|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
騎乗時40ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5(1d10+3) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1ハルバード | +8 | 1d10+5 | 斬撃 | | |
長柄の達人(石突) | +8 | 1d4+5 | 殴打 | | |
モール | +7 | 2d6+4 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
■種族/ヒューマン
・特技+1
・技能+1
・能力値、2箇所+1
■特技/長柄の達人
・アクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君はその武器の石突で近接武器攻撃を行うためのボーナスアクションを使用できる。その武器のこの攻撃でのダメージダイスは 1d4 でこの攻撃は[殴打]ダメージを与える。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーはキャラクターの間合い内に侵入した時に君からの機会攻撃を引き起こす。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士/歩兵
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:遊戯道具1種類、乗り物(陸)
装備:階級賞、倒した敵の記念品、骨のダイスまたはトランプ一式、ベルトポーチ(10gp入り)
■特徴:軍の階級
君は兵士としての経験から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものなのかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級証を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・問題は正面から突破する
・言う冗談が荒っぽい | |
尊ぶもの IDEALS |
・力:戦でも人生でも強い者が勝つ(悪)
(されど、“強さ”とはひと次第) |
|
関わり深いもの BONDS |
・戦友の為なら死ねる |
|
弱味 FLAWS |
・酒に目がない |
|
その他設定など |
・紋章印/髑髏を貫く短剣
それはあなたの敵に破滅をもたらす。
・師匠/剣闘士
あなたの師匠は闘技場で身分解放の為に戦った剣闘士の奴隷であったか、ないしは富と名声を得るためにあえて剣闘士の道を選んだ。
・署名/乱暴
君の筆跡は鉄槌を打ち下ろすが如くである。つまり、骨を砕き、血を撒き散らすのである。
・何故、兵士になったのか
俺は富と名声を欲し、傭兵団に入った。そして、一番高値をつけた者の剣として戦った。
貧しい出自ではあったが、負けん気と腕っ節で傭兵団(歩兵)に入隊する。
剣闘奴あがりの師匠に従事し、十文字槍(ハルバード)を獲物にするようになる。
その後、腕を認められて正規軍に入隊するも、規律的な雰囲気が合わず、冒険者稼業に身を投じる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具/ゲーム道具のうち1種類、
乗り物(陸)
技能:威圧、運動、軽業、看破、
生存、知覚、動物使い、歴史(クラス)
歴史、看破、芸術、説得(サムライ)
威圧、運動(背景)
言語:共通語、巨人語、任意(サムライ/技能との選択式)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+1ハルバード/1d10/斬撃/重武器、間合い、両手用 | 500 | 1 | クローク・オブ・プロテクション | 500 | 1 | モール/2d6/殴打/重武器、両手用 | | 1 | ジャヴェリン/1d6/刺突/投擲30/120 | 2 | 10 | スプリント/AC17/必筋15/隠密:不利 | 200 | 1 | 探検家パック(10gp相当) | 10 | 1 | ・背負い袋 | | 1 | ・水袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・火口箱 | | 1 | ・松明10本/1本1ポンド | | 1 | ・保存食/10日分/1日分2ポンド | | 1 | ・麻のロープ(50ft)背負い袋側面に付属 | | 1 | 階級賞 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 骨のダイスorトランプ1セット | | 1 | ベルトポーチ(12gp入り) | | 1 | エレファント/超大型、野獣、無属性 | 200 | 1 | HP:76 /AC:12>16 /MV:40ft /MM320頁 | | | 軍用鞍 | 20 | 1 | 鞍袋 | 4 | 1 | はみとくつわ | 2 | 1 | バーディング/チェイン・メイル | 300 | 1 | AC16/必筋13/隠密:不利 | | | 樽 @2gp | 2 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング @50gp | 50 | 3 | >2d4+2 HP回復 | | | 耐毒薬 @50gp 1時間、対毒ST有利 | 50 | 2 | | | | | | | ◆未装備品 | | | グレートソード/2d6/斬撃/重武器、両手用 | 0 | 1 | ライト・クロスボウ | 0 | 1 | >1d8/刺突/矢弾(射程 80/320)、装填、両手 | | | ボルト | 0 | 20 | チェイン・メイル | 0 | 1 | >AC16/必筋13/隠密:不利 | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2008.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ファイターの特徴
◆底力
自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、〔1d10+ファイター・レベル〕のhpを回復できる。
この特徴をひとたび利用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆戦闘スタイル/両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目をだしたなら、その1や2のでたダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
◆怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクションと、(場合によって許される2回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◆能力値上昇/(Lv4)
【筋力】+2
◆追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。この攻撃回数は11レベルで計三回、20レベルで計4回にまで増加する。
◆能力値上昇or特技取得(Lv6)
◆戦闘スタイル追加/防御(Lv7)
鎧着用時、ACに+1ボーナスを得る。
■サムライ
◆ボーナス習熟
3レベル開始時に、以下の技能から1種の習熟を得る。
>>歴史、看破、芸術、説得。
または、任意の1種の言語に習熟する。
◆闘争心
3レベル開始時に、戦闘における昂揚はあなたを守り、また攻撃も助ける。
自身のターンにおいて、ボーナスアクションをもちいて、そのターンの終了時まで、自身の武器攻撃判定に有利を得る。
そうしたのならば、あなたは5点の一時ヒットポイントを得る。
この一時ヒットポイントの値は、当該クラスレベルが上がるごとに増加し、10レベルで10点、15レベルで15点になる。
この特徴は3回まで使用でき、大休憩を終了したならば、使用回数が全快する。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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