男と思われている
バレたら迫害されるだろう
実際のところ、私はそれほど注意深くない。時折ドジって毒を手につけたまま茶を飲む程度には |
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その他設定など |
タロウナ信仰者のアサシン
彼にとってタロウナ信仰とは病の氾濫を望む破滅的なものではなく
人々が病を克服し、より強い種として適応していく試練の道筋である
それはそれとして毒を使って暗殺はする。まだ医学が未熟だからしかたないネ。
この町には様々な世界の勢力が入り乱れる。ゼンタリムはその広いネットワークで聞きつけ、きわめて危険な次元渡りの手段をもって、スートリスを橋頭保づくりの尖兵として送り出した。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(防具) 軽装鎧
習熟(武器) 単純武器
技能:軽技、手先の早業、隠密、知覚、看破&派閥(自然)
共通語、地下語、森語、ゴブリン語
盗賊道具、隠密、手先の早業、知覚の専門化
装備:派閥のバッジまたは紋章、派閥の重要なテキストのコピー(または秘密派閥の暗号集)、一般的な衣服一式、15gpの入ったポーチ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
565-100-100 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッドレザーアーマー(45gp | | | レイピア | | | 泥棒パック | | | ライトクロスボウ+ボルトケース+ボルト20本(27gp | | | 調毒道具(50gp)前セッションで調達 | | | 変装道具(25gp | | | | | | 鎖10ft(HP10筋力DC20)(5gp) | | | 特技毒×8 | | | 1セット | | | | | | コイリング・グラスプ・タトゥー | | | ヒーリングポーション3個 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●【特技】毒の使い手
猛毒を調合して提供することができ、以下の特典を得ることができる。
・毒ダメージを与えるダメージロールを行うとき、毒ダメージに対する抵抗を無視する(耐性クリーチャーにはさすがに効かない)。
・アクションではなく、ボーナス・アクションとして武器や弾薬に毒を塗ることができる。
・調毒道具をまだ持っていない場合、その習熟を得る。調毒道具を使って1時間作業し、50gp相当の材料を消費すれば、君の習熟ボーナスと同じ量の強力な毒を作ることができる。武器や弾薬に塗ると、その毒は1分間、あるいはその武器や弾薬で攻撃するまで効力を保つ。クリーチャーが塗られた武器や弾薬からダメージを受けると、そのクリーチャーは難易度14の【耐久力】セーヴィングスローに成功しない限り、2d8の毒ダメージを受け、次のターンの終わりまで「毒状態」になる。
●【特技】刺突屋 敏捷+1
・1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージ・ダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを1つ振ることができる。
●ユアンティの種族特徴
暗視:60フィート以内の薄暗い光の中では明るい光のように、暗闇の中では薄暗い光のように見ることができます。暗闇の中では、色は灰色の濃淡としてしか認識できません。
魔法耐性:呪文に対するセーヴィングスローにアドバンテージを得ます。
毒耐性:毒状態を回避または解除するためのセーヴィング・スローにアドバンテージを得る。また、毒ダメージに対する耐性も得る。
蛇行呪文発動:あなたはポイズンスプレーの呪文を知っています。この特性でアニマルフレンドシップを無制限に唱えることができますが、対象は蛇だけです。3レベルから、この特性でサジェスチョンも唱えられるようになります。一度唱えると、大休憩を終了するまで再び唱えることはできません。また、2レベル以上の呪文スロットを使用して唱えることもできます。
ローグの特徴:
急所攻撃
盗賊の符牒
巧妙なアクション
不動の照準:ボーナス・アクションとして、現在のターンの次の攻撃ロールに有利を与える。
このボーナスアクションは、このターンの間に移動していない場合にのみ使用でき、ボーナスアクションを使用した後、現在のターンの終わりまで、君の速度は0になる。
直感回避:君が視界に収めているクリーチャーが、君に対し攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。
身かわし:敏捷力セーヴに成功した場合、ダメージを受けない。失敗した場合でもダメージは半分になる
●アサシンの特徴
・暗殺術:君は、イニシアチブロール後、自分のターンを行っていないクリーチャーに対し、攻撃ロールに有利を得る。
加えて、君が、不意を打たれたクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、常にクリティカル・ヒットになる。
・ボーナス習熟:君は、変装用具と調毒道具に習熟する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ポイズンスプレー
S,V
10フィート(2マス
射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらから毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、
失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d12ずつ増加する、
すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12である。 | アニマルフレンドシップ
蛇にのみ有効 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サジェスチョン
1回のみ
サジェスチョン
Suggestion /示唆
2 レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート
構成要素:音声、物質(蛇の舌 1 つと、蜂の巣ひとかけらかオリ
ーブ油一滴)
持続時間:精神集中、最大 8 時間まで
君は射程内にいて君から見えており、君の声を聞くことができ、
君の言うことを理解できるクリーチャー 1 体に対して、どのよう
に行動すべきかを(1、2 文以内で)示唆し、そのクリーチャーの
行動に影響を及ぼすことができる。魅了状態になることがないク
リーチャーはこの効果に対して完全耐性を持つ。示唆する内容は、
その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばな
らない。自刃しろとか、槍の上に身を投げろとか、炎にとびこめ
というような明らかに相手の害となる行動は、この呪文の効果を
ただちに終了させる。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君が述べた行動を
最善の努力を費やして行なおうとする。示唆した行動内容は、持
続時間が終わるまで続くことがある。示唆した行動が短時間で完
了してしまった場合、この呪文は目標が要求されたことをやり終
えた時点で終了する。
君は持続時間中に特殊な行動を呼び起こす条件を指定すること
もできる。たとえば騎士に対して、最初に出会った物乞いに自分
のウォーホースを与えるよう示唆することができる。呪文が切れるまでに条件が満たされなかった場合、その行動は行なわれない。
君あるいは君の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文
は終了する
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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