|
タグ
|
|
キャラクター名
“私の小さな勇者さま”トリス・タン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
れど |
最終更新
2015/12/09 10:11 |
クラス
ファイター(チャンピオン) |
レベル
5 |
経験値
6500 |
神格
|
種族
ハーフリング(スタウト) |
サイズ
小型 |
年齢
20 |
性別
男 |
身長
3'0" 93cm |
体重
37.44lb. 17kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
ロングボウ(150/600) | +7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初期装備品
(b)レザー(⇒プレート)、ロングボウ、アロー20本
(a)任意の軍用武器1つとシールド1つ
(b)ハンドアックス2丁(⇒シミター2本)
(b)探険家パック
装備:選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
追加の装備品を得る
既に獲得している装備品のうち、武器2つ、盾1つ、鎧1つまでを習熟している任意の装備品に交換できる。
300gpの資金が与えられる。これを使って5章に書かれた装備品を購入できる。
選択装備
b 高品質の鎧(魔法の鎧ではない) この鎧を着用している限りACに+1のボーナス。
探険家パック/Explorer\'s Pack(10gp):バックパック、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。
加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 |
|
背景 BACK GROUND |
『民衆英雄』
英雄になったきっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
ストロングハートのタン(舌)氏族の宿屋の息子。
いたって普通の少年であったが、村をオークに襲われたとき、ペットのマスチフ犬と一緒に1人勇気を出して戦った。
勝ったのは偶然、マスチフ犬のおかげだったが、それでも彼は民衆英雄として祭りあげられたのだった。
善良すぎた少年は周りの願いを無視することはできず、彼は自分の望んだ宿屋の跡継ぎではなく、ファイターとしての道を歩むこととなる。
旅立ちの日、お母さんから“私の小さな勇者さま(My Little Hero)”と呼ばれたのがきっかけで、民衆からもそう呼ばれるようになった。
それから数年がたち、少年が青年となりチャンピオンと呼ばれるようになった頃、その戦いは起こったのだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能\:〈運動〉、〈軽業〉
技能\習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:調理用具、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
高品質のプレート | 65 | 1 | ロングボウ | 3 | 2 | 矢20本 | 1 | 1 | ショートソ\ード | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | シミター | 3 | 2 | 探検者パック | | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服一着 | 3 | 1 | ペルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 103lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★《背景》民衆英雄
◆特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。
君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただ
し君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。
民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。
だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
★《種族》ハーフリング/スタウト
◆能\力値上昇:
【敏捷力】+2、【耐久力】+1。
◆ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能\力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
◆ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◆すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
◆スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
★《クラス》ファイター/チャンピオン
◆戦闘スタイル:二刀流
2つの武器を持って戦うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能\力修正値を足せる。
攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとして、もう別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行なえる。
このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能\力修正値を足すことができない(ただし能\力修正値がマイナスの場合は足す)。
二刀流を行なっている時にも、手に持っている武器が“投擲”の特性を有している場合、その武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器を投擲することもできる。
◆底力
自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆怒涛のアクション(レベル2)
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆戦士の類型:チャンピオン(レベル3)
●クリティカル率上昇(レベル3):武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
◆能\力値上昇(レベル4)
【敏捷力】+2。
◆追加攻撃(レベル5)
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|