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タグ
 
キャラクター名
ガラック・アヴシェリッヒ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
シバティニアヌス
最終更新
2025/05/06 03:09
クラス
ファイターレベル2/ウォーロックレベル4
レベル
6
経験値
20237
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
54
一時的HP ヒットダイス
 
2d10/4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(契約武器、魔剣、契約武器強化) 
3+3+1 
1d8+3+2+1 
斬撃 
剣の契約により魔法の武器扱い 
ロングソード(魔剣の呪い) 
3+3 
1d8+3+2+3+1 
斬撃 
ヘクスブレードの呪いが付与されている目標限定 
底力での回復 
 
1d10+2 
回復 
 
フォールス・ライフ 
 
1d4+4 
 
一時的HP付与 
ロングソード(契約武器、魔剣、武器強化、緑の炎剣) 
3+3+1 
1d8+3+2+1+1d8 
斬撃、火 
 
 
 
 
 
 
HP計算:13+9+8+8+8+8
ファイター始動
ファイターレベル1

ファイターレベル2

ウォーロックレベル1

ウォーロックレベル2

ウォーロックレベル3

ウォーロックレベル4

契約スロット:呪文スロットレベル2が2つ
背景 BACK GROUND
辺境育ち。追放者
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あまり他人と馴れ合わない。
 
尊ぶもの IDEALS
力。
 
関わり深いもの BONDS
魔剣との契約。力無き自分に力を授けてくれた存在。
 
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない
 
その他設定など
エルフのみで構成され、ヒューマンとの関わりが禁忌とされた村出身のエルフの母と、ヒューマンの父との間に生まれたハーフエルフ。エルフの村では忌み子として扱われ、迫害される。その際に母は道すがら亡くなり、己の無力さを痛感する。そんな折、魔剣と遭遇し契約を交わす。そこから力を求めるようになる。果たして己の意志か魔剣の囁きかー

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
215
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード(契約武器)
 
1
シールド
 
1
スプリント
 
1
オイル・オヴ・スリッパリネス
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴

・能力値上昇:【魅力】が+2、任意の能力値を2つ上昇。(【筋力】、【耐久力】)

・暗視:60フィート以内の”薄暗い場所”を”明るい場所”として扱う。”暗闇”を”薄暗い場所”として扱う。ただし物の色を見分けることができず、白黒の濃淡のみが見える。

・フェイの血筋:君は[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。加えて、[催眠]効果に対する完全耐性を得る。

・技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。(【知覚】、【威圧】)

・言語:君は共通語、エルフ語、もう一つの言語(深淵語)の会話と読み書きができる。

ファイターの特徴
●習熟
・防具:全ての鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:〈看破〉、〈知覚〉

●戦闘スタイル(レベル1で習得)
「片手武器戦闘」を修得。
片手武器戦闘:君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
(盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる)

●底力(レベル1で習得)
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

●怒涛のアクション(レベル2で習得)
君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

ウォーロックの特徴(マルチクラスで修得)

★この世ならぬ契約相手(ウォーロックレベル1で習得)
この世ならぬ者と契約をしている。アーチフェイ、フィーンド、グレート・オールド・ワン、セレスチャル、ヘクスブレード、ジンニー、ファゾムレスから1つ選択する。
ヘクスブレードを選択。(ザナサーp12,p13)

★呪文リスト拡張(魔剣との契約レベル1)
ウォーロック呪文を修得する際、以下の呪文が追加でウォーロック呪文として選択できるようになる。
レベル1:「シールド」、「ラスフル・スマイト」
レベル2:「ブラー」、「ブランディング・スマイト」
レベル3:「エレメンタル・ウェポン」、「ブリンク」
レベル4:「スタガリング・スマイト」、「ファンタズマル・キラー」
レベル5:「コーン・オヴ・コールド」、「バニッシング・スマイト」

★ヘクスブレードの呪い(へクス1)
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる9m (30フィート 6マス) 以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君 は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しい ボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20 でクリティカルヒットになる。
・目標が死んだとき、君は (君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値) に等しいヒットポイントを回復する (最低でも1ポイントは回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

★魔剣の戦士(魔剣との契約レベル1)
君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて"両手武器” 特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても “魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。

★契約による魔術(ウォーロックレベル1で習得)

・初級呪文
2種類の初級呪文を習得する。特定のウォーロックレベルアップによって、追加の初級呪文を習得していく。
グリーンフレイム・ブレード
トウル・ザ・デッド

・呪文スロット
 自身の呪文スロットは全て同じレベルである。レベル1から5の呪文を発動する場合、呪文スロットを1つ消費しなければならない。この呪文スロットを消費して使用した呪文は、現在保有しているスロットレベルの最大レベルの効果を適用する。

・レベル1呪文習得
自身は1レベルの時点で、ウォーロック呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がウォーロックのクラス・レベルを得るたびに、修得しているウォーロック呪文のうち1つを、ウォーロック呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

・呪文発動
呪文発動能力値
ウォーロック呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ウォーロックは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。

★妖術(ウォーロックレベル2で習得)
 自身は自身の選択した2つの妖術を得る。君がクラス表にある妖術習得数の項に示されているように適切なウォーロック・レベルに達した時、君は自身の選択した追加の妖術を得る。
加えて、君がこのクラスのレベルを上げた時、自身の習得している妖術をひとつ選択し、そのレベルで学べる別の妖術に置き換えることができる。
・契約武器強化(修得前提条件:剣の契約の特徴):剣の契約の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文焦点具として使うことが出来る。
 さらに、その武器が既に攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスがつく。
・魔物の生命力:君は「フォールス・ライフ」レベル1呪文として自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも構成要素も消費せずに使用できる。

★剣の契約(ウォーロックレベル3)
君は自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。君はそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できる。君はそれを構えている間その武器に習熟している。この武器は非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法であるとみなされる。
君の契約武器はその武器から(1)5フィート以上離れて 1分以上経つと消える。(2)君がこの能力を再使用したり、(3)この武器をしまう(アクション不要)、あるいは(4)君が死んだりしても消える。
君は魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことによって、その武器を契約武器にすることができる。この儀式には1時間かかり、その間小休憩を取ることもできる。君はその後その武器を異次元空間にしまうことができ、それ以降君が契約武器を生み出そうとする時は常にその魔法の武器が出現する。君はこの儀式によってアーティファクトや知性のある武器を契約武器にすることはできない。契約武器にされている武器は(1)君が死んだり(2)君が他の武器をこの儀式を1時間かけて執り行ったり、(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行うと終了する。この武器はつながりが壊れた時に異次元界空間にあれば君の足下に出現する。

★能力値上昇(ウォーロックレベル4)
特技「強運」を修得。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイム・ブレード
トウル・ザ・デッド
ブレードウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フォールス・ライフ(魔物の生命力、修得勘定無し)
シールド
ヘリッシュ・リビューク
ヘクス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シャター
ホールド・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット